アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月10日

今日の甲子園 阪神ー巨人は雨天中止です

今日の阪神ー巨人は中止になりました。
残念ですがこの雨では仕方ないですね。
まだ明日の先発投手は解らないですが
阪神はおそらくは藤浪がスライドで登板するでしょう。
今年はまだ本来の投球を私は1度も見せてもらっていない
と思う藤浪。
そろそろ本領を発揮して乗っていって欲しい所です。
そもそも本来の投球ができていないのにもう
勝ち星が3つついているのがエースたるゆえんというか
藤浪自身に勝ち運というか『持ってる』ものがあるのでしょうが
ですので本来の投球ができてきたら、それこそもっともっと
勝ち星が増えて行きチームも乗って行けると思います。
やはり岩貞が良くてもメッセが居ても、今は阪神は藤浪が勝って
くれてこそチームが乗れると思うので次こそは藤浪の投球を
見せて欲しいと願います。
明日も引き続き天候が怪しいですがスカッと晴れてくれて
阪神の打線もスカッと晴れて頂きたいですね。



2016年05月09日

今日は試合がありません

明日からは聖地で巨人を迎え3連戦です!
今日も含め明日以降も天候が良くなさそうですが
是非天気予報が外れ試合が見たいですね!
明日は阪神、藤浪ー田口 巨人の予定です。
ここ最近巨人も元気がないですし、中日にしこたまやられた
後なので阪神も打線の方に元気がないですがチャンスは
十分にあると思いますので良い試合を期待しましょう。
開幕当時とまでは行かないですが調子が戻りつつある高山に
今丁度乗りに乗っている原口あたりが突破口を開いてくれれば
前3連戦の雪辱を果たせると思います。
ここで巨人を叩くことができればまた一気に再浮上のきっかけに
なりますので交流戦前の最大の山場ともいえるかもしれない3連戦に
なりそうなので気合入れて望んでもらいたいですね!
しかし余談にはなりますが・・・
ソフトバンク強すぎません・・・?
セリーグの野球のファンで良かったと本気で思います・・・
あれだけ毎年1チームがずば抜けていると正直面白みに欠けますよね。。。
ソフトバンクファンの方は左団扇でしょうが・・w
それでは同志の皆さま明日も試合があれば心を1つにして応援宜しくお願い致します!!

2016年05月08日

今日も14時より甲子園 阪神ーヤクルト試合があります!

昨日は抵抗はしたものの結果6−10の10失点大敗を喫しました。
本日は最近では良い日と悪い日の差が激しい能見。
今日が良い日であってくれたらなと願います。
野手陣では一時期調子を落としていたと思う高山の打球が
良くなってきたように見受けられます。
昨日ももう少し内ならホームランというライト方向への
当たりもありましたしやはり1番バッターが好調だと打線も
乗っていきやすにので今日は高山、それに大和に期待しながら
応援したいと思います!
今日も勝ってヤクルト戦を何とか2勝1敗で勝ち越し終えて欲しいですよね。


2016年05月07日

今日も14時より甲子園で阪神ーヤクルト試合があります

昨日は岩貞の投球に板山の2点タイムリーに燃えました!
今日は前回良い投球を見せてくれながら勝ちがつかなかった
球児です。対するヤクルトはペレス。
ペレスは今までは中継ぎでイマイチ精彩を欠く感じなので
先発投手不足のヤクルトの苦肉の策のように映るので
普通にやれば勝てると思います。
是非早い段階での援護点が欲しいですね!
今日も若虎に期待しましょう!
それでは本日も同志の皆さま応援宜しくお願い致します!

2016年05月06日

本日は雨ですが甲子園 阪神ーヤクルト試合があります!

スタメン発表されましたね!
今日は予告通り 岩貞ー小川で試合があります。
阪神は5番〜8番まではフレッシュな顔ぶれです。
1番高山
2番大和
3番鳥谷
4番ゴメス
5番板山
6番陽川
7番原口
8番江越
9番岩貞
です。
8番江越とか江越の調子が普通なら本当に怖い打線ですよね!
8番での起用になった事に奮起してそろそろ久々に1発が見たいですね。
江越は今までも相手のエース格や打ちにくい投手から1発を
打ってくれているので今日は密かに期待しています。
今日の雨ですが試合がありますので同志の皆さま本日も応援宜しくお願い致します!


2016年05月05日

名古屋で1勝1敗今日の第三戦目14:00プレイボールです!!

昨日は、フレッシュな面々の活躍によりほぼ完ぺきな形での快勝でした!
昨日の勝利をより大きなものにするためにも今日が大事です。
名古屋ドームの悪夢を払拭したと言うにはやはり今日を勝ち
3連戦で勝ち越してこそ初めて次の名古屋3連戦に普通に挑めるような
気がします。
ファンの私が選手以上に意識し過ぎなのかもしれませんが
長年阪神を見て来た者の立場としてはどうしても
不可解な事が起こる球場なので昨日あれだけの快勝をしておきながら
まだ安心しきれていないのです。
すみません・・・
その他の事はパステルヒーリングでも書いている通り超プラス思考な私
なのですが阪神の事に関しては自分の力でどうする事もできないからか
本当に心配症になってしまいます。
しかし信じる力も人1倍、私は今日もメッセンジャーを昨日マルチ安打を
した高山を、プロ入り初本塁打も出て勢いに乗る原口を、ドラフト6位ルーキー
ながら初年度から1軍で良い働きをする板山を信じています!!
今日も本当に頼みますよ〜!!
打ち勝て〜!!

2016年05月04日

今日も14時よりナゴヤドームにて中日ー阪神 試合があります!

今日の先発投手は阪神、今季初登板となる横山!
岩貞のような覚醒した姿見たいですね!
首脳陣が1軍に上げていきなりの先発を任せるという事は
それなりのモノが備わっていると思いますので期待してしまいます。
昨日は本当に何かわけのわからないうちに負けてしまっていたので
もう本当にそろそろ力を見せつけて快勝して頂きたい。
もうええ加減、名古屋で負けるのは本当にもういいです。
見飽きたし怒り疲れたしもう本当に良いのです!
これ以上名古屋で負けるのは虎党同志の皆様も勘弁して欲しいと
思われている事と思います。
今の阪神はそもそも名古屋の呪縛に陥っていた頃の
選手など殆どいないですし関係ないはず・・・
だから今日から勝っていけば・・・といつも
思っていますが・・・
負ければまた今日の試合後も明日の開始前も同じ
事を書かなくてはならなくなるのでどうか今日は
久々の久々に打線の大爆発が見たい!
打ち勝て!!!!



2016年05月03日

今日は14時よりナゴヤドームで前回のリベンジマッチです!

今日こそは・・・・・もう名古屋ドームと聞くと前回の3連戦
だけでなく過去の事まで思い出されはらわたが煮えくり返る思いが
します。
本当に本当に勝って欲しい!
他球団との試合より強くそう思う虎党は私だけではないと思います。
ますジョーダンを早い回で攻略して欲しいですね!
そして今回こそ藤浪には本来の姿の投球を見せて欲しいです!
とにかくこの初戦を良い形で取れれば後はなんとかなると思います!
あわよくば次戦に流れを持ち越せるような勝ち方で勝利を・・・
選手の皆さま本当にお願いしますよ〜!!
虎党同志の皆様も応援宜しくお願いします!


2016年05月02日

今日は試合がありません。明日からは名古屋ドームで中日3連戦!

ゴールデンウィークの中間地点、今日は試合がありません。
本当に昨日は勝っていて良かったです。
聖地にて2カード連続負け越して名古屋に乗り込むのと
5点差をひっくり返して名古屋に乗り込むのとでは見ている
私達の士気も全く違います!
私達でそうなのだから選手の皆さまはもっと士気が違うと思います。
明日はまだいまひとつしっくり来ていない感がある藤浪、対する中日はジョーダン。
阪神の選手には前回の3連敗を恥と思い、明日からの3連戦でまたついてしまいそうな
名古屋が苦手というわけのわからないジンクスを断ち切って頂きたいです!
早い段階でチャンスが来たと思うくらいの気持ちでやって頂けたらなと思います。
そして今までのビシエドへの異常な打たれ方も克服してもらいたい。
あれだけの打者なのであるていど額面通り打たれるならかまいませんがビシエドの個人成績が
阪神戦の後跳ね上がるような打たれ方だけはしないでほしいです。
明日からの3連戦で是非息を吹き返して欲しいと思います!!


2016年04月30日

本日は14:00より甲子園で阪神ー横浜の試合があります

昨日は連敗を脱出した阪神。
今日は久々の登板の藤川球児が先発です!
対する横浜は井納。
今日は長らく爆発していない打線が爆発して早い段階で
久々の登板の球児を援護してあげて欲しいですね。
今日は1番に調子が上がって来た鳥谷で4番には福留が
出場してくれています。
そして昨日プロ入り初本塁打を放ちお立ち台に上った
陽川、板山、原口という6〜8番はフレッシュな面々が
並び楽しみです!
今日も六甲おろしを聞けるように同志の皆さま熱い応援宜しくお願い致します!!


ファン
検索
リンク集
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
5月22日 阪神ー広島 by 群馬県の阪神ファン (05/22)
5月4日 中日ー阪神 by さら (05/04)
今日は試合がありません by ヴィシィエド (04/25)
今日は試合がありません by 菱江戸 (04/18)
4月17日 中日ー阪神 by BC江戸 (04/17)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

初めまして虎党の木林博喜です。 同じ野球好きのケニィH野氏とM・H氏と共に熱く野球について語りプロ野球界を応援していきたいと心底思っております。 プロ野球観戦は至福の時です♪
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。