アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月03日

18w4d 不育クリニック受診F

今日は試験でした!

朝8時出発、高速使って1時間。
妊娠してからめまいがあったので、近距離しか運転していなかったから久しぶりの長距離運転。

安定期に入ったとはいえ、ドキドキ・・。

そこからさらに朝9:30〜17:00まで試験で座りっぱなし


赤ちゃん大丈夫かなって不安だったけど、
試験の最中、ゴミ収集車のオルゴールが流れてきたとき、

ボコン!ボコン!

と、赤ちゃんが急に動き出して胎動を感じながら試験を受けました。

赤ちゃんの寝転がるうえでくるくる回転するメリーみたいな音で、
赤ちゃんってやっぱりオルゴールの音好きなのかなぁなんて思いました。

そして、試験が終わり次第、不育クリニックへ。


3週間ぶりのエコーです。
この日は中期に入って初のエコーなのですごく詳細に見てもらえました。



まず、頭のサイズ、脳がちゃんと対称にあるか、
鼻の骨があるか、唇が割れていないかなど・・


0803 2d 横顔.jpg

そして、足のサイズ。28.8mm

0803 2d 足.jpg

太ももの骨の長さも測ってくれて、その長さでだいたいの赤ちゃんの体重がわかるそうで、今は233gあるそうです。

0803 2d 頭殿長.jpg

頭殿長も測ってもらって12.55cm
かなり丸まって下を向いている状態なので小さめになっているみたいです。

あとは、気になっていた性別!

着床前診断したときに、クリニックのモニターをチラ見して、
うっすら、わかってたけど、
エコーで正式に見てもらえました。


0803 2d 性別判定.jpg

真下からの角度で足開いてます。
割れ目。巷でいう「木の葉型」が見えて女の子確定

不妊治療して、流産して、今となっては性別なんてどっちでもいいけど、
もともとは女の子欲しかったのでやっぱり嬉しい


そのあとは、3Dでよりリアルな図を見せてもらいました・・が。

0803後ろ向き.jpg

後ろ向き悶絶中?!

前から見ても

0803顔隠し.jpg

顔隠してる

でも助産師さんが頑張ってくれて、

0803顔.jpg

ついにお顔が

まだお腹の中にいるのに、「かわいい・・・・
って、赤ちゃんらしいお顔に感動
夫はもう舞い上がって、

「口がかわいい・・・めちゃくちゃ美形じゃない?!」

って、先生や助産師さんが苦笑いするくらい可愛いを連呼


そうして、エコー終了。

ここの助産師さんは毎回20分くらいじっくりエコーしてくれるし、
エコーの最後に必ず正面の角度で見せてくれて、
お腹の赤ちゃんの見納め時間をくれます

0803 2d 正面.jpg

ただ・・現状の正面は骸骨みたいでこわい・・(笑)


その後は、先生との診察。

血流、羊水量など、特に異常も見当たらないので赤ちゃんのお顔チェック。

先生「ん?このこおでこ広いねぇ、どっちに似たんだ?」

と、夫と私を見比べる先生。

先生「奥さんやね」

って言われるくらい、私、オデコ広いんです・・。

ちっちゃいころのあだ名が「デコピン」だったくらい・・(ちなみに夫もやや広め・・)


0803 2d 横顔UP.jpg

本当に横顔みても広い・・。

赤ちゃんってまだ18週とかでも親に似てくるんだな・・ってビックリでした。

とりあえず、明日も午前中は試験なので引き続き頑張ります。






にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

PR



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9082083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン