アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
検索

広告

posted by fanblog

2023年05月15日

ジュリメ「私もう、迷わない。愛の翼、広げる」 2



849: 354 2010/06/18(金) 18:04:43 0
>>このスレの354です。
ちょっと吐き出しさせて下さい。
なんかAがうちの実家に凸してきたらしい。
昔からAのことが大嫌いなうちの妹が対応してくれAは「おばさん(うちの母)は?おばさんを出して!おばさんならわかってくれるから!」と玄関先で怒鳴りちらしたそうだ。
うちの母は性善説が具現化して服を着たような人だったから母さえ出てくれば懐柔できると思ったんだろう。
妹が「母は一昨年に亡くなりました(本当です)」と言うとAは地団太を踏んで「嘘だ!本当ならなんで葬儀に呼んでくれなかったんだ!冷血漢!」と叫びだしたらしい。
妹「あなたなんか呼ぶわけないでしょ。母の心労のもとになった最大の癌なのに」
A「癌って何よ!名誉毀損!侮辱だ!ガキのくせに!ブス!ブス!ブス!」
(「とにかくブスを数えきれないくらい連呼してた」 妹談)
妹「うるせー。7帰らないならホースで頭から水かけんぞ」
A「死んでやるー!おまわりざーーーん!」
妹「警察ならこっちが呼んでやるよ。人の敷地内に勝手に入って騒いでんのはあんた」
A「……」
Aは最後に「今まで犠牲にしてきた三人の赤ちゃんのためにあたしは絶対に幸せにならなきゃいけないんだーーー!!」と叫んで行ったそうです。
三人って…。あと二人はいつ、どうしたんだ…ほんとこいつ最悪だ。
Aの声で表に出てきた近所の人たちが同情して妹に野菜等色々くれたくらいの騒ぎになったらしいです。
夏に実家に帰ったらみなさんにお礼とお詫びして回らないと…。
Aからはその後、長文メールは来ていないのですが香ばしい短いのがちょくちょく来ます。
夫と相談して、エスカレートして脅迫っぽくなってきたら即警察へ行こうということになってます。
今は証拠を溜めている状態です。
その中からむかついたのを一つ。

「光を失ってずっと曇り空だった、私の心。
 大切な天使を空に還してからずっと、晴れた青空が見えることはなかった。
 あれから立ちあがれずにいたんだよ。
 運命に打ちのめされてたんだ。
 そんな私にやっと希望の光、差し込んだ。
 その光は曇っていた私の目を開かせてくれた。
 小指から伸びた赤い糸を、はっきり目にうつさせてくれたんだよ。
 その糸はまっすぐ、運命の人に伸びている。
 そう、私美が奪った、あのひとへ…。
 私もう、迷わない。愛の翼、広げる」

あまりにもすべてがむかついたので亭主に見せてしまいました。
今我が家では何かあると「うるさい、ガタガタ言うと愛の翼広げんぞゴラァ!」というのが流行しています。


858: 名無しさん@HOME 2010/06/18(金) 18:12:33 0
>>852乙
あの人へって顔も知らんくせによくいうよな。
もうキチガイだな。
「愛の翼広げんぞゴラァ」怒ってんだがなんだかわからんがワロタw


860: 名無しさん@HOME 2010/06/18(金) 18:37:25 0
これ早めに警察に相談した方がいいかもね。
妹の件でも。
なんか本当に自分の男を>>354が奪ったという妄想が真実だと思いこむまで時間の問題って気がするわー。
すでに思ってる気もするけど。


863: 名無しさん@HOME 2010/06/18(金) 18:49:02 0
「愛の翼広げんぞゴラァ」のAAが欲しいと思いました。
使用方法を間違えるとロミオがホイホイやってくる恐ろしいやつです。


886: 名無しさん@HOME 2010/06/18(金) 21:14:25 0
>私もう、迷わない。愛の翼、広げる。
このポエムっぷりはAの病気なのか、それともどっかからの引用なのか。
それにしても愛の翼はインパクトある決め台詞だなw


888: 名無しさん@HOME 2010/06/18(金) 21:19:34 0
句点の使い方とか天下一品だよな〜。
私もう、迷わない。
愛の翼、広げる。


910: 名無しさん@HOME 2010/06/18(金) 23:36:15 0
「私、もう迷わない」じゃなくて「私もう、迷わない」ってところにセンスを感じるw


590: 名無しさん@HOME 2010/06/25(金) 18:54:37 0
Aからのメールがかなり溜まり、やや脅迫じみてきたので夫と警察に行きました。
でも警察の反応はいまひとつでした。
一つ同性間であること、もう一つは「死ね」「殺す」等の直接的な表現がないことだそうです。
私の夫に対してどうこう言っているので同性間のみとは言えないのでは?と食いさがったのですが、緊急性があるとは認識してもらえなかったようです。
Aのメールがあくまでポエム調なのが「解釈の自由」みたいなものにひっかかるようです。
弁護士がつけば警察の対応も変わる、とよく聞いていたので先日弁護士の先生ともお会いしました。
先生はメールの頻度、内容からしてストーカー認定は可能と言ってくれました。
ただAのメール内容には相当戸惑ったようで、

「これは…うーん…」
「そうか、うん、そうか…」
「比喩が多いですね…」
「意味がところどころ飛びますね…」

と困っていたようでした。扱いにくい案件なようで申し訳ないです。
決着がつくまでメールの内容を晒すことはできなくなりましたが、
先生「この『立ち止まらない、振り向かない EYES』というのはどちら側のことなんでしょうか」
私「おそらく彼女側のことかと…」
先生「はあ…。ではこの『ふたりぼっち、もうつまずかない』の二人というのはどなたでしょう」
私「それは私どもにも、ちょっとわかりかねます」
という会話がシュールだった、と夫があとで言っていました。
まだ住所はばれていませんがセコムの一番安いやつに入ろうかと相談中です。


594: 名無しさん@HOME 2010/06/25(金) 19:08:53 0
Aは嫌いだがAのポエムは嫌いじゃない人は私だけじゃないはずだ


603: 名無しさん@HOME 2010/06/25(金) 19:31:07 O
愛の翼のくだり、句読点のリズム含めて昔どこかで見たような気がするんだが…思い出せない


682: 名無しさん@HOME 2010/06/26(土) 13:21:48 0
>603
超亀だけど、冠婚葬祭板の不幸な結婚式スレにそんな話が。
結婚式場で心労の友人が、自分のブログ見てください〜って名刺を出席者に配りまくって、新婦同僚がそのブログをみたら、リンク先に新婦の不倫日記ブログがあったって話。
日記のタイトルが「愛の翼、来たれ」とか「ふたり、もう歩けない」とかいう…


503 :恋人は名無しさん:2007/05/21(月) 22:39:12 ID:dkHHrBrf0
小ネタを置いておきます。ミクシィがこんなに流行る前の話。
同僚のA子が結婚退職になることになった。部の全員が披露宴に招待されたので、あまりA子と親しくないながらも参加した。
歓談の時間になると、A子友人席にいたB子がミクシィのIDが入ったお手製の名刺を配りにやってきた。
「今日の事も書くので、絶対見て下さい!ミクシィやってなかったら招待しますから!」と同僚友人親戚老若男女問わずに配っている。ちょっと空気の読めない子だなと思った。
家に帰って閲覧してみると、B子の日記は写真貼りまくりでA子と新郎の顔が出まくり。
「今日は××chanの結婚式に行ってきましたァ〜!!!ハァ…××chanもヒトモノになるんだねぇ…ウルリ」と文章もどこか痛々しい。

B子のマイミクの中に「××」というIDもあったので「××=A子、だろうな。A子もミクシィやってたんだな」と思いながらそちらも覗いてみた。
そこにあったのは自己陶酔型の不倫日記。
「××」と「カレ(既婚)」は出会い系で知り合い、真実の恋に目覚め、しかしカレには家庭があり、××には婚約者が…というストーリー。
『二人、もう、歩けない』という二ヶ月前の日記を最後に、更新が途絶えていた。
「え?あれ?」と思ってると一緒に出席した同僚から「ミクシィ見た!?」と電話が入った。


同僚「A子の日記見た?ちょっとヤバくない?」
私「ヤバいっていうか…これ、ほんとにA子かな?不倫男と彼氏と二股かけてたってこと?」
同僚「〇月〇日の『私のツミ、カレの嘘』の時、昼間会ったって書いてあるじゃない?あの時、A子は外回りに出てたはずだよ、珍しく。△月△日の『愛の翼よ、来たれ』の日は連絡なしでめちゃくちゃ遅刻してたし、ビンゴだよ、これ!」

翌日には××もB子もIDを削除し、消えていた。
週明けから職場はA子の話題でもちきりだったが、結婚退職の為どうなったかは分からない。
A子と親しかった人たちも連絡とれなくなったらしい。
この事で、個人情報怖ぇなー、と思った私はミクシィをやめた。
同僚との間で「愛の翼よ、来たれ」はしばらく流行った。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11537796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。