アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月19日

無料出資馬オリエンタルキングは地道に着賞金を稼いでくれています

オリエンタルキング 浦和交流戦人気薄ながら2着

 2023年10月19日(木)の浦和競馬10R・JRA交流マルチフェア特別B2B3選抜馬(JRA1勝クラス)に京都サラブレッドクラブで出資しているオリエンタルキングが小林美駒騎手で出走しました。
 レースはスタート後、4,5番手につけ馬なりで進みます。3コーナー辺りで勝ち馬がスパートをかけると一旦は引き離される感じも見られましたが、二の脚を使い追走。直線で外から追い込みましたが勝ち馬から離されていたため2着でした。

●右から2番目がオリエンタルキング。3コーナーで離された分、追いつけず2着でゴール
浦和10R.jpg浦和2着.jpg


浦和成績.jpg


 中央での近走が芳しくなかったこともあり、9頭立ての6番人気と人気がありませんでしたが、新潟千直での特別戦で僅差5着という成績もあり、地力はあると思っていましたので、正直、なぜ人気ないのか? と一口馬主目線で思っていました。
 当初は新潟のダート1,200Mを使う予定でしたが、今回のレースに選出されたための出走で、勝って欲しかったというのが本音です。まぁ、それでも南関東競馬での2着ですから悲観することはなく、そのうちに順番が回ってくるでしょう。これが未勝利戦であれば時間との戦いですが、すでに地方からの出戻りとはいえ中央1 勝クラスで出走できるわけですからできるだけ長く走ってもらいたいです。


 オリエンタルキングは京都サラブレッドクラブ1期生で栗東の杉山晴紀厩舎に入厩した期待馬でしたが、厩舎の都合で入厩が遅れ3歳の4月デビューと遅れたことも影響し、結局3歳未勝利戦では時間切れ的な未勝利で消化不良の感じでした。名古屋ではリーディング厩舎で早々に2勝(3戦)をクリア。中央再転入後は、杉山晴紀厩舎ではなく、美浦の伊坂厩舎に入厩しました。

 伊坂厩舎は京都サラブレッドクラブでの関東主力厩舎といっても良く、無事であればコンスタントに使ってくれます。

 オリエンタルキングは入会キャンペーンでの無料プレゼント馬の中の1頭でした。血統的には地味ですがデアリングタクトで名を上げ、活躍馬を輩出していた杉山晴紀厩舎に入厩するということで迷わず出資しました。無料出資のため、すでにプラス回収の出資馬ですから、長く走れば馬主孝行の馬として楽しませてもらえそうです。







にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

励ましの1票をお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12266799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ツカサマルさんの画像
ツカサマル
恋愛、結婚、離婚、子育て、債務整理、うつ病、男性更年期障害など楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいこともたくさんありましたが、シニア世代を迎えて、死ぬ時に「10勝9敗で少しだけ勝ち越せた人生で良かった!」と思えるようにいきたいと感じるよになりました。
プロフィール