アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年11月23日

普通なら3分で脱出できるのに・・・

●高速道路が拘束道路に

急いでいる時に高速道路に乗りますよね
それ以外にも、疲れているから高速道路
そんな理由で乗る事もあるでしょう

その日は、疲れているのと、早く帰りたい
この2点が理由で高速道路を利用しようと思いました

でも、その日に限って、最寄りのインターが閉鎖青ざめ
なので、その一つ前のインターで降りて、残りは下道でと判断

まぁ、そうは言っても、下道を走っている時間は
高々15分ぐらいなので、5分程度のロス
そう、決断して高速道路出口へ
●普段なら3分

高速道路本線から出口への分岐に移り
料金所のゲートをくぐりますが
このインターは割と国道から離れているため

高速道路の支道みたいな高架道路から一般国道へ
普段なら約3分ほどで一般国道に出れます
●その時は・・・

しかし、その時、料金所を超えてすぐに
前のトラックがスピードダウン
あーー! 混んでるのかなと思いきや

止まったり少し動いたり
その時、トイレに行きたくてたまらないのに
車の中には運転者の私一人・・・ここは我慢我慢

そして、ながーーーーーーーーーーーーーーい事ノロノロ運転を続け
やっと出口にたどり着きました
その時は、30分ぐらいかなと思っていましたが

ドラレコ動画で確認したところ、何と40分
普段3分が40分もかかって、
結局、37分もロスしました

疲れと時間の両方とも逆に・・・
●新幹線では

新幹線では、到着時刻が2時間以上遅れた場合、特急料金全額が払い戻し
まぁ、在来線で7時間かかるところを2時間で到着する新幹線
4時間以上かかると特急じゃないと・・・そういう意味でしょうかね

今回は、30分短縮するところが37分余分にかかって
合計すると、高速道路に乗ったために7分余分にかかってしまいました
金返せーって心の中で思いましたが

そんな事で文句を言うわけでもなく
また、料金所を出てからの渋滞なので
高速道路での渋滞に依る遅れとは意味が異なります

なので、運が悪かったと諦めるしかないかな(笑)
それにしても・・・インター出口、料金所超えて渋滞40分とか
標示してくれていたらいいのに

すると、もう一つ前で降りたのに







自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12316614

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド