アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月27日

猫のオシッコ


これ迄猫のオシッコでそれ程困る事はなかった。
しかし、最近猫のオシッコに困らされている。
以前、投稿したことがあるが、その時の内容としては猫の勢力争い、つまり先住猫と新参者の猫同士の勢力争いがもたらすものかと思っていたのであるが、どうもそれだけではなさそうである。

猫のオシッコは臭いから、それでなくても困る。
最近妻と出かける事が多く、不在の間娘にトイレの掃除や餌やりを頼んでいたから大丈夫と思っていたのだが、現に今まではそういう事が無かったのであるが、今年に入ってから急に部屋のそちこちで猫のオシッコ臭さに困らされている。
私の座布団.JPG

              卵を置いた上に座っても大丈夫と言うゴム布団にも

念入りに掃除し、匂いの除去にも手間暇を費やされている。
私のシャツや座布団などが最近多い、先頃までは妻の物がやられていたのだが。
当初は勢力範囲を誇示するために妻の主寝室である億の部屋の机周りが多かったから、そう思ってきたのだが近頃私の物がターゲットになっているようである。

つまり、私が4女的に小さい頃から二階の私の部屋で共に過ごす時間が多かったユズさんが、かまってくれという事なのか良く判らないが不満をぶつけているのではないかと想像している。
如何せん言葉を発しない動物だから、猫達の行動から思考を読み解くしかないから大変なのである。
posted by 小豆洗い at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12165136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(85)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(273)
危機対応(302)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール