アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年11月12日

いつもながらの混雑交差点

02 どーなってんの?.jpg
●出勤時通過交差点

毎朝、通勤に使っている道路
なので毎回通過する交差点です
この交差点、大抵は冒頭の写真のような光景です
●3方向から流入

この交差点・・・
私の方から見て右側から来た車輛たちが左折
対向から来た車輛たちが直進
左手方向から来た車輛たちが右折

3方向から流入してきます。
しかも
●出口のすぐ先に国道171号交差点

流入したすぐ先
多分150mぐらい?先に
国道171号線との交差点
●その先の交差点も

この国道171号線は、京都と大阪を結ぶ大動脈
大型車も多く、朝のこの時間帯は交通量がかなりあります。
なので、この交差点も国道171号線の方が青信号時間は長いですね。


こんなわけで、写真の交差点から国道171号線との交差点の間は
車列で埋まっています・・・つまり渋滞
この交差点で混雑するのも当たり前ですよね。

そのため交差点内で停止する車両が多く
酷い時にはこのブログでお話ししたことも幾度となくあります

でも、交差点自体の作り方とタイミングが悪すぎるのではって気がします。
今回の写真の交差点を私は右折しました。
すると、右折先にも20台ぐらい左折待ち車両が居ました。

多分、一回の信号で数台しか通過できないでしょう。
すると、この右折後の車列の最後尾は交差点通過まで
10分程度待たなくてはならないでしょう

これは気の毒です・・・
なんとかならないんでしょうかね


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11685525

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
最新記事
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド