アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年01月07日

やっぱ、日曜日や・・・_| ̄|○

●なんで・・・?

片道二車線ある道路は
普通は左側を走行し
追い越すときや右折する時だけ右側車線に

でも、右側車線を左側車線より
ゆーーーーっくりゆっくり走行するドライバー
後ろに追いついても、退かない

スピードを上げるわけでもない

こんなドライバーの運転する車両がいても
パッシング出来ない
車間詰めてけん制することも出来ない

ただただ、後ろにくっついて走行するだけ
これが正しい走行方法なのかしら?

確かに煽り運転はダメだと思う
でも、追いつかれた車両の義務を果たさないドライバーにも
天誅を!
●危ない危ない

国道171号線下りの久世橋手前の交差点
二車線とも右折するんだが

右側の車線から右側へ
左側の車線から左側へ
と、素直に曲がれば良いものを

左側の車線を走行しているドライバーがショートカット気味
右側を走行している車両と
20cm程度の間隔まで接近

いやいやいやいや! 目の前で事故らんといてほしい
制御された接近だったらいいんだけど
とてもじゃないけど、下手くそドライバー
●私も私も

完全に赤信号なのに
前の車両に続いて行こうとするドライバー
そんなドライバーが三人いたら

最低や
●右側から左側

同じく国道171号線の交差点

2車線とも左折できるので
右側の車線は右側に
左側の車線は左側に

素直に走行すればいいのに
左側を走っていた前の車両が
左折後は右側の車線に入って行った

でも、右折するわけでもなく
のろのろと走っている
鬱陶しいな!と思って私は左側を走行

どうして、そんな走り方ができるのか???
●理解不能なドライバーが一杯

そりゃそうですよね。
お正月の最初の日曜日
もしかしたら、家族と最後の正月休みを満喫

でも、運転もきちんとして欲しいです
みんな仲良く気持ちよく運転したいですもんね

と、いうことで今日も疲れはて
帰宅後はぐっすりでした




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12376593

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド