アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年02月20日

頭隠して尻隠さず 意気込みは良いけどテクニック不足

●対向車に譲る

狭い道で、対向車が来た
そのままでは離合できない
どちらかが丁度いいところで相手に譲る

それがきちんとできれば、いいんだが
この通り
02 頭隠して尻隠さず-01.jpg
02 頭隠して尻隠さず-02.jpg
何故か、斜めに停まって相手に行かせる
●やり方に問題あり

これって、斜めに停まると
相手は余計に通り抜けにくい
一枚目は、手前に
対向車を見たらここで待ってね
って書いてあるのに、そこを通りこして・・・
残念なドライバー

そうしていると、すぐにもまた
斜めに停まって対向車を行かせる

これって対向車への道の譲り方に問題ありますよね
●もう少し考えようよ

道路の端に平行に停車すれば
相手の車も最大限行きやすくなるだろうに
なんで、そんな嫌がらせのように斜めに停まるんだろう

ほんと、ひよこのかくれんぼだっけ?
頭隠して尻隠さず
隠れているつもりでも、尻が出ちゃってるからすぐに見つかる

このドライバーは、ひよこを笑えないよね


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11872467

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド