アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月01日

地球は9つの惑星のエイリアンから監視されていた








地球は9つの惑星の
エイリアンから監視されていた?
「地球の監視」に最適な
系外惑星がガチ特定される!(最新研究)


 9つの太陽系外惑星から宇宙人が地球を監視しているかもしれないという驚きのニュースが舞い込んできた。


太陽系外から我々は監視されている?

 太陽系外惑星とは、太陽ではなく他の恒星を周回する惑星のことで、以前トカナでもご紹介した赤色矮星「トラピスト1」もその1つである。これまで、観測機「スーパーWASP」や探査機「ケプラー」の活躍により、この他にも数千の太陽系外惑星が存在することが判明しているが、この度、英クイーンズ大学と独マックス・プランク研究所の研究者らが行った最新の研究で、特に地球などの太陽系惑星を観測できる位置にある系外惑星を特定することに成功したという。


 英紙「Daily Mail」(9月8日付)などによると、今回の研究には「トランジット法」と呼ばれる系外惑星の観測法が採用されたとのことだ。これは、惑星が恒星の前を横切る時の明るさの変化によって惑星を探す方法であり、地球にいながら遥か遠方の系外惑星を発見することができる。だが、見方を180度変えて、「地球から系外惑星の観測」ではなく、「系外惑星から地球の観測」をしてみたらどうであろうか?

 つまり、太陽系惑星(水星、金星、地球…etc)が太陽の目の前を横切る範囲“トランジットゾーン”にある系外惑星からは、たとえば地球が太陽の目の前を通過した時、太陽の減光が確認されるはずである。


 調査の結果、太陽から遠い惑星(木星〜海王星)よりも、太陽に近い惑星(水星、金星、地球、火星)の方が系外惑星から発見されやすいことが分かったという。だが、普通に考えれば、これは少し奇妙なことだ。なぜなら、木星や土星の方が地球などよりもサイズ的に大きいため、より多くの太陽光を遮断することになり、発見も容易になると思われるからだ。このことについて、クイーンズ大学博士課程に在籍しているロバート・ウェルズ氏は次のように語っている。

「より大きな惑星は、恒星の前を通過する際により多くの光を遮断します。しかし、より重要な要素は、恒星への距離です。水星〜火星は太陽により近いので、トランジットにおいてより発見されやすいのです」








地球監視に最適なポジションにある9つの系外惑星

 なるほど、それでは、系外惑星に居住しているかもしれないエイリアンが太陽系の惑星を観測できる確率はどの程度のものなのだろうか?

「太陽系外のランダムな位置にいる“宇宙人”が少なくとも太陽系惑星の1つを観測する確率は、およそ40分の1(2.5%)です。2つの惑星を観測する確率はその10分の1(0.25%)。3つともなれば、そのさらに10分の1(0.025%)です」(論文共著者、Katja Poppenhaeger氏)

 この確率をこれまでに発見されている数千の太陽系外惑星にあてはめると、およそ68の惑星から、1つ以上の太陽系惑星が太陽の前を通過する瞬間を観測できるという。そして、そのうち9つの惑星から地球のトランジットも観測することが可能とのことだ。要するに、これらの惑星に少なくとも人類と同程度の文明を持った知的生命体が住んでいれば、彼らが地球を観測している可能性は極めて高いというわけだ。

 残念なことに、これら9つの惑星はハビタブルではないとのことだが、理論的には、地球を観測できる位置にある10の太陽系外惑星がハビタブルであるはずだという。もしかしたら、いまも “彼ら”は深宇宙から我々を監視しているのかもしれない……。今後の研究に期待しよう。


メディア会員 募集中





(編集部)


参考:「Daily Mail」、「EWAO」、ほか












タグ:宇宙人

2017年11月13日

エイリアンが存在するかもしれない星を新たに20も発見








エイリアンが存在するかもしれない星を新たに20も発見!
1年が395日の惑星「KOI-7923.01」や「K77-11」に注目!


世界最高峰の頭脳集団NASAに学ぶ決断技法 不可能の壁を破る思考の力 [ 中村 慎吾 ]




 人類にとって“引越し先”の第一候補が火星であることは言うまでもないが、広大な宇宙の中には“優良物件”があふれているはずだ。現に先ごろ、地球の環境によく似たハビタブル惑星(居住可能惑星)が20個、NASAによって特定されたばかりだ。





■地球に酷似したハビタブル惑星「KOI-7923.01」

 太陽系外惑星の観測のために2009年に打ち上げられたNASAの探査機・ケプラーは4年間の観測で4000個以上の太陽系外惑星候補を発見してきた。その中には人類が居住可能である“ハビタブル惑星”も多く含まれ、人類の太陽系外進出の希望が膨らむと共に、地球外生命体を発見する可能性も高まっている。


 今年6月にもNASAは、水が存在し生命が維持できる可能性のある地球サイズの岩石惑星を新たに10個発見したと発表している。これまでにケプラーによって確認されたハビタブル惑星は50個ほどだといわれているが、「New Scientist」の記事によれば先ごろNASAが人類にとって最も居住に適したハビタブル惑星を20個も特定したということだ。逆に言えば、この20個の惑星には生物が存在する可能性が十分あるということにもなる。

 ハビタブル惑星の定義としては、我々の太陽に相当する恒星の周囲を、熱すぎず寒すぎない絶妙な距離をとって公転する水と大気のある惑星ということになるのだが、その中でも特に地球に酷似した惑星が「KOI-7923.01」である。大きさはなんと地球の97%とほとんど同じサイズで、1年が地球より1カ月長い395日ある。

「宇宙船を送る場所を1つ選択しなければならない場合、この惑星は悪い選択ではありません」とケプラー計画のリーダーであるNASAのジェフ・カフリン氏は先の「New Scientist」の取材に答えている。


 1年が1カ月長いことからもわかるように、地球よりもほんのわずか恒星から離れているため地表は現在の地球よりはやや寒く、シベリアくらいの気候であるという。しかしながら水が凍らない地域の面積は十分に広く、生物の生息に適しているということだ。研究者たちはさらに詳細な観測が必要だとしているが、遠い将来の人類が目指すにはかなり有力な“引っ越し先”といえそうだ。

■地球から最も近い太陽系外ハビタブル惑星「K77-11」

 今回の発見は惑星観測の新たなツールである「Robovetter」によって自動的に収集・解析されたデータから割り出されたということだ。

 ケプラーの観測データを収集・分類した「ケプラー・カタログ」にはケプラーのこれまでの活動によって観測された8054もの天体が収録されており、その中で惑星の候補に挙がっているのは4034。今年初旬には新たに219の惑星と10のハビタブル惑星が候補に加わっている。

 今回のNASAの発表とは直接関係がないものの最新の分析では、地球のサイズに近い太陽系外惑星の候補は50ほどあり、そのうちの30強が惑星であると既に確認されている。その30の中で最も地球から近いのが「K77-11」である。このK77-11は今年に入ってからケプラーによって発見された。


 カリフォルニア州マウンテンビューにあるSETI研究所の研究者、スーザン・トンプソン氏によれば、K77-11は地球が太陽から受けているエネルギーとほぼ同じ量のエネルギーを受け取り、地球よりわずかに大きい(1.3倍の質量)と説明している。研究者たちはこれらの発見が最終的には遠く離れた地球外生命体の存在を確かめるための最も信頼性の高い情報を提供するものになるという。

「今回発表された新しい研究成果は、さまざまなタイプの惑星や銀河の構成と形成のプロセスについての知識を深めるものになります」とケプラー計画のサイエンティスト、マリオ・ペレス氏は語る。

 ひとまず我々は最初に火星を目指すことになるが、それに並行して太陽系外の魅力的な“引っ越し先”が今後も続々と見つかりそうだ。
(文=仲田しんじ)












【衝撃】太陽系外から飛来した謎の天体「A/2017 U1」は人工天体だ! 専門家緊急コメント「宇宙人が偵察機をバラ撒いた可能性」


 太陽系の外から飛来したとされる直径400メートルほどの小惑星(あるいは彗星)が、9月9日に太陽に最接近していたことが、米・ハワイ大学の発表で明らかになった。この小惑星(あるいは彗星)には、「A/2017 U1」と仮称が付けられており、太陽系外から飛来したことが確認されれば、史上初の恒星間物体(interstellar object)となる見通しだ。





■太陽系外からの訪問者

 英紙「Daily Mail」(27日付)などによると、「A/2017 U1」が太陽系外から飛来したと見られる理由は、他の太陽系惑星と違い、急角度の軌道を描いていたからだという。NASA地球近傍天体観測センターのDavide Farnocchia氏は、「これまでに見たことがない最も極端な軌道」と、驚きの声をあげている。

 NASAが作成したアニメーション映像を見てみると、「A/2017 U1」は、太陽系の真上から(宇宙に上下はないが)、まるで何かを狙いすましたかのように太陽近傍に一直線に突っ込んでいった様子がハッキリと確認できる。幸いにも地球をはじめとした、どの太陽系惑星にも衝突せず、ペガスス座方面へ飛んでいったが、400メートル級の小惑星が地球に衝突していたら、あわや大惨事だったことは想像に難くない。


興味深いことに、海外メディアでは、「A/2017 U1」を「太陽系外からの『訪問者』(visitor)」、「エイリアン彗星」とも呼んでおり、地球外生命体の意志が働いていたのではないかと暗示する見出しもつけられている。

 これまで、深宇宙から届く謎のシグナルこそ「宇宙人からのメッセージではないか?」と言われてきたが、もしかしたら、彼ら宇宙人はさらに分かりやすいやり方、つまり小惑星を太陽系に向けて打ち込んできたのではないだろうか?


■専門家がエクストリーム予想! 「微少な観測機器をばら撒いた可能性」

 1977年にNASAが打ち上げた無人惑星探査機「ボイジャー1号」、「ボイジャー2号」には、地球外生命体とのコミュニケーションを目的に、地球の自然や人間の文化、そして宇宙人に向けたメッセージなどを収めた「ゴールデンレコード」が搭載されていたが、もしかしたら、これが太陽系外の宇宙人の目にとまり、彼らが反応を示したのかもしれない。あるいは、敵意のある宇宙人が小惑星を使って太陽系を“爆撃”してきたのかもしれないが……。

「なにを馬鹿な…」とお思いの読者もいるかもしれないが、トカナではマスメディアが伝えない裏の可能性をこそお伝えしたいのである。そこで今回、世界の第一線で活躍する宇宙物理学の専門家X氏に緊急インタビューを敢行、「A/2017 U1」が地球に飛来した最もエクストリームな理由を訊いた。

――太陽系外からきた惑星が人工惑星である可能性は何%ぐらいあるか?

X氏 惑星の定義からはずれているので“小天体”が正しいと思います。人工小天体の可能性ですが、0%とはいいきれません。NASAの発表から「A/2017 U1」は直径400m以下と推定されているので、科学技術が発達した文明であればその程度の宇宙船を作ることは可能でしょう。


――「A/2017 U1」が人工物だとしたら、何故飛来したのか?

X氏 「A/2017 U1」が仮に人工物だとしたら、宇宙人がどのような目的で太陽系に飛んで来たのか興味深いところです。ここでは2つの可能性を指摘しておきましょう。


1、太陽系内に観察器をバラまく

「A/2017 U1」は、太陽を利用して加速スイングバイ(惑星の重力を使って加速する方法)して、太陽系外にあるペガスス座の方角を目指しているので、本体は太陽系にとどまって観測する気がないのは確かです。ただし、太陽系通過時に本体から微小な観測機器をばらまいた可能性はあります。

2、別の目的地がある

 また、現在のところ、「A/2017 U1」は秒速約40kmで移動しており、太陽系から出て行くのは明らかです。もしかしたら、太陽系は加速スイングバイのために利用されたのかもしれません。そうだとすると、彼らには別の最終目的地があるということになります。

 如何だっただろう? X氏によると、「A/2017 U1」は微少な観測機器を太陽系にばらまいた可能性があるとのことだが、人類に敵意を持った宇宙人であれば、ナノサイズの人工ウイルスを地球近傍に散布することもあるかもしれない。これまで、小惑星や小天体の脅威は、地球への直接衝突だけが注目されてきたが、X氏によると、太陽系外惑星がこちらに押し寄せてきたとしても、「衝突の可能性はアメリカで打たれたゴルフボールが日本にいる自分の頭に当たるくらいの低い確率」とのこと。今後は衝突機器以上の幅広い可能性を考慮する必要性が出てくるだろう。




[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!







2017年09月26日

地球からは絶対に見えない月の裏側の謎とは









やりすぎ都市伝説2009SP、須藤元気が語った都市伝説「月はゴルゴ13」

月には未だに多くの謎がある。

しかし、その月というのは、人間にとって欠かせない存在なのだ。


月というのは、ウサギが餅をついているなどと昔から言われていたが、案外知られていないのが、実は、地球から月の裏側は見えないのだ。

なんでこんなことが起こるのか。

それは、月の自転と地球の公転が完全に同期しているからである。

なので、月というのは、地球に対して必ず同じ側を見せている。

地球と月の関係は、昔から一進一退だと言われている。

まず、月の周期である28日周期というのが人間にとっても重要な数字とされている。

女性の生理が28日周期。

サンゴの産卵も28日周期。

他にも、自然的に28日周期とされているものは非常に多いのだとか。

しかし。

人類は、科学技術の発展とともに、自然との共生という視点が欠如してきていると言われ、月の周期も、同じく軽視されているのだそうだ。

結果。

色んなところで歪が生じてきていると言われている。

そもそも一月が30日、31日、というのも本来はおかしいとされていて、13×28日+1が本来あるべき暦なのだそう。

更に月に関するこんな話も。

月にクレーターがあるということは有名な話だが、そのクレーター。

実は、科学的には非常に不自然なのだと言われている。

クレーターというのは、隕石などが衝突した後なのだが、あれだけ大きなクレーターが出来る場合、亀裂などが入っていないとおかしいらしいのだ。

なので、月というのは空洞なのではないか、という説がある。

そしてこの空洞に関しても、興味深い都市伝説がある。

それが、月の中には、元々氷が入っていた、という説。

そして、元々は中に氷が入っていたのだが、木星から飛んできた巨大な破片の影響で月が割れ、その氷の塊が地球の引力に引き付けられ、大気圏を通過する際、水になり、地上に大量の水が降り注いだのだ、と。

ここまで来ると、かなり話が飛躍している気もするが、これが真実だとすると、夢のある話だ。

さて、ここまででも都市伝説てんこもりだが、月にはまだまだ都市伝説が存在する。

アポロ計画というのを知っているだろうか。

これは、月の周回軌道をするという計画。

そして、実際にこの計画は成功した。

その時の宇宙船はアポロ8号だったのだが、ということは、アポロ8号の船員は、月の裏側を実際に見たということだ。

その際、アポロ8号の船員の一人はタブーを口にしてしまったのだとか。

そして、その船員は、アポロ13号に搭乗し、結果的に、事故死してしまった。

これに関しても、陰謀説が未だに囁かれている。

では、その船員は何を口にしてしまったのか。

彼が口にした内容がこちら。

「月の裏側には、サンタクロースがいた。」

未確認生物のことをアメリカでは、サンタクロースと呼ぶことがある。

信じるか信じないかは、あなた次第です。










2017年08月27日

「古代宇宙飛行士説」世界各地に宇宙人飛来の痕跡



海外ローミングと比較して78%以上お得?
海外インターネットならGLOBAL WiFi




「古代宇宙飛行士説」とは、古代の地球には他の惑星から宇宙人がやってきたことがあり、人類を含める様々な生命体を創造し、同時に超高度な技術を授け、古代文明の発展を促したという説である。


おしり対策ジェル





この説が生まれた経緯

1970年代、スイス人の実業家エーリッヒ・フォン・デニケンによる著書「未来の記憶」の中でこの説について書かれたことが全ての発端とされている。特に「旧約聖書の『エゼキエル書』が、宇宙人来訪の様子を描写している」という指摘が注目を集め、後にこの本は世界的ベストセラーとなった。

「未来の記憶」の中で書かれた内容は、主に下記の通りである。

右向き三角1宇宙人は類人猿を進化させ、人類を創った

右向き三角1世界各地に残る神話の神々は、宇宙人を神格化して生まれたもの

右向き三角1巨大な古代遺跡やオーパーツなどは、宇宙人の技術によって作られた

この説の証拠とされるもの

「古代宇宙飛行士説」を裏付ける証拠として、巨大な古代建造物や出土した遺物品、世界各国の古代文明への文献などが引き合いに出されることが多い。下記は、その中でも有力とされているものである。

右向き三角1ギザの大ピラミッド
「ギザの大ピラミッド」とは、エジプトのギザに建設された現存する古代の建造物である。このピラミッドは、ファラオクフ王の墳墓として、紀元前2560年頃に建設されたと考えられている。しかし、ピラミッドの建設方法については、当時の文明の技術力では建設することは困難だったと指摘されており、未だに謎が多いとされている。

右向き三角1日本の土偶
「日本の土偶」とは、人間、あるいは精霊を表現して作られたと考えられる、日本で出土した土製品のことである。この土偶は縄文時代に沖縄県を除く地域で作られた。その形状が宇宙服に似ていることから、「土偶のモデルは、縄文時代の日本に飛来した宇宙人だったのではないか」という説を唱える研究者もいる。

右向き三角1ナスカの地上絵
「ナスカの地上絵」とは、ペルーのナスカ川とインヘニオ川に囲まれた、乾燥した地表面に描かれた動物、あるいは幾何学的模様をした巨大な絵のことである。あまりにも巨大な絵が多く、上空からではないとその全体像を把握することが難しいものもある。このような巨大な地上絵に対して、「古代の人間がどのような方法で、また何の目的で描いたのか」という大きな謎が存在する。


右向き三角1 アビドス遺跡の壁画
「アビドス遺跡」とは、古代エジプトのエジプト神話に登場する、オシリス神復活の古代都市であり、現在はエジプト新王国最盛期の王を祀っていたとされる遺跡である。1997年、研究家ブルース・ローレスによって、現代のヘリコプターや戦車、そして戦闘機のような飛行物体が描かれた、謎の壁画が発見されている。


右向き三角1古代インドのヴィマナ
「古代インドのヴィマナ」とは、主にヒンドゥー教の叙事詩に登場する、空中に浮かぶ宮殿、あるいは戦車である。その形状については三角形型、四角型、円盤型など数種類存在したとされ、地上上空だけでなく、宇宙空間でも飛行可能だったという記述が残っている。その正体については、UFOの特徴との類似点が多いことから、「他の惑星から古代のインドに宇宙人が飛来していたのではないか」と指摘する研究者もいる。


▼エステ体験で合計-8cmやせるキャンペーン【エルセーヌ】
ウエスト・ヒップ・下半身をまとめて細く!
キレイになりたいあなたを応援いたします。両二の腕、
ウエスト、下腹、ヒップ、両太もも、両ふくらはぎ、両足首の
合計サイズでマイナス8cmが目標です。

1、カウンセリング *太った原因を突き止めます
2、施術前の採寸 *二の腕から足首まで対象となる部分を計測
3、遠赤外線ドーム *血行促進を行う
4、多彩なハンドメイク技術 *リンパマッサージや脂肪を柔らかく
5、パルスウェーブ※普段使わない筋肉を刺激しリフトアップを目指します
6、施術後の採寸 *コースの効果を確かめましょう!

☆体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!

美しくやせ、効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
これは行くしかない!キレイになりたい貴女のためのキャンペーンです。
⇒エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TP350+BQPSAA+1HK2+631SZ


2017年08月26日

「ロサンゼルス空襲事件」大量のUFO?!

(ケース販売)日清食品 やきそば UFO 129GX12個セット

価格:1,668円
(2017/8/26 22:27時点)




マンガ実録!UFO・宇宙人衝撃の新説 ロズウェル事件70年目の最終結論 [ TOCANA編集部 ]

価格:600円
(2017/8/26 22:28時点)





「ロサンゼルス空襲事件」とは、1942年2月25日にアメリカ合衆国のカリフォルニア州にある都市ロサンゼルスにて、アメリカ陸軍が上空を飛び交う大量の未確認飛行物体に対し、大規模な対空砲火を行ったという事件のことである。当時は第二次世界大戦の真っ只中であり、アメリカ軍は約3ヶ月前の1941年12月8日に日本海軍から真珠湾攻撃を受けていたため、その未確認飛行物体の正体を日本海軍の艦載機などと誤認して攻撃を行ったものと見られている。実際には第二次世界大戦後に明らかとなった記録によれば、当時、日本海軍が都市ロサンゼルスを攻撃したという事実などは一切見つかっておらず、その未確認飛行物体の正体は未だにわかっていない。


TripAdvisor (トリップアドバイザー)





この事件の詳細

1942年2月25日の午前1時44分頃、アメリカ合衆国のカリフォルニア州にある都市ロサンゼルスに設置されていたアメリカ陸軍の防空レーダーが、西方約190キロの地点にて大量の未確認飛行物体の存在を感知した。この時、未確認飛行物体の数は合計で25機と報告されており、直ちに空襲警報が発令されたため、真夜中の都市ロサンゼルスには大音量のサイレンが鳴り響いた。

当時、アメリカ陸軍は約3ヶ月前の1941年12月8日に日本海軍から真珠湾攻撃を受けており、また2日前の1942年2月23日には日本海軍の伊号第十七潜水艦によってアメリカ本土にも攻撃を受けていたため、その未確認飛行物体の正体を日本海軍の艦載機だと推測した。この時、その飛行物体の姿は多くのロサンゼルス市民によって実際に目視されている。

同日の午前4時頃までにかけて、アメリカ陸軍は都市ロサンゼルスにて、サーチライトに照らし出されながら上空を飛び交う大量の飛行物体に対し、大規模な対空砲火を行っている。この時、約1,400発もの高射砲が発射されたものと推測されているが、その飛行物体には一発も命中することはなかったという。またアメリカ陸軍のP-40戦闘機が迎撃を試みているが、全て失敗に終わっている。その後、その飛行物体はサンタモニカとロングビーチを結ぶ地点で、防空レーダーから完全に姿を消したのだという。

このアメリカ陸軍による大規模な対空砲火の様子は、CBS放送などのラジオ放送局にてアメリカ全土へと中継されており、アメリカ国内は大きなパニック状態へと陥ることになった。また都市ロサンゼルスは飛行物体からの攻撃などは受けなかったものの、対空砲火による破片が落下したことにより、3人のロサンゼルス市民が死亡しており、同じくショック性の心臓麻痺によって3人が死亡している。



この「ロサンゼルス空襲事件」における、アメリカ陸軍が行った大規模な対空砲火については、アメリカ陸軍と海軍の間で立場や意見などが対立している。

事件当日である1942年2月25日の午後、第46代アメリカ合衆国海軍長官のフランク・ノックスは、「日本海軍の艦載機などと思われるような飛行物体が飛来したという事実は存在しておらず、それらはアメリカ陸軍による単なる誤報であり、実際には日本海軍からの攻撃などは一切確認されていない」という発表を行った。

その翌日である1942年2月26日、第45代アメリカ合衆国陸軍長官のヘンリー・スティムソンは会見を行い、「アメリカ陸軍では都市ロサンゼルスの上空にて約1時間ほどにわたり、合計で15機もの航空機が飛来していたことを確認している」と反論している。

その後、第二次世界大戦後に施行された情報公開法により、第15代アメリカ陸軍参謀総長のジョージ・マーシャルが、当時のフランクリン・ルーズベルト大統領へと宛てた報告書が見つかっている。その報告書によれば、「合計で15機もの航空機が飛来したことが確認されていたものの、空襲などの攻撃を受けることはなかった。そのため、これらの航空機はあくまで偵察機の一種であり、こちらの対空砲の位置などを把握するための目的で飛来した可能性が高いものと推測される」という形で一連の事件がまとめられていた。

その真相とは?

この「ロサンゼルス空襲事件」に関して、第二次世界大戦後に明らかとなった記録によれば、当時日本海軍が都市ロサンゼルスを攻撃したという事実などは一切見つかっていない。そのため、世界各国のUFO研究家の中には、この事件における未確認飛行物体の正体を「宇宙人によるUFOなのではないか」と考える者も多い。

現在、もっとも現実的な説としては、「アメリカ陸軍が気象観測を目的として飛ばしていた『気球』を、自らが誤認し、攻撃を行っていただけなのではないか」というものが挙げられている。これは事件当日の1942年2月25日にアメリカ陸軍が都市サンタモニカにて、気象観測を目的をとした気球を飛ばしていたことが判明しているためである。

その未確認飛行物体の正体が気球だとした場合、アメリカ陸軍は自らが飛ばした気球を誤認して攻撃を行い、結果的には6人のロサンゼルス市民を死亡させるという大きな失態を犯していたことになる。そのため、この事件における未確認飛行物体の正体を「日本海軍による航空機」とする主張をアメリカ陸軍が最後まで曲げない姿勢を取っていたことにも説明がつく。

しかし、結果的にはアメリカ陸軍の姿勢が何か重大な秘密を隠蔽しているかのように見えるため、この「ロサンゼルス空襲事件」は、現在でもUFOが起こした事件の一つとして紹介されることが多いというのが現状である。

お名前.com



「ロサンゼルス空襲事件」大量のUFO?!

(ケース販売)日清食品 やきそば UFO 129GX12個セット

価格:1,668円
(2017/8/26 22:27時点)




マンガ実録!UFO・宇宙人衝撃の新説 ロズウェル事件70年目の最終結論 [ TOCANA編集部 ]

価格:600円
(2017/8/26 22:28時点)





「ロサンゼルス空襲事件」とは、1942年2月25日にアメリカ合衆国のカリフォルニア州にある都市ロサンゼルスにて、アメリカ陸軍が上空を飛び交う大量の未確認飛行物体に対し、大規模な対空砲火を行ったという事件のことである。当時は第二次世界大戦の真っ只中であり、アメリカ軍は約3ヶ月前の1941年12月8日に日本海軍から真珠湾攻撃を受けていたため、その未確認飛行物体の正体を日本海軍の艦載機などと誤認して攻撃を行ったものと見られている。実際には第二次世界大戦後に明らかとなった記録によれば、当時、日本海軍が都市ロサンゼルスを攻撃したという事実などは一切見つかっておらず、その未確認飛行物体の正体は未だにわかっていない。


TripAdvisor (トリップアドバイザー)





この事件の詳細

1942年2月25日の午前1時44分頃、アメリカ合衆国のカリフォルニア州にある都市ロサンゼルスに設置されていたアメリカ陸軍の防空レーダーが、西方約190キロの地点にて大量の未確認飛行物体の存在を感知した。この時、未確認飛行物体の数は合計で25機と報告されており、直ちに空襲警報が発令されたため、真夜中の都市ロサンゼルスには大音量のサイレンが鳴り響いた。

当時、アメリカ陸軍は約3ヶ月前の1941年12月8日に日本海軍から真珠湾攻撃を受けており、また2日前の1942年2月23日には日本海軍の伊号第十七潜水艦によってアメリカ本土にも攻撃を受けていたため、その未確認飛行物体の正体を日本海軍の艦載機だと推測した。この時、その飛行物体の姿は多くのロサンゼルス市民によって実際に目視されている。

同日の午前4時頃までにかけて、アメリカ陸軍は都市ロサンゼルスにて、サーチライトに照らし出されながら上空を飛び交う大量の飛行物体に対し、大規模な対空砲火を行っている。この時、約1,400発もの高射砲が発射されたものと推測されているが、その飛行物体には一発も命中することはなかったという。またアメリカ陸軍のP-40戦闘機が迎撃を試みているが、全て失敗に終わっている。その後、その飛行物体はサンタモニカとロングビーチを結ぶ地点で、防空レーダーから完全に姿を消したのだという。

このアメリカ陸軍による大規模な対空砲火の様子は、CBS放送などのラジオ放送局にてアメリカ全土へと中継されており、アメリカ国内は大きなパニック状態へと陥ることになった。また都市ロサンゼルスは飛行物体からの攻撃などは受けなかったものの、対空砲火による破片が落下したことにより、3人のロサンゼルス市民が死亡しており、同じくショック性の心臓麻痺によって3人が死亡している。



この「ロサンゼルス空襲事件」における、アメリカ陸軍が行った大規模な対空砲火については、アメリカ陸軍と海軍の間で立場や意見などが対立している。

事件当日である1942年2月25日の午後、第46代アメリカ合衆国海軍長官のフランク・ノックスは、「日本海軍の艦載機などと思われるような飛行物体が飛来したという事実は存在しておらず、それらはアメリカ陸軍による単なる誤報であり、実際には日本海軍からの攻撃などは一切確認されていない」という発表を行った。

その翌日である1942年2月26日、第45代アメリカ合衆国陸軍長官のヘンリー・スティムソンは会見を行い、「アメリカ陸軍では都市ロサンゼルスの上空にて約1時間ほどにわたり、合計で15機もの航空機が飛来していたことを確認している」と反論している。

その後、第二次世界大戦後に施行された情報公開法により、第15代アメリカ陸軍参謀総長のジョージ・マーシャルが、当時のフランクリン・ルーズベルト大統領へと宛てた報告書が見つかっている。その報告書によれば、「合計で15機もの航空機が飛来したことが確認されていたものの、空襲などの攻撃を受けることはなかった。そのため、これらの航空機はあくまで偵察機の一種であり、こちらの対空砲の位置などを把握するための目的で飛来した可能性が高いものと推測される」という形で一連の事件がまとめられていた。

その真相とは?

この「ロサンゼルス空襲事件」に関して、第二次世界大戦後に明らかとなった記録によれば、当時日本海軍が都市ロサンゼルスを攻撃したという事実などは一切見つかっていない。そのため、世界各国のUFO研究家の中には、この事件における未確認飛行物体の正体を「宇宙人によるUFOなのではないか」と考える者も多い。

現在、もっとも現実的な説としては、「アメリカ陸軍が気象観測を目的として飛ばしていた『気球』を、自らが誤認し、攻撃を行っていただけなのではないか」というものが挙げられている。これは事件当日の1942年2月25日にアメリカ陸軍が都市サンタモニカにて、気象観測を目的をとした気球を飛ばしていたことが判明しているためである。

その未確認飛行物体の正体が気球だとした場合、アメリカ陸軍は自らが飛ばした気球を誤認して攻撃を行い、結果的には6人のロサンゼルス市民を死亡させるという大きな失態を犯していたことになる。そのため、この事件における未確認飛行物体の正体を「日本海軍による航空機」とする主張をアメリカ陸軍が最後まで曲げない姿勢を取っていたことにも説明がつく。

しかし、結果的にはアメリカ陸軍の姿勢が何か重大な秘密を隠蔽しているかのように見えるため、この「ロサンゼルス空襲事件」は、現在でもUFOが起こした事件の一つとして紹介されることが多いというのが現状である。

お名前.com



「ロサンゼルス空襲事件」大量のUFO?!

(ケース販売)日清食品 やきそば UFO 129GX12個セット

価格:1,668円
(2017/8/26 22:27時点)




マンガ実録!UFO・宇宙人衝撃の新説 ロズウェル事件70年目の最終結論 [ TOCANA編集部 ]

価格:600円
(2017/8/26 22:28時点)





「ロサンゼルス空襲事件」とは、1942年2月25日にアメリカ合衆国のカリフォルニア州にある都市ロサンゼルスにて、アメリカ陸軍が上空を飛び交う大量の未確認飛行物体に対し、大規模な対空砲火を行ったという事件のことである。当時は第二次世界大戦の真っ只中であり、アメリカ軍は約3ヶ月前の1941年12月8日に日本海軍から真珠湾攻撃を受けていたため、その未確認飛行物体の正体を日本海軍の艦載機などと誤認して攻撃を行ったものと見られている。実際には第二次世界大戦後に明らかとなった記録によれば、当時、日本海軍が都市ロサンゼルスを攻撃したという事実などは一切見つかっておらず、その未確認飛行物体の正体は未だにわかっていない。


TripAdvisor (トリップアドバイザー)





この事件の詳細

1942年2月25日の午前1時44分頃、アメリカ合衆国のカリフォルニア州にある都市ロサンゼルスに設置されていたアメリカ陸軍の防空レーダーが、西方約190キロの地点にて大量の未確認飛行物体の存在を感知した。この時、未確認飛行物体の数は合計で25機と報告されており、直ちに空襲警報が発令されたため、真夜中の都市ロサンゼルスには大音量のサイレンが鳴り響いた。

当時、アメリカ陸軍は約3ヶ月前の1941年12月8日に日本海軍から真珠湾攻撃を受けており、また2日前の1942年2月23日には日本海軍の伊号第十七潜水艦によってアメリカ本土にも攻撃を受けていたため、その未確認飛行物体の正体を日本海軍の艦載機だと推測した。この時、その飛行物体の姿は多くのロサンゼルス市民によって実際に目視されている。

同日の午前4時頃までにかけて、アメリカ陸軍は都市ロサンゼルスにて、サーチライトに照らし出されながら上空を飛び交う大量の飛行物体に対し、大規模な対空砲火を行っている。この時、約1,400発もの高射砲が発射されたものと推測されているが、その飛行物体には一発も命中することはなかったという。またアメリカ陸軍のP-40戦闘機が迎撃を試みているが、全て失敗に終わっている。その後、その飛行物体はサンタモニカとロングビーチを結ぶ地点で、防空レーダーから完全に姿を消したのだという。

このアメリカ陸軍による大規模な対空砲火の様子は、CBS放送などのラジオ放送局にてアメリカ全土へと中継されており、アメリカ国内は大きなパニック状態へと陥ることになった。また都市ロサンゼルスは飛行物体からの攻撃などは受けなかったものの、対空砲火による破片が落下したことにより、3人のロサンゼルス市民が死亡しており、同じくショック性の心臓麻痺によって3人が死亡している。



この「ロサンゼルス空襲事件」における、アメリカ陸軍が行った大規模な対空砲火については、アメリカ陸軍と海軍の間で立場や意見などが対立している。

事件当日である1942年2月25日の午後、第46代アメリカ合衆国海軍長官のフランク・ノックスは、「日本海軍の艦載機などと思われるような飛行物体が飛来したという事実は存在しておらず、それらはアメリカ陸軍による単なる誤報であり、実際には日本海軍からの攻撃などは一切確認されていない」という発表を行った。

その翌日である1942年2月26日、第45代アメリカ合衆国陸軍長官のヘンリー・スティムソンは会見を行い、「アメリカ陸軍では都市ロサンゼルスの上空にて約1時間ほどにわたり、合計で15機もの航空機が飛来していたことを確認している」と反論している。

その後、第二次世界大戦後に施行された情報公開法により、第15代アメリカ陸軍参謀総長のジョージ・マーシャルが、当時のフランクリン・ルーズベルト大統領へと宛てた報告書が見つかっている。その報告書によれば、「合計で15機もの航空機が飛来したことが確認されていたものの、空襲などの攻撃を受けることはなかった。そのため、これらの航空機はあくまで偵察機の一種であり、こちらの対空砲の位置などを把握するための目的で飛来した可能性が高いものと推測される」という形で一連の事件がまとめられていた。

その真相とは?

この「ロサンゼルス空襲事件」に関して、第二次世界大戦後に明らかとなった記録によれば、当時日本海軍が都市ロサンゼルスを攻撃したという事実などは一切見つかっていない。そのため、世界各国のUFO研究家の中には、この事件における未確認飛行物体の正体を「宇宙人によるUFOなのではないか」と考える者も多い。

現在、もっとも現実的な説としては、「アメリカ陸軍が気象観測を目的として飛ばしていた『気球』を、自らが誤認し、攻撃を行っていただけなのではないか」というものが挙げられている。これは事件当日の1942年2月25日にアメリカ陸軍が都市サンタモニカにて、気象観測を目的をとした気球を飛ばしていたことが判明しているためである。

その未確認飛行物体の正体が気球だとした場合、アメリカ陸軍は自らが飛ばした気球を誤認して攻撃を行い、結果的には6人のロサンゼルス市民を死亡させるという大きな失態を犯していたことになる。そのため、この事件における未確認飛行物体の正体を「日本海軍による航空機」とする主張をアメリカ陸軍が最後まで曲げない姿勢を取っていたことにも説明がつく。

しかし、結果的にはアメリカ陸軍の姿勢が何か重大な秘密を隠蔽しているかのように見えるため、この「ロサンゼルス空襲事件」は、現在でもUFOが起こした事件の一つとして紹介されることが多いというのが現状である。

お名前.com



「黒騎士衛星」約13,000年前から存在する、謎の衛星?

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』




「黒騎士衛星」とは、1954年にアメリカ空軍によって発見されたという、地球を周回している謎の衛星のことである。この衛星は、約13,000年前から存在していると考えられており、その呼び名の由来は、この衛星の外観が「盾を黒く塗り潰した騎士」に見えることに由来している。また日本では、英名のまま「ブラック・ナイト・サテライト」と呼ばれることも多い。

エルセーヌMEN




黒騎士衛星」発見までの経緯

1954年、アメリカ合衆国の日刊紙であるセントルイス・ポスト・ディスパッチ紙とサンフランシスコ・エグザミナー紙は、「アメリカ空軍が、地球を周回する、謎の衛星の目撃報告を行った」という記事を掲載した。この当時、人類はまだ人工衛星の打ち上げに成功しておらず、人工衛星の開発競争において、アメリカは旧ソ連に遅れを取っていたため、アメリカ市民の間では「旧ソ連による、人工衛星なのではないか」という憶測が飛び交った。

1960年2月、アメリカ海軍が「地球の周りを回転しながら周回する、謎の黒い物体を発見した」という発表を行った。この物体は特異な軌道を描いており、その遠点は約1,700km、近点は約200kmだと考えられた。しかし、どこの国からもこの物体の所有については報告がされておらず、その外観が「盾を黒く塗り潰した騎士」に似ていることから、この謎の物体は「黒騎士衛星」と呼ばれるようになった。

1973年、スコットランド人の天文研究者ダンカン・ルナンは、1920年から1930年頃に掛けて、複数のアマチュア無線家によって受信されたという、謎の電波信号の解析に成功した。その結果、この電波信号は星図の情報に関わるものであり、それは約13,000年前に月の方面から、うしかい座イプシロン星の方面へ向けて発信されたものであることが判明した。この謎の電波信号については、以前から様々な憶測が飛び交っていた黒騎士衛星との関係が取り沙汰され、「この電波信号は黒騎士衛星から発信されたものであり、それは黒騎士衛星が少なくとも約13,000年前から存在していたことを意味している」という解釈が生まれた。

1998年、アメリカ航空宇宙局(NASA)による国際宇宙ステーション計画において、この計画の主要構成区画とされていた基本機能モジュール「ザーリャ」を、アメリカ合衆国がロシア共和国から受け取るという、STS-88ミッションが行われた。このミッションの際、記録用として大量に撮影された写真の中に、謎の黒い物体が映り込んでいたため、その物体が長年の間、物議を醸し出していた黒騎士衛星の姿として世界へ広く知れ渡ることになった。

「黒騎士衛星」の特徴


黒騎士衛星の特徴は、主に下記の通りである。

全長:詳細は不明だが、1954年の発見当時に考えれていた人工衛星より遥かに大きい
重量:不明
姿形:人工的に作られたような形をしており、色は全体的に真っ黒である
速度:約7km/秒
遠点:約1,700km
近点:約200km
軌道:赤道傾斜角79度
公転周期:約105分

その真相とは?

黒騎士衛星については、「あのNASAも、その存在を認めている」というような説明がされているが、これは「地球を周回する謎の黒い物体」の存在を指しているだけであり、それが人工的に作られた衛星であること、また約13,000年前から存在していることを認めるものではない。

また1920年から1930年頃に掛けて、複数のアマチュア無線家が受信したという、謎の電波信号を解析した天文研究者ダンカン・ルナンは、その約13,000年前に発信されたとされる電波信号が、黒騎士衛星によって発信されたものであるかどうかについては、一切言及しておらず、「黒騎士衛星については、自分とは無関係である」という趣旨の発言をしている。

黒騎士衛星の正体については、1954年の発見当時、まだ人類は人工衛星の打ち上げに成功していないため、スペースデブリであることは考えられない。しかし、人工衛星を打ち上げる前には、その大気圏再突入時のデータ収集や性能確認を目的とした大量の試験用ロケットが打ち上げられていたため、現在ではそのロケットの残骸の一つなのではないかと考えられている。その正体が試験用ロケットである場合、その狭い軌道を何十年も逸れることなく、地球を周回している理由にも説明が付く。

現実的には、スペースシャトルを打ち上げるには数千億円もの莫大な費用と10年単位の長い歳月を要し、また地球を周回する制御不能な衛星を回収することは困難を極めるため、今後もNASAが本格的な黒騎士衛星の調査を開始するということは、考え難いとされている。

関連動画右向き三角1右向き三角1右向き三角1https://youtu.be/lT4Vq32zlDs

「常時SSL」のためのレンタルサーバーZenlogic




2017年08月25日

月が人体に影響を及ぼす…?バイオタイド理論。







「バイオタイド理論」とは、1984年7月に出版された書籍「月の魔力」の中において、その著者であるアメリカ人の精神科医アーノルド・L・リーバーによって提唱された、「月の満ち欠けが、人間の行動や感情などに何らかの影響を与えている」とする理論のことである。

その著書の中でリーバーは、月の引力によって潮の満ち引きが発生することと、人間の体内は約60%が水分によって構成されていることに何らかの関連性があるものとしており、実際にリーバー自身が調べたデータをもとにして理論を展開している。

この理論は当時のアメリカ国内ではニューエイジ運動が巻き起こっていたこともあり、多くの人々の注目を集めるようになった。





「バイオタイド理論」とは?

「バイオタイド理論」とは、1984年7月に出版された書籍「月の魔力」の中において、その著者であるアメリカ人の精神科医アーノルド・L・リーバーによって提唱された、「月の満ち欠けが、人間の行動や感情などに何らかの影響を与えている」とする理論のことである。

その理論を立てるに至った経緯としては、当時フロリダ州の都市マイアミにある大学病院の精神科に勤務していたリーバーは、多くの患者の症状が一定の周期ごとに不安定になることに気づいたのだという。またアメリカ国内では、満月の日には出産率が高く、同時に殺人事件や交通事故などの発生率も高くなるという噂が囁かれており、これらに何らかの因果関係があるのではないかと推測したことが事の発端となっている。

その著書の中でリーバーは、月の引力によって潮の満ち引きが発生することと、人間の体内は約60%が水分によって構成されていることに何らかの関連性があるものと考えている。実際、リーバー自身が調査したという、1956年から1970年にかけてフロリダ州のデイド郡で発生した殺人事件の発生件数と、1958年から1970年にかけてオハイオ州のカヤホガ郡で発生した殺人事件の発生件数のデータが引き合いに出されているが、その結果、満月の日から前後三日以内がもっとも殺人事件の発生件数が多くなるということが判明したのだという。その他、全部で96種類もの様々な統計テストが行われており、月が人体に何らかの影響を与えていることの有意性が証明されたとしている。

この「月」という神秘的なものに関連した理論は、当時のアメリカ国内ではニューエイジ運動が巻き起こっていたこともあり、多くの人々の注目を集め、その月が持つ不思議な力の存在を信じる者が多く現れるようになった。

月の満ち欠けによる影響

世界各国で月の満ち欠けによる影響として囁かれている噂は、主に下記のようなものが挙げられる。

【満月の日】
右向き三角1出産率と殺人事件・交通事故などの発生率が高くなる
右向き三角1感情が高ぶりやすくなる
右向き三角1株価が上がる

【新月の日】
右向き三角1自然死によって亡くなることが増える
右向き三角1株価が下がる

その真相とは?

精神科医アーノルド・L・リーバーの著書「月の魔力」に記載されている、全部で96種類もの様々な統計テストによって得られたデータについては、リーバー自身が自らの都合がいいようにデータを取捨選択している可能性が高く、その統計解析の方法についても不明な点が多いため、現在では科学的・医学的には否定されている。

現在まで、「満月の日には出産率が高くなる」というような、学術的な統計データは一切確認されておらず、あくまで噂や都市伝説の域を出ていない。また月の満ち欠けの周期を基とする、「太陰暦」を採用している国々では、祝日や祭典などが満月・新月の日と多く重なっているため、必然的に殺人事件や交通事故などのトラブルと月の満ち欠けとの間に関連性が生じているように見えてしまう。もともと、古い時代には世界中の多くの国々が太陰暦を採用していたことから推測すると、月の満ち欠けについての様々な噂や都市伝説などが、現在でも世界中に存在している理由も説明がつく。

また2005年から2008年にかけて、カナダのケベック州にあるラバル大学が、月の満ち欠けと精神状態との因果関係について調査を行っている。その調査では、心理学者からなる研究チームが、精神疾患によって病院に入院している約770人もの患者を対象として、月の満ち欠けと症状の変化を関連性を調べているが、その結果、両方の間には全く因果関係が見られなかったことを発表している。

しかし、この調査が行われる前に実施された「月の満ち欠けが、患者の精神状態に影響を与えていると思うか」というアンケートの結果では、看護師の約80%と医師の約63%が、月の満ち欠けと患者の精神状態との間に何らかの因果関係があることを確信していたことが判明していた。つまり、単純に噂や都市伝説による偏見や思い込みが、誤った認識や記憶の偏りを生み出した可能性が高いのである。

これらのことから、月の満ち欠けが人間の行動や感情などに影響を与えることはなく、あくまで噂や都市伝説の域を出ないものだと考えられる。

こちらもチェック▼▼▼
独自SSL 詳細はこちら
http://www.xserver.ne.jp/

検索
最新コメント
孫正義に1億を渡しアップルマンゴーを作り 120歳まで生きると断言した佐々木正とは? by Ar (03/07)
タグクラウド
プロフィール
T.O.P..Classさんの画像
T.O.P..Class
プロフィール
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。