アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月02日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は114人、
本日の患者の発生状況は2,195人、うち65歳以上の高齢者は49人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は3,214.4人、前週7日間移動平均は1,553.9人、対前週比は206.9%、行政検査件数の3日間移動平均は、8,333.3件、都の独自検査件数の7日間平均は、9,865件です。
なお、感染された方の死亡の報告はありません。東京都発表の速報値です

PR広告


玉川徹氏、菅首相の会見にあきれ「疑問に対して答えない。総理としての適格性も疑問」

2日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)では、新型コロナウイルスの1日当たりの新規感染者が東京都で4000人、全国で1万人を超えるなど、全国で感染で急拡大していることを報じた。
緊急事態宣言が発令されている東京と沖縄県は8月末まで期限が延長。この日から新たに埼玉、千葉、神奈川、大阪の1府3県に緊急事態宣言が発令された。
 同局社員でコメンテーターで出演した玉川徹氏は、感染防止策として「抗原キットを配って感染の有無というのをある程度把握した上で仕事や外出したりするというのは、僕は効果があると思う。これは出来ると思いますし、やった方がいい。40代、50代のテレワークというのも非常に合理性があると思います」と提案。
 一方で「問題は仮にそれを言ったとしても、言うことを聞いてくれるのかということ」と国民に声が届くのかと疑問を呈し、「その大きな要因に政治家の問題があって、例えば7月30日の菅総理の会見を見ていても、というか見ていられなかったもんね。見た僕ですら、見たくないと思う。なぜかというと、やっぱり今回も質問と答えが全くかみ合っていない。これは意識的なのか無意識なのかわかりませんけど、いずれにしても危機に際して疑問に対して答えないというのは不信感しか生みませんよ」と菅義偉首相の会見の姿勢を切り捨てた。さらに「隣にいた尾身会長の方が、まだ質問に対して正面から答えているわけですね。どっちが国のリーダーだという風にしか見えないですね」と続け、「この未曽有の危機に際して、菅総理の総理としての適格性も疑問に思っている。どうなんですか。トップがこれで、言うことを聞きますか」と語った。(スポーツ報知より引用)

オリンピックは完全に失敗だったと思う🤔
中止にしていれば感染数が増えなかったのかもしれませんね‥

PR広告


駐韓総括公使に帰国発令 不適切発言で事実上の更迭へ 外務省

外務省は8月1日付で、在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使に帰国するよう命じた。政府関係者が同日明らかにした。相馬氏を巡っては日韓関係に関する不適切な発言に対し、韓国政府が抗議しており、日本政府は近く相馬氏を異動させる方針だ。

 相馬氏は7月、韓国メディア記者との非公式の懇談で、日韓関係に関して「マスターベーション」と発言。韓国メディアは、この発言について、日韓首脳会談の有無などを尋ねた記者の質問に対し、文在寅(ムンジェイン)大統領が1人で神経戦を繰り広げているとの趣旨だったと報じていた。

 韓国政府は「非外交的で無礼な発言だ」と抗議し、東京オリンピックの開会式に合わせた文大統領の訪日を見送った。菅義偉首相も相馬氏の発言について「極めて不適切で遺憾」と述べていた。

 相馬氏は2019年7月の着任から2年が経過。前任の公使もほぼ2年で異動しており、日本政府は「定期的な人事異動」の体裁を取るとみられるが、事実上の更迭となる見通しだ。【佐藤慶】毎日新聞 (Yahoo!ニュースより引用)

最近の韓国は日本だけでなくよその国に対しても不適切な報道などしてますよね困り
韓国は世界的にも相手にされなくなるかもしれませんね🤔

PR広告


ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。