アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年10月03日

昨日のドライブ記録をやっとチェック(笑)

●1時間半の下道ドライブ

通勤では公共交通機関+徒歩+少しのマイカーを使っています(笑)
少しのマイカーって・・・
最寄りの駅までのちょびっとの距離です

歩いたら20分ぐらいかかるので
行きは歩いてもいいんですが
帰り、疲れている時に20分の徒歩は辛い・・・から

でも、月曜日は寝坊しちゃって・・・
詳しくは前の記事をご覧ください ⇒ いや〜〜ん! 寝坊した〜〜!
●知らない道

さて、行きは高速道路を使い、ほぼまっしぐら
でも、帰りは高速道路代をケチって下道で

幹線道路は良くしっていますが
そうでないところは、富士の樹海並みですね(笑)
スマホナビが無かったら迷い込んでしまってるかも
●これはないやろー

まぁ、最近のスマホナビはなかなか優秀なので
昔みたいに、道の反対側に行くために10キロも大回りしろって
そんなバカなナビはありませんが・・・

でも、さすがにこのような状況では、少し警告してくれないと・・・
01 目の錯覚か-01.jpg
いままで2車線道路を走っていたのに
交差点の向こうは2車線?
いやいや、その先が何だか細くなってる

どーなってるのーーーって迷っている間に
右側の車両とどんどん近づいてきて
停車してしまった青ざめ

右側のドライバーさん、私に先に行かせてくれたのですが
これはないやろーって感じの道の作りでした
01 目の錯覚か-02.jpg
また、ドラレコ動画でその前を遡ってみましたが
車線減少などの標示も標識も無く
なんという不親切な・・・

ぼーっとしてたら事故るよなーって道を通りました(笑)

そんな事をしていて、国道171号線に出て
ゆったりと運転していました
すると、右側は高架道路、左側は側道っぽい

スマホナビに頼り切っている私は(笑)
何も言ってくれないので、突然頭フル回転

でも・・・空回りでした青ざめ
まぁ、側道みたいなもんだから交差点の信号の一つや二つまてばいいんだ
そう思って細い道を進んでいきました
少し不安になりながら・・・

でも、前に車両が走っていたので、
とりあえず行き止まりにはならないだろうと
●これもエグイ

そうしていると、左折以外進行禁止の標識があるT字路(と思いました)に出ました
でも、前の車両、左折しようとして、一旦停まって
バックして、再度ハンドルを切り直して

なんちゅう鋭角の交差点なんやーって思いました
02 鋭角過ぎる交差点.jpg

私も一度の左折では向こう側のガードレールにぶつかるので
一度切替しましたが、
右側からバイクや車両がやってきて、それらをせき止める形に

こんな交差点大嫌いだー!



自動車(日産)ランキング






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12244886

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド