アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年12月11日

朝の通勤時に残念なドライバー

●今日も高速通勤

お疲れ様でーすにこにこ
今日も一週間がはじまりましたー
頑張って仕事場に向かいましょーウインク

と、言う事で、今日も高速道路を使って通勤
もちろん自腹です青ざめ
でも、電車より1時間近く短縮できるので
いっかなーって
●残念なドライバー

まぁ、通勤時間帯の高速道路を走っていると
やっぱり、お急ぎの方が多くみられるような・・・
まぁ、危なっかしいと言えば危なっかしいんですが

気をつけて運転してもらいたいものです
さて、いつも通りゆったり(でもないけど)運転していると
前を走っている車両が、その前のゆったり車両に我慢できず

この通り車線変更!
でも、待てよ! レーンの色が黄色じゃーん
01 我慢が足りないドライバー.jpg
しかも、あとコンマ何秒待っていれば
イエローラインが終わっていたのに
これでも、レッキとした違反

おまわりさんに見つかれば違反切符をきられるか
お小言を言われるだろうなぁ(笑)
もうすこし落ち着いて運転しようよ
●一般道では

一般道に下りてからも
困ったちゃんドライバーが多くて
こんどは、信号機のない交差点で
02 交差点の中、しかも横断歩道の上で赤信号待ち-01.jpg
こんな風に、横断歩道の上に停車
赤信号待ち
でも、この停め方ってめちゃくちゃ危険

何がって?
その車両に隠れて歩行者や自転車が飛びでてくるかも

もし、その横断歩道上の停車車両の影から自転車が出て来て
事故ったら・・・責任は?

この数秒後、車の影から自転車が
ほーら!言わんこっちゃない!
でも、私は予測しているから全然慌てませーん顔1(うれしいカオ)
02 交差点の中、しかも横断歩道の上で赤信号待ち-02.jpg

●残念なドライバー

って、他の車両の迷惑や歩行者・自転車リスク増大をしているなんて
つゆほども頭に無いんでしょうね

事故が起こらないうちにおまわりさんなんとかしてください。




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12340925

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド