アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年01月17日

高速道路を歩いてるよ 顔3(かなしいカオ)

●朝の名神高速道路

歩くようなスピードで運転し始めてからもう10分ぐらい経つだろうか
サイレンを鳴らしていなかったので、普通のパトロールかと思った
●しばらくして サイレン

しばらく走った時にパトカーが突然サイレンを鳴らし始めた
その時は制限速度で走っていたので 前の車は驚いたみたいだ
やっぱり後ろでパトカーがサイレンを鳴らしたら誰でもドキッとするよね
●その頃から渋滞っぽく

そう、サイレンを鳴らし始めた頃から渋滞が始まった
パトカーはサイレンを鳴らしながら 路側帯を走っていく
我々は渋滞のノロノロ運転の中
●これはきっとあれだろうな

この渋滞の原因は何だろうか?
そう考える間もなく 原因は決まりきっている
だって時速5キロぐらいかそれ以下

これはきっと誰かが事故をしたに違いない
それはそれで仕方がないことだけど、 迷惑だ
●事故すると大変だ

私も事故を起こしたことがあるが その時は自分のことと 相手のことだけで精一杯
周りがどんなに迷惑を受けているか、そんなことに気を回す 余裕がない

でも、当事者でない 立場から見れば 事故が起こって当たり前の事故なんてないはずだ
その事故を起こしたものによってかなり迷惑を送る
車通勤で遅刻した場合は 遅刻になる

私は 渋滞 などによって遅れが出ることを考えて30分早く出ている
しかし、今日はそれでも遅刻しそうだ
遅刻にしたくなければ有給休暇を使うしかない
●間に合ったみたいだ

今会社近くの高速を降りた
どんなにかかっても10分はかからないであろう
なので、5分前には タイムカードを押せそうだ

渋滞がなければ 8時35分には タイムカードを押せている
寄って20分はロスした
この時間を 誰が責任を取ってくれるんだろうか

お互い様だな やっぱり

●ちなみに

この文章は 音声入力をしているので 5時や脱字があるかもしれない
ご了承くださいね

追記:誤字って書きたいところを5時って誤字ってた(笑)
   洒落になんない(笑)ごめんなさいm(__)m



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12388636

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド