アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月20日

5w6d 子宮外妊娠の可能性

奇跡の陽性反応からちょうど一週間。
先生のカルテ上では5W6d

さすがに胎嚢確認できる頃らしいし、
生理かと思ってた出血も10日目続いてなんとか治まったので
今日はドキドキの検診でした。

が・・・

胎嚢が見つからない。
先週うっすら見えたものすら見つからない

まだ育ってないね〜。。
とりあえずホルモンの確認したいから採血して帰ってね。
次は4日後。クリスマスイヴに再受診で。


といわれ、なにもうつってないエコー写真をもらって帰ってきたものの

もうダメだ。。

気持ちは落ち込むし、もう流産しちゃったのかな・・って落ち込んでたところにクリニックから電話が。


採血の結果、ホルモン数値が思っていた以上に高いの。
数字見てびっくりして電話させてもらったんだけど・・

完全に妊娠して胎嚢が成長している数値がでてる。
なのに胎嚢が見えないので子宮外妊娠の可能性が強まったから、急だけど明日大きな病院に行って再検査してもらっていい?
最悪手術になるとこちらでは対応できないから、万が一が起こってからだと遅いから


とのことでした。

もう呆然。

電話の後必死に調べたところ、子宮外妊娠の確率って1%くらいしかないらしい。
どれだけレアなの私。
って、次から次に起こる不幸に呆然。。

ただでさえ先生がビックリするくらい奇跡的な自然妊娠だったのに、先生がパニックになって営業終了後に慌てて3回も電話してきてくれた子宮外妊娠。

今まで健康体だったから手術とか信じられないし、卵管破裂する可能性も、とか言われるとちょっと動くのすら怖い( ;∀;)

明日の朝の検診でどうなるか決まるけど、もう気力が持たない




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

PR

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5748125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン