アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年06月13日

昨日は歩行者不保護祭り・・・なぜ?

2023年6月12日 月曜日
運転していた、なんでこんなに酷いんだって思った日

まぁ、歩行者保護ドライバー率が
日本全国第45位の京都府だからか・・・
●朝は歩行者が見えない?

出勤時に・・・いつも通る道
横断歩道は見えないけれど、ひし形はしっかり見える
しかも、横断歩道の左には、自転車を押して歩く歩行者のご婦人
01 歩行者不保護@-01.jpg
01 歩行者不保護@-02.jpg
01 歩行者不保護@-03.jpg
どう思われます?
●いつもの会議

しばらく行くと緩やかな右カーブ
右からは支道から出てくる車両もいる

そんなところで、バス停傍に駐車して
バス停傍で友達とおしゃべりに興じる奥さん
この車両よく見ます
01 歩行者不保護@-03.jpg
02 違法駐車-01.jpg
割と大型車両も通行する道路
複雑な形状だからただでさえ通りにくいのに
●昼も歩行者が見えない・・・

昼休み・・・銀行に行かなきゃならない
用事を済ませて、職場に戻ろうと運転していたら
こんな感じで、完全に歩行者がみえないかのように
03 歩行者不保護A-01.jpg
03 歩行者不保護A-02.jpg
03 歩行者不保護A-03.jpg
こんなに対向車がスムーズに流れているので・・・
まさか横断歩道の右側に歩行者の方がおられるとは思いませんでした
●たまたま

今日は、歩行者横断妨害をするドライバーを特に良く見る日でした
なので、横断歩道でも交差点でもないけれど
渡りたそうにしておられた歩行者の方が居られたので・・・
04 歩行者に譲る.jpg
対向車が居らず、後続車は少しいましたが
停車して、横断して頂きましたにこにこ



自動車(日産)ランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12032052

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド