アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年04月20日

昨晩の事…忘れてた

●夕食からの帰り

昨晩、会社での仕事が忙しいため外食に
家で自炊するのは、疲れすぎているから

はま寿司は避けて
くら寿司に行ってきましたー!

でも、最近の回転ずしのいろいろでお客さんが少ないのか
入店後2〜3分で席につけました

お腹いっぱいになったあと、
店を出て帰ることに・・・
●近所の交差点で

殆ど、国道171号線を通って帰るんですが、
家の近所になると、住宅街に入っていきます。

ある交差点で、交差道路の右側も左側も普通車二台でギリギリの道幅
おまけに右側はまぁまぁの下り坂

逆に言えば、右側からくると、交差点の向こう側はあまり見えず
左右も建物に遮られて見通しが悪い

そんな交差点で赤信号になっていて
もうすぐ青になるなーって時
つまり、両方とも赤の時
●大胆にも

右側から、車両が赤信号を無視して・・・
03 赤信号無視-01.jpg
黄色信号に変わりました


03 赤信号無視-02.jpg
赤信号に変わりました


03 赤信号無視-03.jpg
赤信号に変わってから1秒後に赤信号無視車が顔を出す


03 赤信号無視-04.jpg
交差点の真ん中に来た時にはこちらが青に変わる直前


●短いのに

この信号は、替わるタイミングが割と速いのに
なんで、そんなに焦って赤信号を無視するんだろ
自転車なんかも良く通るし

自転車も赤信号を無視するのが居るのに・・・



自動車(日産)ランキング





●赤信号無視するドライバー


恐竜並みの神経速度か?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11950269

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド