アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年04月22日

金曜日にもいろいろ、今日土曜日にもね

●金曜日、いろいろ

今日はやっぱり疲れてしまいました。
なので、今やっと昨日あった事象をお話しできます(笑)

まぁ、金曜日もいろいろありましたね
まず・・・よく見かける
右折時の大回り
01 右折時大回り.jpg
右側は鈍角のコーナーです。
なのでわざわざ大回りしなくても・・・
このドライバーはいつもこんな回り方なんでしょうね
●これもいつもの光景

次は、交差点内停車
この2トン?4トン?
迷惑な停め方してやがる! 横断歩道の上じゃん?
03 交差点内停車-01.jpg
って思いながらも注意深く進んでいると
03 交差点内停車-02.jpg
トラックの影に普通車が隠れていましたねー!
ますます、右側横断歩道付近の状況がつかみにくい
迷惑ですねー!
●原チャのおばちゃん、ミラーは何のため?

次は原チャです。
ここは、40km/h 制限速度の道です
この原チャはメーター読みで40km/hで走行してはります
なので、レーンの真ん中を走っていいって論理でしょうか?
04 真ん中を走る原チャ-01.jpg
それでも、Google Map で測定すると、36〜37 km/h ぐらいです
なので、抜かすことにしました。
でも・・・その際に原チャのミラーに映るおばちゃんの顔
04 真ん中を走る原チャ-02.jpg
まっすぐ前を向いていました。

フルフェイスなので目まで見れませんが
ミラーを見るためには多少首を傾けなければ見れません。
なので、常に真っすぐであろうと

なんのためにミラーが付いているのか?
まぁ、どこかのお姉さんみたいに
化粧直しの為と思っていないのは明白ですが(笑)
●土曜日、今日もいろいろ

今日も短時間の運転ですが、なかなかに強者が居ました。
土曜日にはサタデードライバーさんが出没します。

そして、明日、日曜日がやって来ます
最近、サンデードライバーさんが増えているので
楽しみだーって言っていられなくなりました青ざめ



自動車(日産)ランキング





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11952998

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド