京都サラブレッドクラブで出資しているハリウッドブルース(牡・父カリフォルニアクローム・栗東・M田厩舎)が2024年12月15日(日)の京都7R・ダート1,400M戦に北村友一騎手で出走しました。前走休み明け4着で優先出走権を持っていたこともあり、連闘での出走となりましたが1番人気に支持されました。
スタート後は中団でレースを進め、4コーナー手前あたりから外に持ち出し徐々に進出。直線で先団を一気にまとめて交わし1着でゴール。2勝目をあげてくれました。
一口馬主はまず1つ勝つのが最初の目標になりますが、配当的に妙味が出てくるのが2勝クラスからです。すでにこの馬は出資馬代金の回収はしていますのでプラス収支に推移していく状況です。
(出典・一口馬主DB)
次走は2勝クラスに昇級し、ようやく配当的妙を味わえる状況になりました。今回の勝ちっぷりからみても、上のクラスでも十分やれると思います。
ハリウッドブルースを管理する栗東のM田厩舎は京都サラブレッドクラブとの相性は抜群で、初年度募集のフルム(2019年産)が5勝(オープンクラス)、2世代目募集のバトゥーキ(2020年産)が4勝(オープンクラス)と共に京都サラブレッドクラブでの預託管理馬はオープン入りしています。
(出典・一口馬主DB)
ハリウッドブルースも3歳で既に2勝してくれたので、先々が楽しみになりました。
にほんブログ村
にほんブログ村
励ましの1票をお願いします!