アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月27日

美少女戦士セーラームーン まさかの最終回・・・














美少女アニメの金字塔を打ち立てたアニメ美少女戦士セーラームーン。

その人気は凄まじく、世界的にも有名となったアニメだ。

しかし、そんな子供向けアニメにも関わらず、子供にトラウマを植え付ける回があったというのだ。


問題となったシリーズが、「ダークキングダム編」と呼ばれる回のこと。

これは、元々、原作が存在していたのだが、とある事情により、テレビ放送の際に、アニメオリジナルのストーリーが追加された。

そして、その追加した内容というのが、セーラームーンの全滅というシナリオ。

なんと、アニメの途中で、主人公を含む、全ての主要キャラが死んでしまったのだ。

実際には、この後に全員復活をするのだが、このシーンがあまりにも衝撃的過ぎて、多くの視聴者から抗議文が届いた。

そして、その話が飛躍した結果、

「最後にはセーラー戦士は全員死ぬ」

という都市伝説まで生まれたのだ。

では、なぜこのようなストーリーになったのか。

それについては、二つの理由が指摘されている。

一つが、アニメ版の放映が原作に追いつきそうになったから。

漫画をアニメ化する際に良くあることなのだが、放送されているアニメが、原作のストーリーに追いついてしまうことがある。

その際には、アニメオリジナルのストーリーが追加されるなどの処置が行われるのだが、それと同じことが、セーラームーンでも行われた。

しかし、それだけでは、ここまでの衝撃の回にする必要はない。

それには、もう一つの理由があった。

それが、既に決まっていた続編への煽り。

セーラームーンは人気作であったので、この時点で既に続編が決まっていた。

そのため、ここで一度物語が終了するのだが、その際に、次回作に向けた煽りとして、話題になるような内容で締めくくり、次回作に繋げようとしたのではないか、というのだ。

そのため、セーラー戦士を、一度全滅させ、そして復活という、突拍子もないストーリーになったのではないかと噂されている。

どちらにしろ、子供向けの作品にしてはやり過ぎであったようで、多くの波紋を呼んだ回になってしまった。













2017年08月26日

【ヴァージニア・ウルフ】世界でもっとも美しい遺書。

遺書 関東連合崩壊の真実と、ある兄弟の絆 [ 瓜田純士 ]

価格:1,296円
(2017/8/26 22:01時点)




国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選 [ 小林よしのり ]

価格:1,512円
(2017/8/26 22:02時点)
感想(76件)




親が終活でしくじりまして Have a Good End-of-Life p [ 寝猫 ]

価格:1,188円
(2017/8/26 22:02時点)





1941年3月28日、イギリスのイングランド中部を流れるウーズ川にて、一人の女性が入水自殺した。その女性の名は「ヴァージニア・ウルフ」という。彼女はイギリスを代表する女性作家の一人であり、長年の間、重度の神経衰弱に苦しめられていた。その遺体は同年の4月18日まで発見されることはなかったが、彼女の書斎には夫のレナード・ウルフへと宛てた遺書が残されていた。後にレナードがその遺書を世間に公表すると、イギリス国内の市民は悲しみに暮れるとともに、その美しい文章には世界各国から彼女の死を惜しむ声が数多く寄せられることとなった。今回は、そんな「世界でもっとも美しい遺書」として紹介されることもある、このヴァージニア・ウルフの遺書を紹介する。

あんな外科!? こんな内科!? 医療リンク.com

アナタの口コミを募集中





ヴァージニア・ウルフの生涯

1882年1月25日、ヴァージニア・ウルフはイギリスの首都ロンドンにて、父のレズリー・スティーヴンと母のジュリア・プリンセップ・スティーヴンの間にアデリーン・ヴァージニア・スティーヴンとして生まれた。父のレズリーは著名な文学史家であり、母のジュリアはとても美しく、多くの芸術作品のモデルを務めるほどの美貌を持っていた。

ウルフの両親はともに再婚者であり、父のレズリーには前妻との間にローラという子供がおり、母のジュリアには前夫との間にジョージ、ステラ、ジェラルドという三人の子供がいた。また父のレズリーと母のジュリアの間にはウルフ以外にも、ヴァネッサ、トビー、エイドリアンの三人の子供がおり、スティーヴン家はちょっとした大家族だった。

父のレズリーが著作家であり、また一家には客人としてイギリス国内の数多くの著名な作家が訪問してくるということもあり、ウルフは幼い頃からヴィクトリア朝文学の影響を強く受けて育った。またスティーヴン家の書斎には膨大な量の書物があり、彼女はそれらの書物から古典文学について多くのことを学んだという。

1895年、ウルフが13歳の時に母のジュリアが48歳という若さで急死し、その二年後の1897年に義姉のステラが亡くなったことにより、彼女は神経衰弱を発症した。そんな状態の中、1897年から1901年にかけて、ウルフは首都ロンドンにあるキングス・カレッジ・ロンドンにてギリシャ語・ラテン語・ドイツ語を学び、いくつかの科目においては学位レベルまで修めている。

1904年、父のレズリーが72歳で死去した際、ウルフは深刻な虚脱状態に陥り、一時的に入院治療を行った。その後もウルフは周期的に繰り返す神経衰弱とうつ状態に苦しめられることになり、彼女の社交生活には少なからず影響を及ぼすこととなった。

この頃、実姉のヴァネッサと実弟のエイドリアンは首都ロンドンのハイド・パーク・コーナーにある家を売却し、ブルームズベリーのゴードンスクエアに新しく家を購入した。ここでウルフは「ブルームズベリー・グループ」と呼ばれる、イギリス国内の著名な芸術家による集まりのメンバーと交流することになった。

1912年、ウルフはブルームズベリー・グループのメンバーの一人であり、作家のレナード・ウルフという男性と結婚した。二人は決して裕福ではなかったが、ともに強い絆で結ばれており、「ホガース・プレス」という小さな出版社を経営して生活をしていた。

1915年、ウルフは儀兄のジェラルドが経営する出版社から、処女作の「船出」という小説を発表した。その後、彼女は数多くの小説や評論を、自らが経営するホガース・プレスから精力的に発表し続け、イギリス国内の市民や批評家から高い評価を受けることになった。

死と遺書

1941年に発表されることになる「幕間」の原稿を完成させた後、ウルフは深刻な躁うつ病の状態へと陥った。そして、第二次世界大戦によって自宅が破壊されたことや、友人の画家であるロジャー・フライの伝記の評判があまり良くなかったことなどにより、その症状が深刻なものとなり、彼女は文筆活動を続けることができなくなっていった。

1941年3月28日、ウルフはコートを着込み、そのポケットに小さな石を詰め込んで自宅の近くを流れるウーズ川にて入水自殺した。彼女の遺体が発見されたのは、同年の4月18日のことである。その後、夫のレナードは彼女を火葬し、その遺骨を自宅の庭にある楡の木の下に埋葬したという。

この時、ウルフの書斎には、夫のレナードへと宛てた遺書が残されていた。その遺書の内容とは、下記の通りである。


最愛のあなた

また自分の頭がおかしくなっていくのがわかります。私たちはあのひどい時期を、もう二度と乗り切ることはできないでしょう。それに今度は治りそうにもありません。声が聞こえるようになって集中できないのです。だから、私は最善と思うことをします。

あなたは私をこれ以上ないほど幸せにしてくれました。あなたは誰にも代えがたい人でした。二人の人間が私たちほど幸せになれることはないでしょう。この恐ろしい病気が始まるまでは。

もう戦うことができません。私はあなたの人生を犠牲にしています。私がいなければ、あなたは自分の仕事ができるのですから。あなたはできるはずです。もうこの文章さえきちんと書けません。まともに読むこともできない。

言っておきたいのは、私の人生の幸せは全てあなたのおかげだったということです。あなたは私に対してとても忍耐強く、信じられないほどよくして下さいました。他の人たちもわかっています。もし誰かが私を救ったとしたなら、それはあなたでした。

私にはもう何も残っていませんが、あなたの優しさだけは今も確信しています。これ以上、あなたの人生を無駄にするわけにはいかないのです。今までの私たち以上に幸せな二人は他にはありません。

V(レナードに宛てた書き置き)




後にレナードがその遺書を世間に公表すると、イギリス国内の市民は悲しみに暮れるとともに、その美しい文章には世界各国からウルフの死を惜しむ声が数多く寄せられることとなった。彼女が幼い頃に神経衰弱を発症した原因としては、彼女が近親から性的虐待を受けていた影響が大きいという見方もあるが、はっきりとしたことはわかっていない。

全体を通して、ウルフの小説には「意識の流れ」と呼ばれる、文学上の手法が多く用いられており、これは「登場人物の主観的な思考や感覚の流れを、注釈をつけずに記述していく」というものである。その中でも、彼女が1925年に発表した長編小説「ダロウェイ夫人」は、現在ではモダニズム文学の代表作の一つとして挙げられることが多い。

また2002年10月27日に公開された、スティーブン・ダルドリー監督によるアメリカ合衆国の映画「めぐりあう時間たち」は、このダロウェイ夫人をモチーフとしてヴァージニア・ウルフを中心に三人の女性の生き方を描いた作品となっており、この映画は第75回アカデミー賞にて9部門にノミネートされている。

自分ひとりの部屋 (平凡社ライブラリー) [ ヴァージニア・ウルフ ]

価格:1,296円
(2017/8/26 22:09時点)





2017年08月16日

ドラえもんの最終回はどうなるの?

ドラえもん(新書版) 全45巻セット【特典:透明ブックカバー巻数分付き】 (てんとう虫コミックス) [ 藤子・F・不二雄 ]

価格:18,976円
(2017/8/16 00:08時点)





これから噂になっている最終回について、いくつかご紹介します。

まさかの夢オチ!? のび太は植物人間説

のび太は実は大事故にあって植物人間となってしまった子供だった。のび太は夢の中で自分の欠点を補う存在として、なんでも希望を叶えてくれる不思議な道具を持つドラえもんを作りだしていたのです。実際にドラえもんは存在していなかった。そういう話。お気に入り詳細を見る
夢オチ最終回では最後、のび太の病室でのび太が息を引き取るシーンで幕を閉じるんだとか。
夢の中ではのび太がドラえもんに最後のお願いをして天国へ連れて行ってもらうという最終回。

もしも本当ならとてもかなしい最終回になりますけど・・・


最終回はドラえもんの電池が切れる!? 説

ドラえもんの電池切れ説とはドラえもんの最終回でドラえもんの電池が切れてしまう話になっている。お気に入り詳細を見る
ドラえもんの動力は体内にある電池らしいのだが、この電池が切れて、突然動かなくなっってしまう。そんなドラえもんをなんとかもとに戻そうとするのび太はドラえもんの妹のドラミちゃんに相談するが、ドラミちゃんは「電池を交換してしまったらドラえもんのメモリーは消去されてしまうので、今までの事を忘れてしまう。のび太さんと過した日々をすべて。」といわれる。

すると、のび太はドラえもんの電池を交換する事を拒んだ。ドラえもんとまた話がしたいが、記憶を失ったドラえもんを見たくはなかったからだ。のび太はその日から変わる。毎日勉強に明け暮れる日々が続く。友達とも会わなくなった。
やがて、成績が常に悪かったのび太は学校で一番優秀な児童になり、中学、高校、大学とトップクラスの成績で卒業する。そして、十数年後、のび太は科学者になっていた。


そしてついにあるものを設計する、それは人工知能を持ったネコ型ロボットである。世界で初めて人工知能を持ったロボットを設計したのはのび太だった。そして、のび太は眠ったドラえもんの電池を記憶を消さないまま交換した。設計者ののび太にとって記憶を消さないで電池を入れ替える事はさほど難しくなかった。お気に入り詳細を見る
ドラえもんは記憶を持ったままよみがえり、「おはよう、のび太くん」と言う。

すると、のび太は泣いた。「おいおい、のび太くんどうしたの?またいじめられたのかい?」ドラえもんはのび太を心配した。横でのび太の妻、しずかが微笑んだ。


単行本 2話だけ編集側で単行本に載せるか載せないかでもめた

ドラえもんには2話だけ編集側で単行本に載せるか載せないかでもめた話があるという。
単行本にかろうじて掲載された話。それは「独裁者ボタン」という話である。
独裁者ボタンは気に入らない人間を一瞬にしてこの世から消し去る力を持っている道具である。

のび太は最終的に、みんなを消してしまい、自分の周りに誰も自分を知っている人がいない事になってしまいのび太は泣いてしまう。
     
すると影からドラえもんが出てきて、一言。「独裁者ってやつは、寂しいものだろ?」という話。

次の話はドラえもんの単行本には掲載されなかった話である。それは「バラバラボタン」という話である。お気に入り詳細を見る
ある日、のび太はジャイアンにいじめられてドラえもんに泣きつく。ドラえもんが出したのは「バラバラボタン」という道具だった。これは自分のカラダのパーツと他人のカラダのパーツを何でも入れ替えられるという道具である。

のび太はジャイアンにいじめられる寸前にジャイアンの腕と自分の腕を取り替える。腕力でジャイアン以上になったのび太はジャイアンとの喧嘩に勝利してしまう。のび太はラジコンをうまく操りたいときはスネ夫の指を手に入れ、テストで優秀な成績を収めたいときは出来杉の脳みそと自分の脳みそを入れ替える。

最後にのび太は駆け足で1位になるために犬の足と自分の足を取り替える。徒競走で1位になったのび太だったが彼は犬の足と融合した少年になっていた。

それを見た周りの人たちはのび太を気味悪がってみて、のび太は自分のした事を後悔する。そこにドラえもんが来てのび太にぽつり、「なんでも自分に都合がいいっていうのは、時に不都合だろ?」というんだとか。


この話は単行本化されていないので、現在読める手段は国立図書館のドラえもんを読むか茨城に住んでいるドラえもん博士から原作を借りるしかないらしいです。




2017年08月15日

美少女戦士セーラームーン 最終回

【コンプリート】美少女戦士セーラームーン セーラームーンスティック&ロッド4 ★全6種セット

価格:3,500円
(2017/8/15 22:54時点)
感想(0件)





社会現象となった少女漫画『美少女戦士セーラームーン』。アニメ化されたことにより、その知名度は瞬く間にあがりました。またこの作品は、「可愛い女の子たちがヒロインとなりが悪者と戦う」というジャンルのはしりでもあります。

最終話でセーラー戦士たちが死ぬ?

アニメシリーズの第一作目のラストはもともと、主人公のセーラームーンこと月野うさぎ以外の4人のセーラー戦士が敵に殺されてしまい、その4人のパワーをうさぎが授かることによって、最後に敵を倒すことができるというストーリーだったようです。
しかし、当時の『美少女戦士セーラームーン』の主な視聴者は小学生。その衝撃のラストで、「セーラー戦士がみんな死んじゃうなんて…」とショックを受けてしまう子が多発してしまい、クレームが相次いだそうです。中には不登校になってしまったりする子もいたんだとか。
それを受けた制作スタッフが、急きょ「4人は生きていました」という不自然な後付けのストーリーを放送したようです。




トムとジェリー 最終回

DVD トムとジェリー 5巻セット 全45話 CTJ-5P CTJ-1〜5をセットに 海外アニメ テレビでも放送された名作 猫とねずみの爆笑ドタバタ劇 コメディ パロディ アニメ お笑い [あす楽]

価格:1,380円
(2017/8/15 22:44時点)
感想(57件)





トムとジェリー 最終回

1940年代にアメリカで公開されたアニメ。ネコのトムといたずらっ子のジェリーのドタバタ追いかけっこが面白いこのアニメですが、都市伝説とされている最終回があるのです。

ジェリーの悲しい最後

寿命の近づいた猫がひっそりと息を引き取ることは有名ですが、トムも同様ジェリーの前から姿を消してしまいます。ジェリーもトムの死を感じ、あきらめていましたがチクリと刺さる不思議な胸の痛みを感じていました。
そのあと、新しいのろまな猫がジェリーの前に現れ、トムの時と同様にいたずらをしようとしますが、トムのように罠にかかることはなく近くにいたジェリーにかみつき、致命傷を与えてしまいます。
死を感じたジェリーは、猫の強さを体感し、その上でトムがいつも自分を逃がしてくれた、わざとやられたふりをして遊んでいたことを気付くのです。









ちびまる子ちゃん 最終回





さるのこしかけ (集英社文庫) [ さくらももこ ]

価格:453円
(2017/8/15 22:37時点)
感想(10件)





静岡の清水市を舞台に、小学校三年生の“まる子”こと、さくらももこの日常を描いた国民的マンガでありアニメ作品です。

まる子だった (集英社文庫) [ さくらももこ ]

価格:496円
(2017/8/15 22:38時点)
感想(10件)








噂によれば、最終回ではまる子が大好きな友蔵おじいちゃんはすでに亡くなっており、友蔵の遺品の中から高騰した株券が見つかって、さくら一家はお金持ちになるというもの。セレブ生活を手に入れたさくら家は豪邸を建て、おねえちゃんとまる子は大学まで進学することができたそうです。
友蔵おじいちゃんが亡くなったことから始まる最終回設定は衝撃的です。




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
T.O.P..Classさんの画像
T.O.P..Class
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。