アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月07日

一口馬主ライフ 再スタート!




 うつ病を患って趣味にも全く興味がなくなり続けていけなくなった一口馬主でしたが、うつ病も寛解し、収入も安定したことから昨年からまた、一口馬主をはじめました。

 キャロットのネオリアリズムで国内のG2重賞を2勝し、香港での海外G1を勝ってくれたので、次に何を求めるかですが、以前の20年間は配当金で儲けたい! 種牡馬で一発儲けたい! といった感じであまりにも「お金」に執着していた感じです。若かったんでしょうね(笑)。

再スタートは、やっぱり配当金や夢を意識はしてはいるものの、ガムシャラさは薄らぎました。

●最初に選んだのがDMMドリームクラブです。再スタートした時期が2019年の12月頃でしたのですでに各クラブの募集が終了していたので選択肢としてはここのクラブしかなかったという理由なのですが、1/2000口で少ない資金で出資できることとラブズオンリーユーがオークスを勝つなど躍進の可能性があったことも多少はありました。
出資馬はソナトリーチェ(牝3)父ルーラーシップ 母ソムニア で1/2000口 7,000円です。

●年が明けて昨年2020年の8月にシルクホースクラブに入会しました。
一口馬主を始めたばかりの頃の、社台グループと提供する以前の早田牧場の生産馬を主に募集していた時期に出資していましたが退会。最近の活躍を目にしていますので大レースを勝てる夢を見れるクラブとして入会しました。本来なら新規会員は出資できないほどの人気クラブになりましたが、運にも恵まれ2頭に出資できました。
出資馬は
エフジーノット(牡2)父ドゥラメンテ 母コケレール で1/500口 60,000円です。
ロマンドプリエ(牡2)父モーリス 母レーヌドプリエ で1/500口 70,000円です。

●続いて9月に友駿ホースクラブと京都サラブレッドクラブの2クラブへ入会しました。シルクは大レースの夢を見るために再入会しましたがこちらの2クラブでは大舞台は望んでおらず、コツコツと楽しみたいと思い入りました。友駿ホースクラブは重賞レースクイズなどのイベントもありますし、以前も成績はともかくかなり楽しませてもらったクラブでした。大レース制覇の野望を叶えるにはもの足りないクラブだったので退会しましたが、ネオリアリズムである程度の夢が叶えられたので、初心に戻って楽しみたいとの思いから再入会しました。
出資馬は
ディバインシチー(牡2)父ドレフォン 母スマイルフラワー で1/500口 28,000円です。
マジェスティシチー(牡2)父ディーマジェスティ 母アーリースプリング で1/500口 24,000円です。
ハーランズワンダー20(牡1)父エスポワールシチー 母ハーランズワンダー で1/500口 20,000円です。

京都サラブレッドクラブはニューワールドからの社名変更したクラブですが、新たに個人馬主の山上和良さんが代表となり一新されました。山上代表の考えは、「大レースは望まず、ダートと芝の短距離血統馬でレース数をこなし長く続ける」をコンセプトにしています。厩舎も預託数と馬房数のバランスが加味されており、使ってくれそうな厩舎なのが魅力です。ただし、騎手については大きな期待は持てない感じです(笑)。
このクラブは月会費がゴールド会員(3,300円)とプラチナ会員(5,500円)の選択制ですがプラチナにするメリットはないので私はゴールド会員にしました。会費に対して毎月1,500ポイントがつくため、実質は1,500円程度です。
出資馬は
オリエンタルキング(牡2)父アジアエキスプレス 母アーベントロート 1/500口 14,000円
ブーケザゴールド(牝2)父コパノリッキー 母マリアージュ 1/500口 10,000円
エレディターレ(牝2)父ギンザグリングラス 母ラナチュール 1/500口 10,000円
ブレイヴルーラー(牡2)父ホッコータルマエ 母ポッドルージュ 1/500口 15,000円

以上の10頭で再スタートに臨んでいます。2年の空白期間があるため最初の1年目は馬代はともかく、維持費の持ち出しが続きましたが、まもなく稼働していきますので、楽しみたいと思います。

出資馬
<DMMドリームクラブ>
ソナトリーチェ(牝3)父ルーラーシップ 母ソムニア

<シルクホースクラブ>
エフジーノット(牡2)父ドゥラメンテ 母コケレール 
ロマンドプリエ(牡2)父モーリス 母レーヌドプリエ 

<友駿ホースクラブ>
ディバインシチー(牡2)父ドレフォン 母スマイルフラワー 
マジェスティシチー(牡2)父ディーマジェスティ 母アーリースプリング
ハーランズワンダー20(牡1)父エスポワールシチー 母ハーランズワンダー 

<京都サラブレッドクラブ>
オリエンタルキング(牡2)父アジアエキスプレス 母アーベントロート 
ブーケザゴールド(牝2)父コパノリッキー 母マリアージュ 
エレディターレ(牝2)父ギンザグリングラス 母ラナチュール 
ブレイヴルーラー(牡2)父ホッコータルマエ 母ポッドルージュ

ご一緒の方がいましたら一緒に応援しましょう!
    





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

励ましの1票をお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10648066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ツカサマルさんの画像
ツカサマル
恋愛、結婚、離婚、子育て、債務整理、うつ病、男性更年期障害など楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいこともたくさんありましたが、シニア世代を迎えて、死ぬ時に「10勝9敗で少しだけ勝ち越せた人生で良かった!」と思えるようにいきたいと感じるよになりました。
プロフィール