アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月13日

排卵検査薬でhCGが反応する!の巻

流産してから、2週間。

流産後、基礎体温が下がったのが、7月1日なので、そろそろうまくいけば排卵時期・・



と思い、排卵検査薬を試そうとしてみると・・・

大量に買い込んだwondfoの排卵・妊娠検査薬がいっぱいありすぎて
混ざっちゃっていて・・

うっかり間違えて妊娠検査薬を使ってしまったところ。


その結果・・


   ↓


   ↓


   ↓


0712.jpg

妊娠検査薬の反応が




1年半前に子宮外妊娠したときに、
排卵検査薬でも妊娠ホルモンhCGでも反応することは確認済み・・


と言うことは、この上の排卵検査薬の陽性線は、妊娠反応・・・・・・・?????!


焦ってgoogle先生で検索魔開始・・!!




流産後のhCG数値変化を検索したところ、子宮内に内容物が残っているとhCGがなかなか減らず、手術になることもあるらしい。

うちのクリニックは基本血液検査しないので、hCGが元々どのくらいまで上がっていて、今下がっているのかどうかもわからない・・。

順調な流産経過の場合は、1日につき、2倍のスピードでhCGが減っていくようで。

この間塊もでたし、出血も止まっているから大丈夫と信じたいけど・・




不安なので、しばらく妊娠検査薬を試していくことにしました。


その経過がこちら。



   ↓


   ↓


   ↓




IMG_8105.jpg


流産から16日目やや薄反応→17日目薄い!
18日目あれ?!少し濃い・・


からの、

流産から20日目


完全に消えました!!!

心の目で見ても見えない!!




数か月前は、この線が見たくて見たくて、
一生懸命光にすかしてみたり、心の目で見たり、

なんとか陽性にならないか〜

って思ってたのに、


今は何とか消えてくれ〜!!

って。


妊活・・フクザツ



そして、肝心の排卵検査薬は。


   ↓


   ↓


   ↓




IMG_8136.jpg


一定すぎる・・!!

ちょっとのhCGでも排卵検査薬は反応しちゃうのかな・・。。

hCGの減少幅と、排卵ホルモンのエストロゲンの増加がきれいに交差しているのか・・

反応がよすぎるwondfoでは、排卵期が全く読めない・・


ちなみに、同時期に使っていたドゥーテストの排卵検査薬は



   ↓


   ↓


   ↓


IMGa8096.jpg



徐々に陽性反応が薄まっています・・!!

初日の濃さはhCGに反応してただけで、
排卵ホルモン(LH)はでてなかったってことがよくわかります。




つまり。

今回の妊娠・流産でわかったことは、


妊娠検査薬をフライングで使いたかったら、

wondfoの排卵検査薬。(流産後の微量でも反応)

ドゥーテストの妊娠検査薬(高温期12日目から反応)


排卵検査をしたいときは、

wondfoの排卵検査薬。微量のLHホルモンでも反応して徐々に濃くなるのでわかりやすい。
ドゥーテストの排卵検査薬は、直前にしか反応しない。


ってかんじかなぁ。




ちなみに。
今回購入したのは、

Wondfo 排卵検査薬38本早期妊娠検査薬6本のセット。
排卵前後10日間くらい使っても4か月分あるうえ、
そわそわする生理前1週間には妊娠検査薬も使えちゃう
大容量セットです

これだけついて、2,350円
いつもお世話になっている【baby832】さんの購入はこちら

 ↓

banner234.gif



今月はまだ排卵してないのでもうしばらく検査薬ガンガン使っていこうと思います





スポンサーリンク


   
posted by weddingpuro at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン