アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年06月28日

ほんと、止めて欲しい・・・・危険な違法停車

●ごみ捨てに車を使う

ゴミ捨て場所に、ゴミを捨てる
良くある話です
ってか、週に2回は捨てますよね(笑)

そのゴミ捨て場所が自宅から離れているか
もしくは、出勤途中だったら
そこに車で乗り付けるのもありかと思います

でも、なんでこんなところに停車すんねん?
って迷惑駐停車車両を見ました
●停車場所が問題

01 横断歩道近くの駐車.jpg
こんな感じで横断歩道の端にピッタリくっつけて停車
そして、ゴミを捨てに行き、戻ってきて乗車
通り過ぎる時、助手席には運転手のご婦人
●こんなところに停めるな

これは駐車にはなりません
停車ですね
ご婦人がゴミ捨てに行かないのは

●ご主人が優しい
●ご婦人が行くと、ドライバー不在となり駐車とみなされるのが嫌

どっちかでしょうけど

横断歩道の前後5メートルは駐車も停車も禁止
なので、こんなところに停車した段階で違反です

5メートルって車1台分
そのぐらい離して停めても良いと思うんですがね
自己中心なおばさんドライバーには辟易します
●車の陰に隠れて小学生がいたら?

この状態で、この違法停車車両の影に小学生が居たら
すっぽり車体の陰に隠れてしまいますよね。
お互いにリスキーです

たった5メートル離して停めることが出来なくて
自分らがたった5メートル歩くのが嫌で
他者にリスクを負わせるなんて




自動車(日産)ランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12053935

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド