アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年12月22日

追突された・・・・ちょっぴりね

01 追突されたー-01.jpg

●国道171号線走行中

今日は、熱は有るけど食欲はまぁまぁある息子を連れてくら寿司へ
昨日、熱が出て頭痛もするからと、もしやと思い検査試薬を購入
検査してみると、インフルエンザもコロナもどちらも陰性

ホッとして、今朝を迎えました
昨日に比べたらややマシになっているかのよう
熱は、1分ほど高かったらしいですが、誤差範囲(笑)

なので、午後1時半ごろに昼食を食べにくら寿司へ!
国道171号線を西に向かい、走行中
そういえば途中に薬局があったと思いつき
●昼食の前に薬局

昼食の前に薬局に立ち寄り、風邪薬を購入しようと
そこで、薬局の駐車場に入るべく、右折準備
右ウインカーを出して、徐々に減速し、停止
●その時

01 追突されたー-02.jpg
ホンの僅かな衝撃とともに、なんだか
ガチャン・・・じゃなくて、グチャみたいな音が
いやいや、追突されちゃいました青ざめ

後でドラレコ動画を確認すると
いやー!こんな時って口汚くののしりますねー(笑)
まぁ、お腹が空いていたからかも知れませんがね(笑)

とりあえず、右折待機のセンターラインぎりぎりから、道路左端によせて停車
そして、息子に警察への通報をお願いし、車を降り相手の方へ
相手の方は若い男性で、顔を合わすなり

『申し訳ありません。』と

で、どうしてぶつかっちゃったのか、その理由などいろいろ話を聞いていると
まぁ、思い込みと注意力不足が原因だと言う事が分りました
一瞬の判断ミスがえらいことに・・・
●相手は誠実な男性

ってのが分ったので、私も週間冷却し
いろいろと事故処理の手順などを説明してあげました
なにせ、相手は事故を起こしたのは初めてだとかで

とりあえず、LINE交換し、連絡先を交換
便利ですねー(*^▽^*)
大抵は紙と鉛筆なんて常備していないから(笑)

ほどなくおまわりさんが来て事故処理をして下さり
一通り終えた後、別れました

そして、念願の(笑)くら寿司に行き、昼食
そして、その足でこんどは修理見積を取りに・・・

1時間ほどして見積もりが出て、¥121,001
でした
高いもんだなぁ・・・って思いました。

少しの不注意が12万円
でも、これだけで良かったんですよね
人身事故でなくて、たんなる物損事故

そして、追突された側の人間は善良なひとだった(笑)




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12357825

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド