アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年04月19日

昼休みの優雅な情景

●昼休みに自宅昼食

お昼休憩
息の詰まる職場から脱出するため外出
そして、自宅で昼食をすることに(笑)
1681878005734.jpg

なんだか、店によるのも時間的に
そして、薬を家に忘れたのもあって
●帰りに

自宅に居られる時間は僅かに20分ほど
その間に必要な事が全てできます(笑)

しかしながらそそくさとトーストを頂き
ポタージュスープを飲んで
コーヒーは熱すぎて飲み切れず(笑)

会社に再び行ってきまーす!
●なるほど

いつも通る道すがら
コーナーを抜けると三叉路で
交差点の向こう側に横断歩道

対向車が歩道の手前(私から見て向こう側)5mぐらいで停車している
何しているんだろう?と注意がその対向車に行きましたが
横断歩道の左に、歩行者のご婦人が渡ろうとしているのに気づき私も停車

そのご婦人がすたすたと横断し、
対向車は出発進行
●優雅だ

とっても優雅な光景でした
これぞ、歩行者保護

そして、対向車が横断歩道の割と手前に停車していたのは
対向車から見るとご婦人は反対側
対向車が止まるそぶりを見せないと横断を開始できない

なので、手前で停車したんでしょう。
Wonderful!



自動車(日産)ランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11948779

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド