アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年10月20日

邪魔が居ると系統式信号機が牙をむく

加速度と時間で距離を算出.jpg

●系統式信号機

国道など大きな道路では、
信号機が系統式に管理されています
これは、一定速度で走行していると

かなりの距離、青信号のまま通過できます
●大抵一定速度

これには、制限速度程度かすこし早めに走行すれば
気持ちよく通過できます(#^.^#)

でも、昨晩は・・・・邪魔な車が居ました
赤信号で右の車線も左の車線も2台ずつ停まっています
青信号になっても、ゆっくりゆっくり(僕から見て)加速

すると、平均時速は制限速度の半分以下になります。
すると、数個の交差点で青信号の波に取り残され
赤信号で停められます
●邪魔な車

この悪循環が延々と続きます
そして、アホな車は、次の信号が青になる前に到達
もちろん、20キロ以上オーバーして走行

そして、赤信号で停まって、ゆっくりゆっくり加速
良ー分りません
邪魔な車のドライバーの行動原理が
加速度と時間で距離を算出.jpg

この、公式を覚えておいでですか?
d は距離
a は加速度
t は時間です

加速度に、時間の2乗をかけて2で割れば
走行距離がでます
式を変形すれば

平均時速✕時間÷2となります
チャレンジしてみてくださいね(笑)



自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12268242

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド