2022年09月25日

「Loupedeck Live S」初めてのクラウドファンディング

先日、初めて「CAMPFIRE」で支援者になってみました。

支援したプロジェクトは、こちらです。
Loupedeck Live S: あらゆるPC作業を効率化する究極のデバイス

Loupedeck のデバイスは以前から知っていたのですが、少々お高めの製品で、ちょっと手が出ない印象を持っていました。同様なデバイスだと、elgato の「STREAM DECK」シリーズがあり、こちらはいくつか使っています。なかなか便利なデバイスですが、こちらに「ダイヤル」はありません。

Premiere Pro で、少しだけ動画編集をすることがあるのですが、このダイヤルで編集操作ができると便利そうと思ったのが、Loupedeck のデバイスに興味を持った理由です。ネットのニュース記事で新製品の「Loupedeck Live S」の情報を見て「CAMPFIRE」でクラウドファンディングが行われることを知りました。

[一般販売価格] 26,900円(税込)のところ、【先着50名様限定!】プロジェクトスタート初日のみの "初日限定割追加" で今なら39.6%OFF! というリターンがあったので、プロジェクト開始早々アクセス、無事に登録できました。その後の状況を見ると、開始24時間で支援総額が 2,500万円を突破したり、9/25時点 5,000万円に迫る勢いで支援者も 2,600人あまりと大人気のようです。

現在、Elgato Stream Deck MK.2【15キー配列】は、2万円ちょっとなので、Loupedeck Live S の[一般販売価格] 26,900円は、それほど高額というわけでもないかもしれません。でも、早期予約特典で大幅割引と考えれば、そちらのほうが断然お得でした。お届け予定は12月のようなので、しばらく先ですが届くのが楽しみです。



eye_catching_blog_011.png
タグ:PC周辺機器
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11605032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たーみのさんの画像
たーみの

パソコン歴はそろそろ40年を超えますが、レンタルサーバ利用、ウェブサイト運用など実際に自分でやってみないとわからないので、遊びながら勉強してみようかと思い始めてみました。あと数年で定年の「IT企業」のサラリーマンです。

ここ数年は、動画編集や配信なども仕事がらみで少しかじってみたり、昔と比べてパソコンの使い方もだいぶ変わりました。ちなみに学生のころ使っていたパソコンは ”MZ-1200” ”X68000” で『SHARP』大好きでした。

プロフィール
【ブログ説明】
”セカンドライフのために今から少しずついろいろとやってみよう!”ということで、2019年から、レンタルサーバ + WordPress で独自ドメインも取得してウェブサイト作りを始め、たーみのログ - 新館 -運営は趣味の一つになりました。

『新館』はブログ運営ネタやパソコン、ゲーム、家電などの雑記ブログです。こちらの『本館』はサブブログです。練習用に『新館』より前に始めたものですが、せっかくなので小ネタ用に続けています。

【プライバシーポリシー・免責事項】
こちらのブログ(たーみのログ - 本館 -)の「プライバシーポリシー・免責事項」は、たーみのログ - 新館 - と同様です。(2021.5.26)

リンク集
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料イラスト素材【イラストAC】