アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月27日

財布に1枚。ドコモユーザーには重宝するdカードプリペイド(キャッシュレス生活108)

dカードプリ.jpg


 日本は遅れているとはいえ、キャッシュレス化もかなり進み、現金を使わなくても買い物ができる時代になりました。クレジットカードやデビットカード、プリベイトカードに各種QR決済、電子マネーなど、それぞれ趣向に合った物を利用されていると思います。

 その中でもやはり王道はクレジットカードです。カードによってポイント還元率や付帯サービス、趣向性がありますが、全てを網羅し、満足させてくれるクレジットカードとなるとなかなかありません。特に金融ブラックの私の場合は、選択肢はデポジット型のクレジットカードしかないのが現状です。メインはネクサスカードですが、それを付帯サービスなどで補うのがライフカードデポジットです。

 クレジットカードのポイントはカードによって異なりますので、ポイント移行、商品への交換、ギフトカードと交換、マイルへ移行などそれぞれです。

 私の場合はdocomoユーザーですので日常の決済のほとんどをd払いで行っています。固定費などはネクサスカードとライフカードですが、溜まったポイントはdポイントへ移行します。
 dポイントがある程度たまると、dカードプリペイドへチャージをします。私はdカードプリペイドを作った最初だけ1,000円のみ現金チャージしましたが、以降は全てためたdポイントをチャージしています。

残高.jpg






溜まったポイントがお金に変わり買い物ができて、さらにポイントがつきます。お金がお金を呼んでくれる貴重な1枚になりました。




 dカードプリペイドはマスターカードとiDが付帯していますし、決済ごとにも0.5%の基本ポイントが付くのでかなり重宝しています。キャッシングは出来ませんがショッピングには iD決済、マスターカード決済両方使えるので予備カードとしてはかなり優れています。普段はd払いやiDといったスマホ決済をしていますが、財布に1枚、dカードプリペイドを入れておくだけで安心感があります。クレカやスマホ決済で溜まったポイントで買い物できるのですから現金で決済するのがバカらしくなります(笑)。






にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11516879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ツカサマルさんの画像
ツカサマル
恋愛、結婚、離婚、子育て、債務整理、うつ病、男性更年期障害など楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいこともたくさんありましたが、シニア世代を迎えて、死ぬ時に「10勝9敗で少しだけ勝ち越せた人生で良かった!」と思えるようにいきたいと感じるよになりました。
プロフィール