アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年04月12日

名神病になってしまった・・・

01 渋滞、やだ.jpg

●午後5時半

午後5時半を少し過ぎた午後5時37分、仕事が終わりました
さっさとパソコンからログオフし、電源オフ

カバンに荷物を詰めて、帰り支度
午後5時40分、車に乗り込み
周りはまだまだ明るく・・・日が長くなりましたねー(*^▽^*)
●阪神高速で・・・

帰り道として、普通は名神高速道路を利用しますが、
今日は少し道を変えて、阪神高速道路で帰ろうかなって思いました

もちろん、名神高速道路の方が早いですにこにこ
阪神高速道路の制限速度は60km/h
名神高速道路では80km/h〜100km/h

それだけでも差がありますが、それ以外に道幅も全然違います
名神高速道路では2車線から3車線、ところによって4車線ありますが
阪神高速道路では、環状線以外では片側1車線です

まぁ、10分から20分、余分にかかりますが、
明るいから(*^▽^*)
●やっぱり

でも、会社から阪神高速道路への乗り口まで・・・
渋滞・・・渋滞・・・渋滞
想像以上にこの時間帯は混んでますねー(;O;)

なので、15分ほど渋滞のただなかでYoutube動画を聞きながら
(観てませんよ(笑) 聞いているだけです(笑))
あまりにも進まない渋滞路で、やっぱり名神高速道路の利用に切り替えました
●早いだけではなく

名神高速道路の乗り口まで渋滞にはほとんどならず
乗ったら乗ったで早くて快適(*^▽^*)
カーブも阪神高速道路みたいに多くなく

安心して落ち着いて運転できるので
疲れ度合いもそれほどありません(*^▽^*)

結局、名神高速道路の魅力に取りつかれてしまったって事ですね




自動車(日産)ランキング



>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12508743

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド