アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年03月01日

みんな急いでいるんだよ! あなただけじゃない

●寝坊した

2月29日、寝坊してしまった
到底遅刻しない時間ではない
遅刻しないためには、どこでもドアが必要だ
●とりあえず連絡

なので、とりあえず会社には連絡した
でも、それで時間的猶予が出来たわけではない
一刻も早く出社しなければと気が焦る
●早速赤信号無視

車に乗り込み、はやる気持ちを押さえて
いつも通りの安全運転を心がける

いつもの交差点に差し掛かると黄色信号になった
それでも、止まる! 加速はしない(笑)

そして、交差道路が赤になった
01 無駄な赤信号無視-01.jpg

もうすぐこちらが青になる

でも、青になる前にアクセルを踏んでも
右折後、すぐに到達する交差点の信号は赤
急いでいても、焦っても早くはならない
●急いでいるのかも知れない

そんな時、赤信号になってから1秒ぐらいたって
左から停止線を越えてシルバーの乗用車が右へ進んで行った
01 無駄な赤信号無視-02.jpg

おいおい! あんま無茶しないでよー
そこで、赤信号無視をしても次の信号で必ず停止しなきゃならないんだから
しかも、赤信号で停止したとしても、間に1台挟まるだけ
01 無駄な赤信号無視-03.jpg

赤信号を無視して進行するリスクより
数秒待つ方がお得でしょ(笑)





自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>


●右折後

右折後、その車両に追いつきました
リアガラスにしっかりとドラレコ録画中って

と、言う事は自分の悪事も録画しているんだね(笑)
01 無駄な赤信号無視-04.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12449236

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド