個人信用情報機関の1つ、消費者金融系のJICC(日本信用情報機構)の情報開示を行いました。2019年11月13日が免責決定日で、その5年経過後が2024年11月13日のため、月が変わった12月9日に開示したところ、金融事故情報が消え、喪が明けました。
JICCは消費者金融系になりますので、このクレヒス自体はあまり良いとは言えません。ただ、金融機関によっては信販系のCICと重複登録している場合がありますので仕方ないところです。
契約件数は合計で7件ありますが実際に契約中なものは5件です。その内4件はアメックスカード4枚分になりますので契約中の会社自体は2社になります。
1 ライフカード(株)
この情報はライフカードゴールドのクレジットカードでの情報履歴です。現在も利用しているので契約中になります。
2 LINE Credit(株)
この情報は以前、「金融ブラック状態でも審査が通るのか?」を試験的に試したところ、奇跡的にラインポケットマネーのマイペースプラン(限度額3万円)の審査が通過し実際に3万円を借り入れて、返済した後に解約した履歴になります。すでに契約終了している情報履歴です。
3 アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド
この情報はアメックスカードでの情報履歴です。ヒルトンアメックス、アメックス・グリーン、ANAアメックス、アメックス ビジネス・グリーンの計4枚の各情報履歴で、現在利用しているので契約中になります。
4 楽天カード(株)
これは自己破産の際に迷惑をかけてしまった会社ですが、5年経過したことで事故情報としては消えています。
しかし、信販系のCICには2024年12月末までは事故履歴が残っています。JICCでは喪明けになっていますが、CICではまだ喪中状態です。
最後が途上与信と申込履歴です。2件ともアメックスです。上は3枚の途上与信、下はビジネス・グリーンを申し込んだ際の申込履歴です。アメックスはCIC同様、頻繁に途上与信をかけています。
2024年11月13日が自己破産免責決定から5年経過日になりますが、JICCは事故情報が消えて喪明け状態になりました。
<銀行系個人信用情報機関KSCの開示結果はこちら>
自己破産免責から5年。KSCを開示した結果を紹介します
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/441/0
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
励ましの1票をお願いします!