アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月13日

ドラえもん【謎の回】






ドラえもんには、一切情報が残っていない謎の回がある
これまたオタクなら一度は聞いたことがあるだう「『タレント』伝説」。
内容は「ドラえもんとのび太が地底世界の町に遊びに行き、そこで不気味な男と出会って、最後は二人が悲鳴を上げて唐突に終わる」というもの。
「絵柄や色調が明らかにいつもと違っていた」などとされることも多い。

「誤編集した、もしくは著しく破損・変質したフィルムを間違って放送してしまった」という説もあるが、技術的に考えにくい。
ドラえもんには雰囲気が不気味な回や、「地下の世界に行く」「怪しい男と遭う」など断片的に伝説上の『タレント』と一致する回は少なくない。
特にパターンに多い「空き地で通り抜けフープのような道具を使って地下に行く」という話は実際に存在する(5巻「地底の国探検」。通り抜けフープのような道具とは「ここほれワイヤー」のこと)。
それらの記憶が混じり合ってしまい、さらにネット上で多数の人が意見交換する中で伝説が自然形成されたと考えるのが自然だろうか。

ちなみにこういう経緯で都市伝説が発生するのは珍しくない。
オタクに関係ないものでは、怪談系都市伝説として有名な「明日の犠牲者」の話は、日航機墜落事故の際に乗客の安否確認のために流された映像が元ネタだとされている。

なお、「ドラえもんとのび太が恐怖で互いに抱き合ってるシーンで唐突に終わる」回は実際に存在する
(39巻「風船がとどけた手紙」。「みんなで風船に手紙を付けて飛ばす」というファンタジックなシーンで始まる回なのに、ラストはかなりホラー)。










世界各地で目撃されている「シャドーピープル」の正体とは!?





シャドーピープルというものが、世界各地で目撃されています。この、シャドーピープルの実態とは、どのようなものなのでしょうか。また、シャドーピープルの正体は、何なのでしょうか?

シャドーピープルの目撃例が後を絶たない


 シャドーピープルの目撃例が後を絶ちません。どうやら、2006年頃にアメリカで目撃例が出てから、世界各地でシャドーピープルが目撃されているようです。
 インターネットで調べてみると、「こんなにもシャドーピープルは目撃されているんだ」ということがわかるはずです。もちろん、「シャドーピープルの画像」「シャドーピープルの動画」なんかも、インターネットでは見ることができます。
 興味のある人は、ぜひインターネットで「シャドーピープル」と検索をしてみてください。


シャドーピープルの実態とは?

 
シャドーピープルの姿を一言で表すのなら、「黒い幽霊のようなもの」と言ったところでしょうか。また、「人影のような幽霊」と言う人も多くいます。
 ちなみに、シャドーピープルは、生物のように動くそうですね。また、シャドーピープルは、とても素早い動きをするそうです。 
 ためしに、インターネットでシャドーピープルの動画を見てみてください。きっと、シャドーピープルの実態について、理解をすることができるはずです。

シャドーピープルの正体とは?


シャドーピープル
 では、シャドーピープルの正体とは、何なのでしょうか。残念ながら、シャドーピープルの正体についての確証は、全く得られていません。つまり、「シャドーピープルの正体は○○である!」というように、断言することができないということですね。
 もちろん、シャドーピープルの正体が判明していれば、このように世界を不安にさせることはないわけですが。
 日本人が古くから幽霊を恐れてきたかのように、私たちはシャドーピープルを恐れなければいけないということです。






<正体説1>幽霊

 シャドーピープルの正体説として1番有名なのが、「幽霊である」というものです。つまり、シャドーピープルは、黒い人影のような幽霊であるということですね。また、「シャドーピープルは幽体離脱した影なのでは」という説も存在します。
 仮に、シャドーピープルが幽霊であるとしたら、「シャドーピープルの発生=心霊現象」ということですよね。そのように考えると、仮にシャドーピープルを見てしまったら、相当な恐怖を感じることになりますよね。

<正体説2>実際の人影

 確かに、シャドーピープルは、実際の人影のようにも見えるものです。また、人間が全身ブラックの服装をすれば、シャドーピープルに見えなくもありません。事実、「シャドーピープルは実際の人影なのでは」という説も、たくさん唱えられています。
 幽霊好きでないのなら、シャドーピープルは実際の人影であってもらいたと思うことでしょう。

<正体説3>何らかの物質

 「シャドーピープルは何らかの物質なのでは」という説も存在します。確かに、シャドーピープルのような黒い影は、煙のような物質にも見えるものです。
 ただ、シャドーピープルは、人影のような形をしています。やはり、何らかの物質であるのなら、人影のような形にはならないでしょう。
 私は、シャドーピープルの正体説として、「何らかの物質である」という説は、あまり肯定できません。

シャドーピープルと鉢合わせるとどうなる?


 どうやら、「シャドーピープルから殴られた」「シャドーピープルから体当たりされた」という経験を持っている人がいるようです。つまり、シャドーピープルは、攻撃をしてくる可能性があるということですね。また、「シャドーピープルを見た後に体調が悪くなった」なんて言っている人もいます。
 ちなみに、「シャドーピープルと鉢合わせたときの対処法」といった情報は、皆無状態です。どうすることもできないからこそ、シャドーピープルとは鉢合わせたくないものですね。








posted by T.O.P..Class at 23:00| 都市伝説
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
T.O.P..Classさんの画像
T.O.P..Class
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。