アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月17日

16w1d 妊婦健診B

16w1d 妊婦健診でした!

IMG_7097.PNG


最初にもらったスケジュールでは、超音波って書いてあったので、
今日はエコーがある日だ〜

って夫とワクワクしながら行ってみたのですが・・・・


いつもどおり、

検尿
血圧測定
体重測定


の後・・だいぶ長い間待ち時間が。


そして30分くらい待ったところで、
呼ばれて行ってみると、


また心音のみ!!!!!

一緒に来てた夫は入れないので、ロビーで待つ。

さみしい。。。


エコーで赤ちゃんみたかった・・

それにせっかく夫も来てるのに夫は置き去り。。

他のご夫婦で来られてるところも旦那さんは外で、って一人待つ旦那さんたち。




ただ、今日は初めて、子宮底長の測定がありました。腹囲と。


うちの病院だけなのか他もそうなのかわからないけど、

看護師さんが、おなかに両手をそっと置いて、子宮の形を包み込み、
メジャーではかる・・・・・


え・・・



そんなアバウト・・・・


って、びっくりしました。


ここの病院は、毎回エコーがない代わりに、心音を聞く機械で赤ちゃんの生存確認をしますが、エコーの機械も正直・・エンジェルサウンズの方が音がいい・・・・


という昭和のにおいを感じる機械だったりします。


ちなみに今日はいつもよりやや上、おへそに近づいたところにいました



そしてそのあとは診察。

すごくさっぱりとした女医さんが、淡々と
「異常ないですか?問題ないですか?」
とか聞いてきて、「特に問題ないので、次は8月7日で。」


と言われ、1・2分で終了。


さらにそこから待ち・・・・・

次は内科。

前回は20代半ばの若いお兄ちゃんだったのが、
今日は70代くらいの農家のおじぃちゃん風先生。

不整脈について聞かれたけど、この3週間不整脈がほとんどなく、
前回の流産したときと違う、という説明をして、

「またお話聞かせてね」

って、また次回も内科受診がある模様。


そしてそこからまた30分ほどまち、お会計。


なんと。お会計0円!!

今日の妊婦健診は5000円なので、5500円クーポンで無料!!


夫と、すごいねぇ・・

って感激しました。



そして、その時にさっと渡されたのが今後のスケジュール。

最終12/25までの検診予約が全部埋められた予定表

予定とかきいてくれないんだ

と、ちょっとびっくり。


この日は○○時、とか、出産までの日程が全部決められていました。



総合病院だからか、不妊治療のクリニックがちやほやだったのか。

ギャップにとまどう妊婦健診3回目でした・・。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

PR



タグ:妊婦健診
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8982320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン