アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年03月23日

ジャンクション分帰路でヤバい普通車

●往復3時間

今日は高速道路を片道1時間ずつ
下道込みで往復3時間のドライブ
なかなかに疲れました・・・
●途中でも下道2時間

朝8時半に山崎ジャンクションで乗って
分岐点で無茶をする白い乗用車が居ました

残念なことに、フロントドライブレコーダーの
SDカード容量が最大32MBで・・・
朝9:08からしか残っていませんでした青ざめ
●ドラレコの仕様で

32MBまでしか認識できないタイプのもので・・・・
日産純正です(笑)
現在の新車ではそのような事はないんでしょうが・・・

SDカードの容量が小さいので、その当時の動画は上書きされたんでしょう
もう一枚、予備を持っていけばよかった・・・・
●見た感じ

山崎ジャンクション入口から乗ると
入口にもよるんですが、こんな感じです

@ぐねぐねいき、左側から合流があります。
A直ぐに分岐:京都縦貫・京滋バイパスは左、名神はみぎへ
B左に行きます・・・ここで
分岐直前に、右に行きかけた白い乗用車が左に割込み
割り込まれた前の車両と分帰路の間は15m程度(車3台分)あるかないか
C右に合流
Dまたまた分岐:左が京都縦貫、右が京滋バイパス
その白い車は右に行きました・・・私は左に・・・

かなりヤバい進路変更でした
一歩間違えば、分離壁に突っ込んでいたような感じです
私なら、怖くてそのまま間違った方向に行き、次の降り口でUターンします

大抵は、事情を話せば、折り返し地点までの往復料金を無料にしてくれるからです
10分程度はロスしますが
一歩間違って、その後の人生をロスするよりははるかにましですから(笑)




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12482768

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド