アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年06月27日

開かずの横断歩道

開かずの横断歩道.jpg
●阪急電鉄駅前横断歩道

昨日は、私事の為に会社を休んで
出かけていました
その経路の途中に阪急電鉄高槻市駅の前があります

そこに、信号機の設置されていない横断歩道があります
ここで、問題が発生しました
●人通りが多い

やっぱり、阪急電鉄の終点と並ぶ基幹の駅
乗降客が多いため、駅から出てくる人、駅に入る人
べらぼうに多い

その人たちが横断歩道を渡るんですよね
そこで、道路交通法では
●横断歩道を横断しようとする歩行者

が居たら、その横断を妨害してはならないってニュアンスの規定があります

すると・・・?
この雑多な人たちが横断していく中
横断する歩行者が途切れたら・・・
●開かずの踏切みたい

そんなタイミングがあるのだろうか?
ふと、脳裏をよぎったのが開かずの踏切
えーーーっ! こんな感じで何分も何分も待たされるの?

普段は横断歩道の周囲5m以内に誰も居なければ通過するんですが
そんな事も言ってられない・・・
横断歩道付近にいる数人の動向を観察し横断するかどうか

それを素早く分析し、タイミングを計って・・・
通貨開始・・・・
すると、お姉さんが踵を返して渡り始め・・・ ダメ

停止し、譲る
横断歩道から3mぐらいの所を渡ろうとする女性
もう、この女性には待ってもらう・・・と思ったけど

身体は正直・・・停まってた(笑)




自動車(日産)ランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12052515

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド