アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月30日

ワクチン摂取とその後


今話題にのぼっているコロナのワクチンの話ではない。

我家のゆずのワクチンである。
年に一度定期的に摂取しているらしい。来年も当然摂取とのこと。
昨年はまだ小さかったから妻が一人で連れていったらしいが、今年は大変大きくなり万一暴れたら大変であろ
うと、予防措置として私がかりだされたのである。

午後4時から開診との事で30分前に駐車場に入ったが、既に3台待っていた。待つこと1時間10分。
その間不安なゆずは車の中をウロウロと。

長女は犬を飼っており、病院に連れて行く時は体全体で震えそれは可愛そうだと言っていたが、猫はそこまで
は怯えない。

ネットでも病院に連れていかれる犬の写真が何枚も載せられていたが、どの犬も顔が引きつり、実に不安気な
表情で写されていた。

動物は本能的に判るのであろう。
人間だって病院は嫌なもんだからね。
有り難い所ではあるけれども好んで行く場所では無いことは確かである。
だからという訳ではないが、病院に行くことが判っていたので、1時間以上紐を付けて外で遊ばせてあげた。

帰宅後疲れて寝られやすいようにである。意外と優しいところがあるんだなと自分を褒める。
想像通り帰宅後庭遊びの疲れと病院の緊張とで疲れたのであろう、2時間近く廊下のソファで寝入っていた。
夜には元気になり、いつものようにお風呂に入っていたらガラス戸越しに一声。

開けて中に入れろと催促である。
開けると湯船の蓋にのりしばらく遊んでゆくのである。
今しがた夜恒例のヨーグルトを食べさせると、私の布団の上で待つとはなしに、待っているようである。
ブログを書き投稿したら抱き上げて一緒に寝るのである。

朝方足元の布団の上で寝ている。私の寝相が悪いからであろう。



posted by 小豆洗い at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10505460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(86)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(274)
危機対応(302)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール