アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年02月03日

またまた、懺悔しなけりゃ・・・

●いつもの交差点で

いつも、交差点内で停車する車両がいて
そのドライバーを非難するブログを何度か・・・
今回も同じような感じで混雑、いやいつも以上か!!
●いつもより一時間早い

それは、いつもなら8時40分ごろに通過するんですが
今回は、7時20分頃
丁度通勤ラッシュの真っただ中だからかも

なので、結構車両がいっぱいいて
また、交差点内で停車する車が居るんだろうなぁって思いながら
その交差点に接近
02 行けると思ったんです-01.jpg
前に何台か車両が居り、青信号に変わって進み始めました。
前の車両は5〜6台とも右折、私も右折
前に一台居るところで、歩行者信号が赤に

車両用の信号も黄色にもうすぐ変わる!
って思い気が焦り
横断歩道を少し過ぎたところで黄色に変わり
02 行けると思ったんです-02.jpg
私の前の車は交差点のど真ん中に停車
まさかこんな事態になるとは・・・
●非難される側に

ほどなく赤信号に変わり、前車は交差点のど真ん中に立往生
けれど、右折先の列は全然進まず・・・
多分右折してすぐ左手にある施設の駐車場に停めようとする
不慣れなドライバーがいるんでしょうね
02 行けると思ったんです-03.jpg
結局、前の車両は赤信号になってから15秒経過して交差点内から出ていけました
私は・・・前に進むことも出来ず後ろにも行けず
交差点の真ん中・・・ではないにせよ、交差点内に停車

いつもなら、【こいつ、何こんなところで停まってんだよ!】って非難しているのに
今回は非難されてるだろうなぁ・・・
02 行けると思ったんです-04.jpg

●ここから一刻も早く立ち去りたい

こんな時って、ここから一刻も早く立ち去りたい!
早く青信号にならないかなぁって思いながら
待つ時間が長い事長い事(笑)

ようやく青になりました。
右側には車が居るのに、対向車は二台・・・進行してくる
どこに停まるつもりやねん?

って自分がさっきしたことを棚に上げて・・・


自動車(日産)ランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11848295

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド