アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年10月15日

いや、なんでそんな行き方するの?

●今日はいつもと違う道

今日は日曜日、教会で礼拝を捧げる日ですにこにこ
いつも通り9時に家を出て・・・と毎週思っていますが
今朝は9時から息子がシャワーを浴びて青ざめ

なので、リミットの9時15分になっても
まだ、車の中で息子の来るのを待ってました

結局、息子が来たのは9時18分
僅かな違いとは思いますが、
気が焦って事故ったら元も子もありません。

なので、9時15分までに出発できなかったときは
高速道路を使う事にしています
●右折可能な車線が2車線

そして、わずか10分程度を稼ぐために高速道路にのりました
でも、気が楽だからいいんですよね
事故より、高速代金払った方が

でも、降りてからは一般道路
いろいろな障害や妨害が出て来ます(笑)

今回は、京都市内の大きな交差点で
右折したいんですが、右折可能な車線が2車線あります

右折後も2車線なので
右折前の左側の右折車線から右折したら、右折後は左側の車線に
右折前の右側の右折車線から右折したら、右折後は右側の車線に
入りますよねーーー

でも、このドライバーは
右側の右折車線から右折したにも関わらず、
どうやら右折後は左側車線に行きたかったらしくて・・・
01 ショートカットし過ぎ-01.jpg

なんとなくショートカットしてるなぁー!
(この時点では左に寄って来るとは思ってなかった)
そして、私は前の赤い車に続いて左側を走行すると
●寄って来るなー

01 ショートカットし過ぎ-02.jpg
こんな風に、右折直後から左ウインカーを出して
左に入ってこようとする
でも、私も既にほぼ平行なところまできているので

わざわざブレーキを踏むのもと思いそのまま行きました
●ドキドキするなー

ただ、家族を乗せているので、もし事故ったらえらいことに
右側のショートカットドライバーを先に行かせたらいいだけ
って、後から反省しました







自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12260996

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド