アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月13日

世界各地で目撃されている「シャドーピープル」の正体とは!?





シャドーピープルというものが、世界各地で目撃されています。この、シャドーピープルの実態とは、どのようなものなのでしょうか。また、シャドーピープルの正体は、何なのでしょうか?

シャドーピープルの目撃例が後を絶たない


 シャドーピープルの目撃例が後を絶ちません。どうやら、2006年頃にアメリカで目撃例が出てから、世界各地でシャドーピープルが目撃されているようです。
 インターネットで調べてみると、「こんなにもシャドーピープルは目撃されているんだ」ということがわかるはずです。もちろん、「シャドーピープルの画像」「シャドーピープルの動画」なんかも、インターネットでは見ることができます。
 興味のある人は、ぜひインターネットで「シャドーピープル」と検索をしてみてください。


シャドーピープルの実態とは?

 
シャドーピープルの姿を一言で表すのなら、「黒い幽霊のようなもの」と言ったところでしょうか。また、「人影のような幽霊」と言う人も多くいます。
 ちなみに、シャドーピープルは、生物のように動くそうですね。また、シャドーピープルは、とても素早い動きをするそうです。 
 ためしに、インターネットでシャドーピープルの動画を見てみてください。きっと、シャドーピープルの実態について、理解をすることができるはずです。

シャドーピープルの正体とは?


シャドーピープル
 では、シャドーピープルの正体とは、何なのでしょうか。残念ながら、シャドーピープルの正体についての確証は、全く得られていません。つまり、「シャドーピープルの正体は○○である!」というように、断言することができないということですね。
 もちろん、シャドーピープルの正体が判明していれば、このように世界を不安にさせることはないわけですが。
 日本人が古くから幽霊を恐れてきたかのように、私たちはシャドーピープルを恐れなければいけないということです。






<正体説1>幽霊

 シャドーピープルの正体説として1番有名なのが、「幽霊である」というものです。つまり、シャドーピープルは、黒い人影のような幽霊であるということですね。また、「シャドーピープルは幽体離脱した影なのでは」という説も存在します。
 仮に、シャドーピープルが幽霊であるとしたら、「シャドーピープルの発生=心霊現象」ということですよね。そのように考えると、仮にシャドーピープルを見てしまったら、相当な恐怖を感じることになりますよね。

<正体説2>実際の人影

 確かに、シャドーピープルは、実際の人影のようにも見えるものです。また、人間が全身ブラックの服装をすれば、シャドーピープルに見えなくもありません。事実、「シャドーピープルは実際の人影なのでは」という説も、たくさん唱えられています。
 幽霊好きでないのなら、シャドーピープルは実際の人影であってもらいたと思うことでしょう。

<正体説3>何らかの物質

 「シャドーピープルは何らかの物質なのでは」という説も存在します。確かに、シャドーピープルのような黒い影は、煙のような物質にも見えるものです。
 ただ、シャドーピープルは、人影のような形をしています。やはり、何らかの物質であるのなら、人影のような形にはならないでしょう。
 私は、シャドーピープルの正体説として、「何らかの物質である」という説は、あまり肯定できません。

シャドーピープルと鉢合わせるとどうなる?


 どうやら、「シャドーピープルから殴られた」「シャドーピープルから体当たりされた」という経験を持っている人がいるようです。つまり、シャドーピープルは、攻撃をしてくる可能性があるということですね。また、「シャドーピープルを見た後に体調が悪くなった」なんて言っている人もいます。
 ちなみに、「シャドーピープルと鉢合わせたときの対処法」といった情報は、皆無状態です。どうすることもできないからこそ、シャドーピープルとは鉢合わせたくないものですね。








posted by T.O.P..Class at 23:00| 都市伝説

2018年03月30日

「人間は地球外で進化し、宇宙人によって地球に戻された」という新説









 研究者であり作家である、エリス・シルバー博士は人間と地球上に存在する人間以外の生物を生物学的に照らし合わせて、とある結論にたどり着いたという。

 それは人間が地球上で進化したのではなく、地球外で進化したのではないかという驚きの可能性である。

 要するに人間は、地球外で育てられたのち地球に戻されたというのだ。






人間は宇宙の惑星で進化し、地球に戻された

 シルバー博士はこの新説を自身の著書「Humans are not from Earth(人類は地球外からやってきた)」で語っている。

 我々人間は、同じ地球上に生息する他の生物とは余りにも違いがありすぎるそうで、それは人間がが地球上ではなく、地球外で進化したからだというのだ。


人間のみが太陽への耐性が低い


 その理由として、人間はそれ以外の生物と比べると「太陽への耐性が低い」という点を述べている。

 例えば爬虫類などは太陽を使う事で体温の調整を行うが、人間は長時間太陽の下に居ると高熱症やそれ以外の病気を患う可能性が存在する。

 シルバー博士はこういった証拠を述べたあと「これは人間がおそらく地球外で、太陽の影響が小さな惑星で進化したという証拠です」と語っている。

 他にも、人間が他生物と比べて多種多様な病原菌や病気などに弱い事から、人間が他の生物と比べると紫外線の影響を受けて進化してこなかったのではないかと仮説を立てている。

 「私たちは常に何らかの病を持っていると言えるのではないでしょうか。私はこの世に何らかの病を持たず、100%健康な人間を見た事がありません。」


人間は重力の弱い惑星で進化した

 また、シルバー博士は背の痛みについても言及している。シルバー博士によると背の痛みは私たち人類が地球の重力で進化してこなかった証拠であるという。彼の説によると、人類は地球よりも重力の弱い惑星で進化してきたのだそうだ。

 では他の惑星で進化していた人間はなぜ地球につれてこられたのだろう?



人類が罪人だから?

 シルバー博士は何故人間が地球に送られてきたのか幾つかの仮設を提唱しているが、その中でも彼が信じているのは「私たち人類が罪人である」という説である。これは私たちが本質的に狂暴な性質を持っているからであり、これは罪人だったころの名残なのだという。

「地球は私たち人類を住まわせるには都合のいい星だと彼らは考えたのかもしれませんが、彼らが考えている以上に私たちは脆かったのです」とシルバー博士は語っている。

 詳しくは彼の著書を読んでみるといい。キンドル版がでている。ただし日本語訳はないので英文となる。



メディア会員 募集中






posted by T.O.P..Class at 20:13| 都市伝説

2018年03月29日

自殺した少女の自画像











 噂ではこの絵は日本人少女が自殺する前に描いた自画像で、ネット上に投稿したものと言われている。絵には自殺した少女の悲しみと怒りが宿っており、この絵を5分以上見つめていると、表情が変わったり、顔の陰影が濃くなったりするなど、絵に変化があらわれる言う。

 また、5分以上見続けると体に異変が起きるともいわれている。(※諸説ある)





 実際にはこの絵は自殺した少女が描いたものではない。ロバート・チャンという中国系アメリカ人が画像加工ソフトを使用して作成した「Melancholic Princess 」というCGアート作品なのだそうだ。





posted by T.O.P..Class at 22:08| Comment(0) | 都市伝説

2018年03月28日

【時空のゆがみ】これは “本 当 の 妹 ” なのか?


メディア会員 募集中



2014/01/23(木)
もう20年近く前のことになるんだけど、
今でもよく状況が掴めていない話。

当時俺は小学1年生で、2つ下の妹が幼稚園に通っていた。
ふたり兄妹だった俺達は仲が良くて、
学校から帰るといつも一緒に遊んでいたんだ。
年齢が年齢だけに、子供ふたりだけで遠くに行く事は禁止されていて、
大抵は家の中で何かをし、 それ以外だと家の2軒隣の空き地
(ドラえもんに出てくる空き地から土管を取り去ったものと想像して欲しい)で遊んでた。

これはその空き地での話になる。






その日の遊びは宝探し。
なんて事はない、空き地の中に落ちている価値のありそうなものを探す、という遊びだった。
どちらも子供だったからモノの価値なんて分からなくて、
綺麗な石やビー玉、BB弾あたりが主な収穫物。
今日は負けないぞーなんて言いながら、
バラバラの場所でそれぞれの宝を探し始めた。

しばらくすると、耳をつんざくような妹の泣き声が聞こえた。
慌てて近づくと、手のひらから血が出ているようだった。
血のついた光るガラス片が妹の足元にあったので、
これを拾おうとして切ってしまったのだろう。
深く切ってしまったのか結構な量の血がだらだら流れていて、
俺自身気が動転していたのもあるだろうけど、
動かしちゃいけない気がして妹にそこを動かないように告げ、
ひとりで母に助けを求める為、家へと走った。

前述のように2軒隣だから、子供の足でも走って10秒程で家に着いた。
すぐに母に妹の事を伝えようとしたら、いきなり抱きつかれた。

「今までどこに行っていたの!?」と涙を流しながら聞かれたから、
「そこの空き地だけど…」と答えた。

家を出る前に母に行き先は告げていたし、
出てから30分そこらの感覚だったからわけが分からなかったが、
直後さらにわけの分からないことが起こった。
母の後ろに妹がいた。






その時母から聞いた話では、俺は丸2日間家に戻らなかったらしい。
妹とふたりで家を出たところまでは記憶と合っているんだけど、
空き地で遊んでいたらいつの間にか俺がいなくなっていて、
妹は仕方なくひとりで家に帰ったとの事だった。
妹(=幼稚園児)の証言なので、色々あやふやなところはあったらしいが。


そして、妹の手には傷が無かった。
かすり傷程度なら2日もあれば塞がる事もあるだろうけど、
思い返してもそんな生易しい傷じゃなかった。
妹の様子は以前と変わっていなかったが、なんとなく気味が悪かったのと、
上がっていく年齢も手伝ってだんだん一緒に遊ぶことは少なくなっていった。

もう今となっては俺も妹もいい大人だ。
妹は当時5歳だったので、その時の事は全然覚えていないらしい。

そんな俺は今でもふと考える事がある。
あの時一緒に遊んでいた妹は、今の妹と同じ存在なのか。
俺は2日ずれた、別の世界に来ているのではないかと。







タグ:時空の歪み
posted by T.O.P..Class at 20:46| 都市伝説

【何これ凄い!】海の近くで『謎の空間』を見たんだが…







小さい頃なんだけど、

うちには仏壇があってお盆になると、仏壇の事に関して色々やらなきゃいけない事が多い。

だから、いやおうなしに手伝わなくちゃいけなくて、罰当たりかもしれないけど正直それがうっとうしくて嫌だったんだよね。

で、割と近くに海があったんだけど、盆の時には絶対海に行くなって母親とばあちゃんに口すっぱく言われてたんだよ。








続きを読む...
posted by T.O.P..Class at 20:04| 都市伝説

2017年11月30日

「週刊少年ジャンプ」は主人公しか表紙を飾れない!?







現在最も勢いのある少年誌と言えば「週刊少年ジャンプ」である。

コンビニに置かれている少年誌の比率を見れば誰の目にも明らかな事実だ。

そんな少年ジャンプの表紙に纏わる都市伝説を紹介しよう。


実は週刊少年ジャンプには「暗黙のルール」が存在する。

それが「表紙を飾るのは主人公」というもの。

つまり、マンガに登場する脇役は表紙を飾れないのだ。

仮に、どれだけそのキャラが作中で活躍しようと、不動の人気投票1位であろうと、表紙は飾れないというわけ。

思い出してみると、たしかに脇役が表紙の号はなかったように思う。

ゾロやサンジ、サスケやカカシなんかは表紙を飾ってもいいのでは?と思うが、脇役が単体で表紙を載ることはないのだ。

いつも必ず主人公とセットで登場しなければならない。

これは厳密に定められているルールではなく、あくまで暗黙のルールである。

しかし実は、そんな暗黙のルールを破ったマンガが過去に1つだけあるのだ。

それが世代を超えた大人気マンガ「聖闘士星矢」である。

この聖闘士星矢の作中の脇役キャラである「紫龍」と、敵キャラの「シャカ」が、主人公を差し置いて、単独または2人だけで表紙を飾ったというのだ。










逆に言うと、それだけ聖闘士星矢のマンガが人気で、登場キャラにも人気が集中したとも言える。

後にも先にも、表紙を主人公以外で飾ったのは、この聖闘士星矢だけ。

それ以降は、暗黙のルールは守られているようだ。

ちなみに、少年ジャンプにはこういった「独自ルール」というものが他にも存在する。

それが「勝利、友情、努力」という三大原則だ。

連載するマンガには必ずこの3つが求められ、満たしていないとジャンプでは取り上げてもらえない。




メディア会員 募集中



プロアクティブ+4900円!?






タグ:ジャンプ
posted by T.O.P..Class at 19:00| 都市伝説

ディズニーランド園内には裏の顔を持つ恐ろしいミッキーがいる!?







ディズニーランドには数々の都市伝説が存在する。

その多くは良い話なのだが、中には怖い都市伝説もある。

今回話す内容も、まさに怖い方だ。


ディズニーのキャラと言えば「ミッキーマウス」

ネズミをモチーフにした愛らしい見た目で、子供からの人気も高い。

しかし、噂によるとディズニーランド園内には「裏のミッキー」がいるという。

その風貌はとても恐ろしく、同じミッキーだとは到底思えないのだとか。

牙をむき出しにし今にも襲いかかってきそうな雰囲気マンマンだという。

ある子供が「ミッキーがいる!」とはしゃいでいたら、次の瞬間には泣き出し、そこには裏のミッキーがいたという噂もある。

しかし、こういった黒い噂はあまり公には公表されない。

というのも、ディズニーランドは夢の国であり、そういった類の話はタブーとされているのだ。

もし仮に、ディズニーのスタッフに裏のミッキーの話をすると、どこかへ連れされていってしまうという噂もある。

ディズニーからすれば悪いイメージはできるだけ避けたいのだろう。

ちなみに、この裏のミッキーは「ミッキーのネガティブな部分」が現れた、もう1つの顔のミッキーと呼ばれている。

どんな人間にもあるように、ミッキーにも「裏表」があるのだ。

私たちが普段見せられているのは、あくまで表のミッキーで、もしかしたらそれは幻想なのかもしれない。

ディズニーの都市伝説の中には、今回紹介したような恐ろしいものも少なくない。

例えば「ディズニーランド未解決事件多発説」なんかもそう。

世界で最も安全と言われる日本で、未解決事件が多発するというのは、なんとも奇妙な話である。

しかし実は、ディズニーランドには治外法権説があるのだ。

ディズニーはイメージをとにかく大事にするというのは有名な話である。

そんなディズニーランドで「事件」などあってはならないのだ。

万が一にでも事件が発生したら、それは闇に葬り去られるという。


メディア会員 募集中










タグ:ディズニー
posted by T.O.P..Class at 18:54| 都市伝説

オウム事件の前に「あこは頭おかしい集団」と盛り上がっていた俺と友達


オウム事件の前に「あこは頭おかしい集団」
と盛り上がっていた俺と友達は、
怖いもの見たさでサティアン巡りをやっていた









本当に恐ろしい目にあった・・・


たまには投下してみます(実話)

もう十数年前の話。その頃山梨に友達が住んでいて結構しょっちゅう遊びに行ってたんだ。

その時はまだ、オウム真理教が怪しいとは言われてたけど摘発される前だったんで、いわゆるサティアンとかもそこらじゅうにあった頃の話。

その時すでに自分たちの間では

「あそこは頭のおかしい集団」

って認識だったんだけど、怖いもの見たさであちこちの施設を見て回ってたんだ。






もちろん有名どころ(第9サティアンとかね)は地元の人もみんな知ってたし点在する施設も大体わかってた。

でも、関係があるのかないのかわからないけど見るからに怪しい倉庫っぽい建物があったりして、そんなところを見て回ってたときの事。

車に乗り込み移動し始めたら、さっきの倉庫っぽい建物から一台のバンが出てきて自分たちの後に付いてきたんだ。

最初は

「やべ〜、付けられてるよw」

とか言ってたんだけど、あんまりずっと付いてくるんで、地元の友達の道案内で、本来なら絶対通らない道筋で走ろうって事になったんだ。

つまり何度も曲がって元来た方角に戻ってみたんだ。そうすれば、もし後ろの車に目的地があるなら絶対にどこかで別れるはず。もしそれでも付いてくるなら目的は自分達ってことだ。

結果、バンはついてきた。

「やべえ、マジでつけられてる…」

あせってきた事もあり制限速度をかなりオーバーしてるにもかかわらずだ。

友達は

「マズイよマズイよ…」

と言いながらガクブルしてるし。本格的にまずい状況になってきたのでどうすれば良いか必死に考えたすえ

「とりあえず振り切ろう」

ということになった。友達に、道がアップダウンしていて民家が密集しているところはないか?と聞くと少し考えた後

「ここからもう少しいったところにある!」

と言う返事。

そこからすぐさま急加速をして、パトカーや他の車が来ないことを祈りつつ爆走を続けた。

不意を突いたのが幸いしたのかバンが一時的に離れていく。バンが見えなくなったそのすきに、車を他人の家の庭に入れ道路からは見えない位置に素早く隠した。(友達は営業職だったためこの辺の家に詳しかった)

そしてバンが猛スピードで通り抜けて行った事を確認してから大急ぎで今来た道を戻り、さらに心配だったのでかなり大回りをしてから友達のアパートに帰った。

そのしばらく後で起きたオウム事件後の報道番組を見ていたら、あの時の倉庫が映ってた。


291:本当にあった怖い名無し 2009/09/08(火)12:35:38ID:Ackuv/71v0
いやいや、警察に通報しなよw


292:本当にあった怖い名無し 2009/09/08(火)12:42:21ID:Rbjc71x60
>>291
おれはこの判断で間違ってなかったと思う。

後々奴らの毒ガスの開発した時期とかを聞いたら、その頃すでに携帯できる奴を所持してたらしいから。もし止まって車を降りてたらどうなってたか…


293:本当にあった怖い名無し 2009/09/08(火)12:44:29ID:Pvjuc4d70
>>292
車で走りながらケータイで通報して、警察の待ち構えてる所へ誘導するのが正しいだろ

その場は切り抜けられても、車のナンバーから住所とか所有者調べられて、後日標的にされないとも限らないわけだし


294:本当にあった怖い名無し 2009/09/08(火)12:50:49ID:Hnchc4x60
>>293
よく読めよw

この頃はまだそんなに携帯は普及してなかったからもちろん自分たちは持ってなかった。

車はたまたま代車だったので、地元に帰ってから友達の車屋に返すとき事情を説明して(そのときの車の名義はその店だった)速攻処分してもらった。


メディア会員 募集中







プロアクティブ+4900円!?


タグ:宗教
posted by T.O.P..Class at 14:59| 都市伝説

2017年11月19日

【完全版】掛けてはいけない電話番号データベース!









【完全版】掛けてはいけない電話番号データベース!
“掛けたら死ぬ番号”に片っ端から電話してみた結果…!






 インターネット上には「掛けてはいけない電話番号」と銘打たれた、詳細不明の電話番号のリストが多数存在しています。それら電話番号と共に書かれている文面を見るに「掛けると死ぬ」「呪われる」「ドッペルゲンガー」「宇宙人」「貞子の電話番号」「花子さんの電話番号」などなど、いかにも恐ろしげな内容です。

 そこで今回は、インターネット上に存在する「怖い電話番号」「掛けてはいけない電話番号」を片っ端から集め、実際に電話を掛けた結果をご報告致します。今後このような電話番号が増えることはないと思われますので、おそらくこの記事が「掛けてはいけない電話番号データベース」の決定版となるはずです。

 注意事項としては、これら番号に電話を掛ける場合、その前にインターネットでその電話番号を検索し、どこに繋がるかを確認して下さい。これら電話番号が、この先どうなるかが不明であるためです。






通じる、または生きている電話番号

 まずは掛けて通じた、あるいは有効であることが確認できた電話番号からご紹介していきましょう。

・111:「メリーさん」
 携帯電話の着信試験番号です。携帯キャリアによっては、非通知でのコールバックが起きるようなので、ちょっとした遊びに使えるかもしれません。

・03-3604-2000:「花子さん」
 1968年からサービスの続く、タカラトミー公式「リカちゃん電話」の番号です。リカちゃんが色々と話してくれます。

 今回は「夏休みの宿題を早めに済ませようと思ってたが、なかなかできずに悩んでいる」というような内容でした。季節や時間によって内容が変わっているものと思われます。

・072-633-5566:「花子さんの声」
 上記リカちゃん電話の旧電話番号です。移転した、というアナウンスと共に上記「リカちゃん電話」の番号を案内されます。

・03-3338-3333:「エロチックな音声が流れる」
 呼び出しこそ掛かるものの、いくら待っても誰も出ませんでした。

・026-258-2323:「ナウマンゾウの声」
 長野県にある、野尻湖博物館の電話サービス「ナウマンゾウの声」です。とは言え、何とも言えない不気味な雰囲気があります。

・080-1490-6259:「めぐみちゃん」
 繋がるものの、即座に切れる。

・090-5617-6629:「夜星人」
 繋がるものの、即座に切れる。

・02-2222-5902:「プーさん」
 繋がるものの、即座に切れる。

・090-2213-0411:「宇宙人」
 呼び出し音が1回、その直後に切れる。

・073-499-9999:「ドッペルゲンガー。話した声が帰ってくる」
 繋がるものの無音、自分の声が帰ってくるということもありません。

 これは通話品質確認のための電話番号とのこと。発信した電話の種類によって反応が異なると思われます。

・090-1199-1563:「ドッペルゲンガー。話した声が帰ってくる」
 電波の届かない場所にいるか、電源が入っていない。

・090-2048-1972:「ドッペルゲンガー。話した声が帰ってくる」
 電波の届かない場所にいるか、電源が入っていない。

・06-6309-0177(大阪)
・02-2222-5901(仙台)
・03-3836-5388(東京)
・092-451-1809(福岡)
・052-332-1071(愛知)

 宇宙人との交信、お経、織田無道など、様々な呼ばれ方をしている電話番号です。これら5つの番号はすべて同じ内容で、おじさんの声で宇宙のパワーを注入されます。

 実のところ、上記の電話番号はすべて「株式会社イー・エス・ピー(旧・ESP科学研究所)」の電話サービスです。ESPシールが有名かもしれません。歴史はかなり古いはずで、記憶違いでなければ20年ほど前、同じ番号で同じ内容を読んだか聞いたかした覚えがあります。

・03-5931-0240:「人類最強のときめき」
 西尾維新の小説『人類最強のときめき』に挟まれている、登場キャラクターの名刺を呈したしおりに書かれている電話番号、だそうです。

 声優さんはわかりませんでしたが、一方的な雑談と共に西尾維新シリーズのOVAや作品のお勧めをされるなど、ファンサービス的なメッセージが流れ、一方的に電話を切られます。複数のパターン(掛けてみた分では3キャラ)があり、おそらく時間によってメッセージが変わるようです。






迷惑になるので絶対に掛けてはいけない電話番号

 こちらは「掛けてはいけない電話番号」のリストに入っていたものの、現役で営業している会社などに繋がる電話番号の一覧となります。絶対に掛けないで下さい。

 また0120からはじまる電話番号は、大抵の場合、現役企業の持つ電話番号です。

・0123-456-789:「福岡県の心霊スポット"犬鳴トンネル"にある公衆電話の番号で、繋がったら死ぬ」
 北海道は新千歳空港のお土産屋の電話番号です。いたずら電話が多すぎたため、現在では電話線が抜かれ、使われていないそうです。

・0120-444-444:「呪われた電話番号」
 ドモホルンリンクルで有名な、再春館製薬所の電話番号です。

・0120-666-666「呪われた番号」
 テレビショッピングで知られる、日本直販の電話番号です。

・0956-23-6000:「鳥の鳴き声」
 歯科医院の電話番号です。

・045-332-1010:「心のオアシス」
 不動産会社の電話番号です。

・098-982-3740:「宇宙環境情報」
 レンタルビデオ店の電話番号です。

・****-7777-7777、****-5555-5555など、有効な市外局番からのゾロ目番号系
 ゾロ目は人気のあるレア電話番号で、誰かが所持し使っている可能性が非常に高いです(覚えやすいため、特に企業によって)。

 体験談として「面白くて何度も電話を掛けていたらものすごく怒られ、必死に謝った」などありましたが、当たり前でしょう。






「現在使われておりません」とアナウンスのかかる、通じない電話番号

 こちらは過去には繋がったものもあるでしょうが、現在では繋がらない、使われていない電話番号です。繋がるはずもない、意味のわからない番号も含まれています。

・0940-33-3750:「祈りの園」
 詳細不明。

・0185-87-3200:「縄文の音色、土笛」
 詳細不明。

・000-0000-0000:「死の電話番号。掛けてはいけない、掛かってきても出てはいけない」
 詳細不明。

・0888-888-888:「持ち主が次々に死ぬ、呪われた永久欠番の電話番号」
 詳細不明。

・444-4444-4444:「死後の世界、切っても掛け直してくる」
 詳細不明。

・0835-21-1100:「なぐさめテレフォン、電話口でなぐさめてくれる」
 詳細不明。

・017-845-8228:「お経が流れる」
 詳細不明。

・086-224-8899:「ドラえもん」
 詳細不明。

・0896-23-7974:「怖い話が聞ける」
 この番号にまつわる怪談話がありますので、興味のある方は「おはぐろ兄さん泣くなよ」で検索してみて下さい。

・0856-23-7974:「怖い話」
 詳細不明。

・06-6377-6006:「猛獣の声」
 詳細不明。

・03-3604-1111:「ジェニーテレホン」
 過去にこの電話番号を持つ会社があったようだが、詳細不明。

・03-3333-3333:「こっくりさん」
 詳細不明。

・090-4444-4444:「貞子の電話番号、死者に繋がる電話番号、かけると死ぬ電話番号、など他多数」
 不快な雑音が流れたそうです。現在は使われておらず、元々はauの業務用回線であった、とのこと。

・090-2410-9679:「メリーさん。都市伝説のメリーさんと同じことが起きる」
 詳細不明。

・080-5484-7900:「宇宙人」
 詳細不明。

・090-3989-1109:「とても怖い電話番号」
 詳細不明。

・927-8212:「お金がかからない(何の?)電話番号」
 詳細不明。

・564219:「掛けると死ぬ電話番号」
 詳細不明。語呂合わせで「ころしにいく」とのこと。

・7439826:「ピエロ」
 詳細不明。

・0004:「女神様」
 詳細不明。

・829669:「火星人」
 詳細不明。






最近までは繋がっていたようだが、現在は不通の、かつ共通性のある電話番号

 おそらく同一人物によって開設されていたであろう、最近になって一斉に不通になったと思われる電話番号です。番号から東京都千代田区〜江東区にあることだけはわかりましたが、それ以上は不明です。

・03-5617-6692:「英会話」
 英語の喋りが聞けたそうです。

・03-5617-6695:「英会話」
 英語の喋りが聞けたそうです。

・03-5617-6629:「松浦亜弥の"桃色片想い"が流れる」
 松浦亜弥の「桃色片想い」が聞けたそうです。下4桁を6621〜6629にしても有効で、ほかの番号でも何らかの楽曲が流れていたようです。

・03-5617-6698:「判断力テスト」
 「このテープはあなたの判断力を試すテストです。次のページに進むと、パニックルームと同様に8台のモニターが表示されます」というメッセージが聞けたそうです。

・03-5617-6677:「ウソ発見器」
 「あなたはウソをついています」というメッセージが聞けたそうです。


まとめ

 かつてこのような、話や音楽を流す妙な電話番号は多数存在しており、繋がる訳のない番号もあるものの、その多くは元々繋がるものであったと思われます。

 ですが、現在はスマートフォンなどで気軽にインターネットに接続可能な時代です。これらのような遊び心のある電話番号は、今後減ることはあっても、増えることは決して無いでしょう。

 ただひとつだけ気になるのは、最後にまとめた「03-5617-66**」という共通性のある、かつ流れていた内容にも何の意味があるのかわからない電話番号です。

 おそらく同一人物が、何らかの目的(趣味?)で開設していたものかと思われますが、つい最近まで通じていたものが、最近になって一斉に不通となっていることに対しては、何か不気味なものが感じられます。












奇習! 互いの顔も見えず、声も出せずに肉体を貪りあう新郎新婦…!
東北に実在した伝統的「目隠しセックス婚」とは?



ヤバい村〜奇習編〜【電子書籍】[ 池田鷹一 ]


投稿 因習奇習心霊 日本に隠されたおぞましき呪い■後藤正行■【レンタル落ち】【中古】【DVD】





 いわゆる“婚礼の儀式”というと、皇族・王族などによる国を挙げての華やかな一大祝賀行事を思い浮かべる人も少なくないだろう。しかし世の中には、こうした巨大な祝賀イベントとは一線を画す、なんともひっそりとした、不思議な儀式も存在している。


「なにせ祝詞もなければ、挨拶すらないわけだから、ホントに静まり返ったもんだよ。それにそもそも、花嫁花婿は式の日まで会うことすらないんだからね」


 東北地方のとある地域にかつて存在していたという、一風変わった“婚礼の儀式”についてそう語りはじめたのは、同地方に今なお暮らす自営業・藤岡尚道さん(仮名・84)。藤岡さんの話によると、同地で行われていたというその儀式は、その大半が“沈黙”と“秘密”によって覆い隠されているのだという。


「まず、結婚する相手は、村のね、世話役の人が中心になってさ、適齢期の子らを勝手に組み合わせて決めるの。けど、それが決まっても、本人たちにはお互いのことは教えずに、いつ頃に結婚するということしか知らせない


 たしかに、世界中を見渡してみると、こうした“ぶっつけ本番婚”とも言うべきある種の強制マッチングじみた婚姻というのは、少なからず存在しているが、同地における婚姻は、その当日においても、なんとも不思議な様相を呈しているという。


「当日はね、花嫁花婿は着替えたあとでさ、目隠しをされちゃう。それで迎えにきた村の世話役たちに手を引かれてね、式の会場まで行くの。その間ね、本人たちはもちろんそうだけれども、周りの人も全員が一言も口を利いちゃいけない。それで会場に着くでしょ。そしたら、神職の人がね、無言で、身振り手振りだけで、まじないみたいなのをやって、それで終わり。その間、誰一人として何も言葉を発しないしね、咳払いひとつしやしない。本当にしんと静まりかえった儀式なんだよ」






 極端すぎるほどにしんと静まり返った沈黙の中で、粛々と進められる“婚礼の儀式”。その沈黙は、その後も暫く続けられるのだという。


「式がね、終わるとだけども、花嫁花婿を残して、みんな外に出るんだよね。それで、最後の一人がね、彼らの肩をポンと叩くわけ。そしたら、目隠しをとらないままで、そのまま最初の交わりをするのよ。うん、そのときだって、声を出しちゃいけないからね、妙な雰囲気だと思うよ」


 関係者すべてが退座した後で、お互いの顔すら見えぬままに、肉体を貪りあい、最初の交わりを行うという新郎新婦。その後、その一部始終を物陰から観察している見届役の世話人は、それぞれが果てたことを確認するや、再び現れると、無言で彼らの衣服を整えて、往路と同様に目隠しのまま手を引き、それぞれの実家へと帰すのだという。これが同地における“婚礼の儀式”の全容だ。


「しばらくしてさ、その交わりで子どもがね、できたらさ、そこで正式な夫婦になってね、そこからは一緒になって普通に暮らすことができるんだけれども、子どもができていなかったらね、夫婦にはなれないの。今にして思うと、なんだかおかしな習慣だよなぁ」

【シークレットレディ ビアネージュ】


 このなんとも不可思議な儀式を経ても、結婚まで漕ぎ着けることのできなかったカップルは、その後、再び世話人たちからお声がかかるまで、無条件に独身でいることを強制されるのだという。自由恋愛が当たり前となっている当世の人々からすれば、なんとも理不尽極まりないシステムであるが、藤岡さんの話によると、正式な夫婦になれる確率は「ほぼ6割くらい」とのこと。この確率を高いと見るか、低いと見るかは、大きくその見解がわかれるところかもしれない。










(取材・文/戸叶和男)


タグ:東北
posted by T.O.P..Class at 13:10| 都市伝説
検索
最新コメント
孫正義に1億を渡しアップルマンゴーを作り 120歳まで生きると断言した佐々木正とは? by Ar (03/07)
タグクラウド
プロフィール
T.O.P..Classさんの画像
T.O.P..Class
プロフィール
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。