2023年10月28日の東京競馬4R・2歳新馬・牝馬限定(芝1,400M)にウインレーシングクラブで出資しているウインパルファン(父・オルフェーヴル)と京都サラブレッドクラブで出資しているテルセイラ(父・イスラボニータ)の2頭が揃ってデビュー。出資馬の直接対決となりました。一口馬主の願望としては1着同着とか、1,2着のワンツーフィニッシュですが、そんなに甘くはなく、15頭立てでウインパルファンは13着で、テルセイラはシンガリの15着でした。
ウインパルファンは終始追走で一杯という感じでした。テルセイラは着順こそシンガリ負けですが、ウインパルファンに比べて道中はスムーズだったような感じです。両馬ともダートの方が良さそうなイメージを受けました。
テルセイラはポイント出資なので持ち出しゼロのためプラス収支馬に転じました
テルセイラはラートリーとプライムレート(共に父はシニスターミニスター)の半妹で、私はプライムレート(3歳1勝クラス)に出資していることもあり出資しました。募集価格は600万円で一口12,000円(1/500)でしたが、プラチナ会員でのポイント蓄積があったので全額ポイント出資できました。そのため出資金は実質ゼロですので、デビューすれば着順に関係なく馬代回収でプラス収支馬として今後は楽しめる状況でした。
まだ2歳ですので両馬ともにこの先、何とか勝ち上がって欲しいところです。
にほんブログ村
にほんブログ村
励ましの1票をお願いします!