アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月07日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は150人、
本日の患者の発生状況は4,566人、うち65歳以上の高齢者は156人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は3,893.0人、前週7日間移動平均は2,920.0人、対前週比は133.3%、行政検査件数の3日間移動平均は、13,693.3件、都の独自検査件数の7日間平均は、11,762件です。
また、感染された方で4人の死亡が確認されました。東京都発表の速報値です

PR広告


菅首相は感染爆発を「結構甘く見てた」 ジャーナリストが暴露 五輪後菅降ろし♂チ速か

政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が6日、関西テレビ「報道ランナー」に出演。今後の政局について解説した。
鈴木氏は菅義偉首相のもくろんでいた「東京五輪成功の勢い」や「ワクチン接種の加速」などが達成されていないことを指摘。さらに、新型コロナ感染者について原則自宅療養とする方針が物議を呼んだことを挙げ「官邸の中を取材したんだけども、側近が言うには、ワクチンを今、菅さんが一生懸命やってる。だから『これで一気に行ける』ということで、もう1回感染爆発があるというのは、結構甘く見てたところがあるみたいです」と明かした。

 そのため「菅さんが支持率を上げて、なんとか解散と思ったけど、そうはいかなくなった」と鈴木氏。だが、解散は「9月しかない」といい「どういうことかと言うと、総裁選が9月の終わりにあるんですね。こういう状況じゃできないから、『10月いっぱいギリギリで総選挙をやるべきだ』という意見が今、出始めてるんだけども、もしそうなったら、その前の総裁選で菅降ろし≠ェありますよね。だって菅さんじゃ勝てないんだから。だから、菅さんとしてはなんとしても総裁選の前に自分の手で解散するしか、もう道がない」と分析した。

 続けて「今みんな黙ってるけど菅降ろし≠ェもうちょっとしたら出てきますよ。『菅さんでいい』とか言ってる大物もいるけど、今言ってるだけ。今やったら混乱に見えるから、黙ってるだけです。そういう大政局が(五輪後に)あると見ていいと思いますね」と予測した。
東スポ (Yahoo!ニュースより引用)

ここまでデルタ株の感染が急増したらそーなるよね困り

PR広告


ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。