アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年05月25日

もう少しで完璧なライダーだったのに・・・

●ちょっとややこしい交差点

出勤時に、いつも通るんですが
停止線が交差点の角より割と手前に引いてあります
それは、左側の橋の手前に歩行者用の通路があるから
02 邪魔な軽-06.jpg

つまり、その手前の歩行者用通路から歩いてくる歩行者の
横断を妨害することのないようにと手前に停止線があります
●前を行く軽自動車

この交差点に差し掛かる時、
前を走る軽自動車が居ました
割と離れているので肉眼では気付かなかったのですが

一時停止標識があって、停止線が引かれているのに
冒頭の画像のように交差点の直前でやっと停止
02 邪魔な軽-01.jpg

すると、車体は橋の手前の歩行者用通路にかぶさります
そこで、左から来られたご婦人が
その軽を避けてこちら側を通って行かれました
02 邪魔な軽-02.jpg
●間の悪いことに

対向から原チャが走ってきました。
この交差点では交差道路の交通量が多く
原チャライダーとしては急いで渡りたいと思うのでしょう

そこで、このライダーからはご婦人が軽の死角に入って見難かったのではと思われます
また、ご婦人からも原チャが接近しているのには気づかれなかった様子
そこで、軽のお尻の影からお互いが見えるようになった時

ライダーは徐行
02 邪魔な軽-03.jpg
ご婦人はおっとっとって感じで若干スウェー気味
危ないところでしたね
●ライダーさん、もう少し

この場合、ライダーにとってはご婦人の妨害をしてはならんのでしょうね
でも、ご婦人がライダーの後ろを通ろうとしたので
ライダーはそのまま直進していきました。
02 邪魔な軽-04.jpg
02 邪魔な軽-05.jpg

微妙な感じで、ライダーさんを責められませんが
右手でお先にどうぞとすれば、完璧で素敵な絵になったと思いました



自動車(日産)ランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12000548

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド