アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月28日

牛の首という怖い話の都市伝説




『牛の首』というとても恐ろしい怪談がある。あまりにも恐ろしすぎる内容のため、誰も語りたがらない。ある学校の修学旅行中に、先生が冗談のつもりで話したところ、生徒が皆耳を塞ぎ、恐怖のあまり失神する者もいたという。

そもそも牛の首という怪談が存在していない。存在しない話が新しい都市伝説を作った物に鮫島事件がある。とても怖いというその怪談の内容を知りたいという好奇心によって流布していった。

牛の首の怪談話の内容として、江戸時代(もしくは明治時代)に飢餓により、人肉を食べざるをえなかったが、人肉ではなく牛を食べているのだと思い込むため、牛の皮を被せて人を食べた。といった内容がそれらしく伝えられることがある。

これらはマンガからの大幅な引用が含まれていたり、歴史的整合性がないなどの理由で都市伝説の研究者からは否定されている。

内容があまりに怖すぎて、内容が一切語られない怖い話には、鮫島事件というものがある。







幽霊屋敷「サザエさん家」の都市伝説





サザエさんの家とは、神奈川県鎌倉市に実在した廃屋、幽霊屋敷のこと。
廃屋は2003年末に起きた不審火により、建物の一部が焼失したため更地にされたが、いまだに「鎌倉市にはサザエさんの家という幽霊屋敷が実在する」と、インターネット上や口コミを介して流布している。

こうした事からサザエさんの家とは、実在する廃屋を題材に口承・伝承を介して誕生した一種の都市伝説と言える。

「サザエさんの家」という名前がついた理由については、廃屋入り口に磯野と書かれた表札がかつてあった事に由来しているというが真偽は不明。

廃屋となった由来については「かつて住人が皆殺しにされた」というものがほとんどであるが、中には「ただ単純に地権者側の相続問題で無住になっているだけ」という実態をある程度継承した伝承もある。



テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。



2017年08月27日

謎の少年キミアキ君






神奈川のある中学校の卒業生の間で語り継がれている噂。
あるクラスのキミアキ君は出席簿の名前欄に「キミアキ」と書かれているだけで苗字の欄は空白。さらに住所録も「神奈川県○○市」だけで、両親の名前も空欄。

キミアキ君はごく普通の生徒で、友達と冗談を言い合ったり、学校のイベントでも重要な役割を 演じたりもしていた。でも友達は誰1人としてキミアキ君の家に行ったものはいなかった。

1年後、キミアキ君は突然転校。親しい友人にも転校先を告げずに去った。

キミアキ君の転校後、様々な噂が生徒たちの間で流れた。

「ヤクザの息子か何かで、居場所を知られるとやばかった」
「高貴な人の落とし種で、最初から名前(苗字)がなかった」
しかし先生たちはこの事には口を閉ざし、結局真実は分からない。



与那国島海底遺跡




与那国島海底遺跡は、沖縄県八重山諸島与那国島南部の新川鼻沖の海底で発見された海底地形で、人工的に加工されたように見える巨石群がある。

1986年、ダイバーによって島の南側海底に巨大な一枚岩が発見された。一枚岩は周囲数百メートルに及ぶ巨大なもので、人工的に切り出したような跡や、人がちょうど歩くことができそうな通路状の隙間など、人が加工しなければできないように思われる形状のため遺跡ではないかと報道された。

さまざまな調査が行われ城門や水路、階段、亀のモニュメントなど人工物のように見えるものが多数見つかっている。

かつて古代文明がこの地に存在し、何かに使用した建物であるとする説があり、水没したのは動植物の分布や鍾乳石から、前回の氷河期が終わって海面が上昇したときであるとの説があり、これが事実ならば、1万年以上前の世界最古の古代遺跡ということになる。

遺跡説、石切り場説、中世遺跡説、侵食説などさまざまな説が出てきたが、自然形成を証明することもできず、人工形成を証明することもできていない。






コアラは常に酔っぱらっている




ユーカリの葉はかなり強い毒が含まれている。その為、それを赤子の頃から主食としているコアラは常に酩酊、酔っぱらっている。

一度、研究者がコアラをユーカリ以外の食品で飼育した。するとコアラは実にアグレッシブな動物に成長し、軽快なフットワークと電光のような動きで飼育係を翻弄したという。




ドラえもんのひみつ道具が役立たずな理由



ドラえもんのひみつ道具は便利で、誰もが一度は「そんなのあったらいいな」と思ったことがあるはず。

のび太に困ったことがあると、ドラえもんがひみつ道具で助けてくれる。しかし、その結末の多くがひみつ道具で失敗してする。

便利な道具も、私利私欲のために使おうとすれば、問題解決どころか大失敗を招く。ギャグ的内容で子供に教訓として学ばせているという説がある。これが最もポピュラーな捉え方かもしれない。

大抵失敗する理由は、のび太がひみつ道具を変な使い方をすることにある。

成績優秀とはいえないのび太。テストで0点ばかりということを考えれば、おそらく学年最下位の成績だろう。しかし頭が悪いわけではない。

長編映画日本誕生では、遺伝子アンプルとクローニングエッグで、ペガサスなど空想動物を誕生させるなど、長編映画ではひみつ道具の意外な使い方をひらめいたり、巧みにひみつ道具を使いピンチを切り抜けるシーンが多々ある。
ドラえもんが未来から初めて来たときは、タイムパラドックスの心配をしたりと聡明な一面を見せることもある。





「テレビの上にみかんが1つあります。さてテレビの上にりんごは何個あるでしょうか」
「君がここにいます。さて誰が何人ここにいるでしょうか」

こんなテストで100点を取れる出木杉くんが異常であって、のび太は馬鹿ではない。

そう考えると、のび太はワザとひみつ道具で失敗していると考えることもできる。失敗することで「ドラえもん」を見ている子どもたちに教訓を与えていると考えられなくもない。

しかし、本当の理由は別にある。

忘れてはいけないのは、ドラえもんは「ポンコツ」であるということ。そして、のび太の子孫セワシが、とっても貧乏でお年玉が50円しかもらえなかったという理由で、のび太の運命を変えるために送り込んだということ。

ドラえもんの持っているひみつ道具は、未来の科学で作られた便利な道具。しかし貧乏なので性能の良い一級品は買えず、低性能の劣化版や模倣品である。そのため肝心なところでよく故障する。

ドラえもんは未来デパートで購入していると言っているが、フリーマーケットや闇市などで、出所がはっきりしない物を安価で購入している可能性もある。そうでなければ悪魔のパスポートやのろいのカメラなど倫理を崩壊さるような道具や、地球を滅ぼしかねない道具など、危険な道具を持っている理由が説明できない。

一級品であれば失敗しないためのサポート機能がついているのに、その機能がついていなために失敗してしまうのである。危険な道具たちも本来はジョークグッズで、超えてはいけないラインを超えない機能がついているが、模造品にはその機能がないため大変な目に合ってしまっている。



「古代宇宙飛行士説」世界各地に宇宙人飛来の痕跡




「古代宇宙飛行士説」とは、古代の地球には他の惑星から宇宙人がやってきたことがあり、人類を含める様々な生命体を創造し、同時に超高度な技術を授け、古代文明の発展を促したという説である。






この説が生まれた経緯

1970年代、スイス人の実業家エーリッヒ・フォン・デニケンによる著書「未来の記憶」の中でこの説について書かれたことが全ての発端とされている。特に「旧約聖書の『エゼキエル書』が、宇宙人来訪の様子を描写している」という指摘が注目を集め、後にこの本は世界的ベストセラーとなった。

「未来の記憶」の中で書かれた内容は、主に下記の通りである。

右向き三角1宇宙人は類人猿を進化させ、人類を創った

右向き三角1世界各地に残る神話の神々は、宇宙人を神格化して生まれたもの

右向き三角1巨大な古代遺跡やオーパーツなどは、宇宙人の技術によって作られた

この説の証拠とされるもの

「古代宇宙飛行士説」を裏付ける証拠として、巨大な古代建造物や出土した遺物品、世界各国の古代文明への文献などが引き合いに出されることが多い。下記は、その中でも有力とされているものである。

右向き三角1ギザの大ピラミッド
「ギザの大ピラミッド」とは、エジプトのギザに建設された現存する古代の建造物である。このピラミッドは、ファラオクフ王の墳墓として、紀元前2560年頃に建設されたと考えられている。しかし、ピラミッドの建設方法については、当時の文明の技術力では建設することは困難だったと指摘されており、未だに謎が多いとされている。

右向き三角1日本の土偶
「日本の土偶」とは、人間、あるいは精霊を表現して作られたと考えられる、日本で出土した土製品のことである。この土偶は縄文時代に沖縄県を除く地域で作られた。その形状が宇宙服に似ていることから、「土偶のモデルは、縄文時代の日本に飛来した宇宙人だったのではないか」という説を唱える研究者もいる。

右向き三角1ナスカの地上絵
「ナスカの地上絵」とは、ペルーのナスカ川とインヘニオ川に囲まれた、乾燥した地表面に描かれた動物、あるいは幾何学的模様をした巨大な絵のことである。あまりにも巨大な絵が多く、上空からではないとその全体像を把握することが難しいものもある。このような巨大な地上絵に対して、「古代の人間がどのような方法で、また何の目的で描いたのか」という大きな謎が存在する。


右向き三角1 アビドス遺跡の壁画
「アビドス遺跡」とは、古代エジプトのエジプト神話に登場する、オシリス神復活の古代都市であり、現在はエジプト新王国最盛期の王を祀っていたとされる遺跡である。1997年、研究家ブルース・ローレスによって、現代のヘリコプターや戦車、そして戦闘機のような飛行物体が描かれた、謎の壁画が発見されている。


右向き三角1古代インドのヴィマナ
「古代インドのヴィマナ」とは、主にヒンドゥー教の叙事詩に登場する、空中に浮かぶ宮殿、あるいは戦車である。その形状については三角形型、四角型、円盤型など数種類存在したとされ、地上上空だけでなく、宇宙空間でも飛行可能だったという記述が残っている。その正体については、UFOの特徴との類似点が多いことから、「他の惑星から古代のインドに宇宙人が飛来していたのではないか」と指摘する研究者もいる。


▼エステ体験で合計-8cmやせるキャンペーン【エルセーヌ】
ウエスト・ヒップ・下半身をまとめて細く!
キレイになりたいあなたを応援いたします。両二の腕、
ウエスト、下腹、ヒップ、両太もも、両ふくらはぎ、両足首の
合計サイズでマイナス8cmが目標です。

1、カウンセリング *太った原因を突き止めます
2、施術前の採寸 *二の腕から足首まで対象となる部分を計測
3、遠赤外線ドーム *血行促進を行う
4、多彩なハンドメイク技術 *リンパマッサージや脂肪を柔らかく
5、パルスウェーブ※普段使わない筋肉を刺激しリフトアップを目指します
6、施術後の採寸 *コースの効果を確かめましょう!

☆体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!

美しくやせ、効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
これは行くしかない!キレイになりたい貴女のためのキャンペーンです。
⇒エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TP350+BQPSAA+1HK2+631SZ


「アガスティアの葉」一人一人の運命が書かれた葉。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━┓
 高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
 ─────────────────────────────────
・月額900円(税抜)から、大容量200GBからの高コストパフォーマンス
・安定のサーバー稼働率99.99%以上
・高速性を重視し、最新20コアCPU(Xeon E5シリーズ)+192GBメモリ
 +RAID10を採用!
・幅広いバージョンのPHPやSSHに対応!
・初心者でも安心の24時間365日メールサポート!
 ─────────────────────────────────
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TP350+BB8IK2+CO4+5ZU2B
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛




「アガスティアの葉」とは、古代インドの聖者アガスティアが残したとされる、個人の運命に関する予言が書かれたヤシの葉のことである。この葉は、将来にこの葉を探しに来ることになる全ての人々の分が用意されており、その膨大な量の葉は南インドのタミル語文化圏にある、いくつかの館で厳重に保管されている。その予言は古代タミル語で書かれており、「ナディ・リーダー」と呼ばれる専門の人々が葉を探し出し、現代のタミル語へと翻訳を行っているという。







アガスティアの葉とは?

「アガスティアの葉」とは、紀元前3000年頃に実在したという、古代インドの聖者アガスティアが残したとされる、個人の運命に関する予言が全て書かれたヤシの葉のことである。その予言の内容は、前世・現世・来世においての人生が書かれており、また現世でトラブルを回避するための方法なども知ることができるという。

この葉は、将来にこの葉を探しに来ることになる全ての人々の分が用意されており、実際にいつ探しにくるのかということも予言されている。しかし、極まれに依頼者の葉が存在しないこともあるという。

その膨大な量の葉は、南インドのタミル語文化圏にある、いくつかの館で厳重に保管されており、約500年に一度のペースで書写が行われている。その予言は古代タミル語で書かれているため、特別な訓練を受けた「ナディ・リーダー」と呼ばれる専門の人々が葉を探し出し、現代のタミル語へと翻訳を行っているという。

アガスティアの葉の探し方


アガスティアの葉の探し方については、まず依頼者が男性の場合は右手の親指の指紋を、女性の場合は左手の親指の指紋をナディ・リーダーへと渡す。この時、依頼者は指紋以外の一切の情報をナディ・リーダーに渡す必要はないという。この指紋を受け取ったナディ・リーダーは、膨大な量の葉が保管されている倉庫の中から、指紋のパターンによって全部で108個にわかれている葉の束を持ってくる。

次にナディ・リーダーが依頼者にいくつかの質問を行い、依頼者の葉がその束の中に含まれているかいないか、順番に確認を行っていく。具体的には「父親の名前は○○である」、「母親は生きている」、「出身地は○○である」などの簡単な質問に対して、「イエス」か「ノー」で答えていき、その一連の作業を依頼者に該当する葉が見つかるまで続けるという流れとなる。

この作業は、早ければ数分で終わることもあるが、遅い時には約5時間ほどかかることもあり、また極まれに依頼者の葉が存在しないこともあるという。

アガスティアの葉の種類

アガスティアの葉については、その予言の内容ごとに全部で14種類にわかれている。

第1章:大まかな人生の流れ
第2章:財産・家族・生活
第3章:兄弟・姉妹
第4章:母親との関係・土地・生きがい
第5章:子供について
第6章:病気・借金・訴訟
第7章:結婚・配偶者
第8章:死期・事故・寿命
第9章:父親との関係・幸運・信仰
第10章:職業・仕事・転居
第11章:利益・再婚
第12章:出費・来世・解脱
第13章:前世・カルマとその解消方法
第14章:現世でのトラブルの解消方法

その真相とは?

アガスティアの葉については、その予言の内容を疑問視する声が挙がっており、それは主に下記のようなものである。

右向き三角1ナディ・リーダーによる質問の中で依頼者の素生が明らかとなっているため、別の部屋に他のスタッフがいる場合、その依頼者ごとに合わせてその場で葉を作成することができるのではないか

右向き三角1現在では、このアガスティアの葉に関連したツアーが多く組まれているため、事前に旅行代理店から個人情報を得ているナディ・リーダーが、依頼者に合わせた葉を用意しているだけなのではないか

右向き三角1一見すれば、一般的で曖昧な内容が、ある状況下では自分だけに当てはまる具体的で適切な内容だと思い込んでしまう、「バーナム効果」を利用したものではないか

実際、この葉に書かれている予言の内容通りの人生を送る者もいれば、全く違った人生を送る者もいるという。これは聖者アガスティアは、人生について全体の75%を知っているだけであり、残りの25%については依頼者の自由意志によって常に変化していくためだと説明されている。一説では、その予言の再現率はインド人の場合では約90%ほどと高いのに対し、日本人の場合では約30%ほどと低いものと考えられている。

またアガスティアの葉の存在が世界中に広く知れ渡り、注目を集めるようになってからは悪徳業者の存在も確認されており、ナディー・リーダーの中には依頼者が葉の内容を読めないことを利用し、特別料金を請求する者もいるため、自分の葉を探したいという方は、お金と時間を無駄にしないためにも十分に理解した上で依頼していただきたい。

「A113」ピクサー映画に潜む、謎のコード。




アメリカ合衆国のカリフォルニア州エメリービルに本社を置き、これまでに数多くの長編アニメーション映画を世に放ってきた、アニメーション制作会社「ピクサー・アニメーション・スタジオ(通称:ピクサー)」。このピクサーは、その多くの作品が世界中で大ヒットを記録しており、現在ではフル3DCGアニメーション映画における、「先駆け的な存在」として広く知られている。しかし、ピクサーの長編アニメーション作品には、「A113」という謎のコードが必ずどこかのシーン内に登場しており、一時期、熱狂的なピクサーファンの間では、そのコードの意味に関しての様々な憶測が飛び交っていたという。





「A113」とは?

「A113」とは、アメリカ合衆国が世界に誇るアニメーション制作会社「ピクサー・アニメーション・スタジオ(通称:ピクサー)」の長編アニメーション作品において、必ずどこかのシーン内に登場している謎のコードのことである。

そのコードは、例えば「トイ・ストーリーシリーズ」では、少年アンディ・デイビスの母親が運転する水色の自家用車のナンバープレート番号に使われており、「カーズシリーズ」では、主人公メーターのナンバープレート番号に使われている。また「カールじいさんの空飛ぶ家」では、主人公カール・フレドリクセンが出廷することになる、法廷の部屋番号にこのコードが使われている。

この謎のコードについては、2005年頃にインターネット上で報告がされたことをきっかけとして、一時期、熱狂的なピクサーファンの間では話題となり、最終的にはピクサーが製作した全ての長編アニメーション作品から発見されることになった。また現在では、ピクサー映画以外のアニメーション作品や実写映画などからも見つかっており、そのコードの意味に関しては「秘密結社による、何らかの暗号なのではないか」という突拍子もないような憶測などがいくつも飛び交っていたが、長い間、その真相は不明のままとされていた。

「A113」が確認されている作品

「A113」という謎のコードについては、現在ではピクサーが製作した全ての長編アニメーション作品から見つかっているが、ピクサー映画以外の作品では下記のものなどが挙げられている。

右向き三角1ドクター・フー
これは1963年11月23日から、イギリスのBBCによって放送されている、SFドラマ番組である。シーズン8の第8話において、トンネル内を走行する列車の方向幕にこのコードが使われている。

右向き三角1ブレイブ・リトル・トースター
これは1987年7月10日に公開された、SF作家トマス・M・ディッシュの短編小説「いさましいちびのトースター」を原作とした、ハイペリオン・ピクチャーズ製作による長編アニメーション映画である。ご主人のロブが暮らす、都会でのマンションの部屋番号にこのコードが使われている。

右向き三角1ザ・シンプソンズ
これは1989年12月17日からフォックス放送で放送されている、アメリカ人のアニメーション製作者マット・グレイニングによって創作されたテレビアニメシリーズである。例えば、人気コメディアンのクラスティーが、強盗容疑で逮捕された時の囚人番号などに何度もこのコードが使われている。

右向き三角1アイアン・ジャイアント
これは1999年8月6日に公開された、アメリカ人のアニメーション作家ブラッド・バードが監督を務めている、ワーナー・ブラザースによる長編アニメーション映画である。登場キャラクターのアイアン・ジャイアントが噛り付いた自家用車のナンバープレート番号にこのコードが使われている。

右向き三角1アベンジャーズ
これは2012年5月4日に公開された、マーベル・スタジオ製作によるSFアクション映画である。モニターに映し出されるファイル番号にこのコードが使われている。

その真相とは?

2008年頃、この謎のコード「A113」について、オンライン画像共有サービスの「Imgur」の利用者である、「TheGhostWhoHatesSpills」というハンドルネームの人物によって、下記のような解説がされている。

「A113」とは、カリフォルニア芸術大学の教室番号を意味している。かつて、その教室ではグラフィックデザインとキャラクターアニメーションについての授業が行われており、現在のピクサーなどに所属している有名なアニメーターたちが、作品作りについて多くのことを学んだ場所となっている。

つまり、このコードはただの仲間内のジョークの一種であり、また同士に対する声援のようなものである。



実際、現在のアメリカ合衆国を代表する多くのアニメーターたちが、カリフォルニア芸術大学の卒業生であることが確認されており、その後、ジョン・ラセター、ピーター・ドクター、アンドリュー・スタントンという三人の有名なアニメーターたちが、この教室の前で撮影した写真が発見されたことにより、その事実が確かなものとなった。

またこのコードを一番最初に使ったのはアニメーション作家のブラッド・バードであり、1985年から1987年にかけて、アメリカ合衆国のNBCにて放送されていた、「世にも不思議なアメージング・ストーリー」というオムニバス・ドラマ番組内において、自家用車のナンバープレート番号にこのコードが使われたことが事の発端となっているのだという。

今後、海外の映像作品を見る際には、このコードがこっそり潜んでいないか、注意して見てみてはいかがだろうか。




2017年08月26日

【エシュロン】世界中の情報を秘密裏に収集



「エシュロン」とは、アメリカ合衆国を中心に構築されている、軍事目的の通信傍受システムのことである。このシステムは、国家安全保障局(NSA)主体で運営されており、その機能は情報の収集・分析・分類・蓄積・提供によって構成されていると考えられている。




エシュロン」の沿革

1943年5月17日、アメリカ合衆国とイギリスの間で「英米通信傍受協定」が結ばれ、この時、後に「エシュロン」と呼ばれることになる、通信傍受システムが誕生したと考えられている。

1948年、アメリカ合衆国、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの間で秘密協定である「UKUSA協定」が結ばれ、通信傍受の協力体勢が整えられた。

1949年、統合参謀本部安全保障局が作られ、その後、1952年にNSAへと改編された。この頃から「エシュロン」は、その勢力を拡大させている。

現在の参加国は、アメリカ合衆国、イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドであり、「英米同盟」とも呼ばれる国々が参加している。また参加は認めていないが、ギリシャ、スペイン、ドイツ、日本などの同盟国にも傍受施設が置かれているとされている。

「エシュロン」が明るみに出た経緯

2013年6月、香港で元CIA職員であるエドワード・スノーデンが、複数の新聞社(ガーディアン紙、ワシントン・ポスト紙、サウスチャイナ・モーニング・ポスト紙)から受けたインタビューの中で、「NSAによる、盗聴の実態と手口」を内部告発したことにより、「エシュロン」の存在は世間に知れ渡ることになった。

その後、2013年6月22日に米司法当局から逮捕命令が出されたスノーデンは、第三国への亡命を検討していたが、2013年8月1日にロシア移民局から滞在許可証が発給されたため、現在はロシアに滞在している。

「エシュロン」での情報の流れ


1. 収集

「エシュロン」は、その全ての情報を電子的な形で入手しており、その多くが電波の傍受によって行われている。1分間に300万の通信を傍受できる、「史上最強の盗聴機関」とも言われている。

電波には、軍事無線、固定電話、携帯電話、電子メールなどが含まれており、同盟国にある米軍電波通信基地や大使館・領事館、スパイ衛星、電子偵察機、電子情報収集艦などを使って電波を傍受したり、時には直接通信線を盗聴することで多量のデータを収集しているものと考えられている。


2. 分析

収集された膨大な生データは中身を分析され、保存すべき情報と破棄すべきものに仕分けられる。最初に生データの暗号解読が行われ、暗号解読に成功した場合は、そのデータ内に「爆弾」などのテロ行為を連想させるキーワードが含まれていないか自動認識され、無害と判断された場合、そのデータは破棄される。


3. 分類

暗号解読と内容の重要度の自動認識が完了すれば、次はNSA職員による手作業が加わり、情報の分類作業が行われる。この時点でさらに内容が吟味され、不要なデータが破棄される。その内容によって重要度がランク付けされ、いくつかのキーワードによる索引が与えられる。


4. 蓄積

分類された情報が、「エシュロン」のデータベースに登録される。インターネットをデータベースではないと考えた場合、「『エシュロン』は、世界最大規模のデータベースである」という意見も多い。


5. 提供

ネットワークを通じて、世界中に点在する「エシュロン」のターミナルから、「エシュロン」のデータベースへアクセスすることができる。提供される情報は、閲覧者の保安レベルや国別・部署別にカテゴリ化されており、重層的なセキュリティ対策が講じられていると考えられる。

「エシュロン」と日本
日本のジャーナリスト池上彰によれば、日本にも「エシュロン」の傍受施設が存在しており、その施設は青森県の三沢基地に置かれているという。その施設内では、約1000人程度のNSA要員が作業を行っていると考えられている。

日本政府もその監視の対象とされており、無線、携帯電話、インターネット回線など、様々な日本国内の通信が傍受され、そのデータはニュージーランドの通信所に送られて「エシュロン」に蓄積されていると考えられている。

2001年には朝日新聞が日本を含む、アジア・オセアニア地域に置かれた傍受施設の存在を報道している。また2004年には雑誌「週刊ポスト」が日米首脳会談において、当時内閣総理大臣だった小泉純一郎が、日本の「エシュロン」への参加を打診され、アメリカ政府がイラク戦争での多国籍軍参加の見返りに「エシュロン」への参加を許可したという報道がなされたが、その真偽の程は定かではない。

関連動画右向き三角1右向き三角1右向き三角1https://youtu.be/B_Q8yXvfs08
メンズエステサロン【エルセーヌMEN】

メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
T.O.P..Classさんの画像
T.O.P..Class
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。