アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月03日

炎暑・酷暑


240730152236076.JPG240731175815670.JPG
            高温予想図              7月29日の実際気温

低体温の人は36度以下らしい。
低体温とはと、ググってみたら35度C台であるとのこと。

近頃の異常な気温は連日35度36度とテレビ報道されており、処によっては38度や39度と頻繁に報道されている。
驚く事には「〇〇地方は39.9度でした」などと。
これでは体力のない年寄りがなくなるのは当たり前の事だと。
パートの仕事は外に立っている事が多い。
社員は「暑い時は車の中で涼んでいてください」と言うが私は極力外に出ているようにしている。
以前、居眠りしていて社員が「来てください」で携帯を鳴らしてくるのだが寝ていてドアの窓をコンコンと。
「3回くらい電話したけど」と言われ、ひどく恐縮し、それ以降車の中で社員を待つことは控えるようになった。

240731175629787.JPG

          7月下旬から8月初旬にかけての予想最高気温(もう日本じゃない)

連日のうだるような暑さの元、炎天下仕事をしなければならない人たちにとっては毎日が地獄であろう。
ファン付のチョッキを着用して働く人が、ひところより異常に増えたのもうなづける。
作業現場でヘルメットを付けてキッチリと上下の作業服を着用しその上にファン付チョッキを付けているから皆さん風に膨らんだ小太りにおじさんたちがそちこちに見られる。
私も近頃畑に出る時は必ずファン付のジャンパーをきて草取りなどの作業をしている。
posted by 小豆洗い at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(85)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(273)
危機対応(302)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール