アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ロシア戦車 T-90ならシュトーラでジャベリン防げんのかな

1646392221512s.jpgロシア戦車スレ

削除された記事が4件あります.見る


… 2無念Nameとしあき22/03/04(金)20:13:26No.944357298+

アルマータとジャベリンはどっちが強いの?


… 4無念Nameとしあき22/03/04(金)20:14:01No.944357557そうだねx10

今回意外に殺られてる印象

… 5無念Nameとしあき22/03/04(金)20:14:40No.944357842そうだねx1

強いはずなのに


… 7無念Nameとしあき22/03/04(金)20:15:18No.944358109そうだねx12

>今回意外に殺られてる印象
モンキーじゃないからつおいかと思ったらそうでもなくてびっくりした


… 8無念Nameとしあき22/03/04(金)20:15:34No.944358212+

T-90ならシュトーラでジャベリン防げんのかな

… 9無念Nameとしあき22/03/04(金)20:16:16No.944358508そうだねx3

>モンキーじゃないからつおいかと思ったらそうでもなくてびっくりした
本国仕様ならミサイル迎撃装置標準でついてるもんだと思ってた

… 10無念Nameとしあき22/03/04(金)20:16:28No.944358582そうだねx2
1646392588642.jpg-(279894 B)
279894 B

>今回意外に殺られてる印象
主力のT72B3がボロカスだった
マジで使えないとかそんなレベルじゃない
逆にT-90Aは以外にも耐久力が高い

… 11無念Nameとしあき22/03/04(金)20:16:30No.944358594そうだねx2

>今回意外に殺られてる印象
湾岸・イラク戦争でもモンキーモデルとはいえ露戦車は結構撃破されてた
無敵の戦車は存在しないしそれは露製にも当てはまる

… 12無念Nameとしあき22/03/04(金)20:17:58No.944359214そうだねx1

>逆にT-90Aは以外にも耐久力が高い
耐えてる画像とかあるのん?

… 13無念Nameとしあき22/03/04(金)20:19:04No.944359653そうだねx1

ロシアの戦車ってアメリカの次くらいに強いイメージあったけど
けっこう破壊されるもんなんだな
もしかしてアメリカの戦車とかも中東じゃけっこうやられてたりするんだろうか

… 14無念Nameとしあき22/03/04(金)20:19:05No.944359664+
1646392745088.jpg-(43040 B)
43040 B

>耐えてる画像とかあるのん?
爆発したのは今のところない
燃えただけなら乗員は退避できる

… 15無念Nameとしあき22/03/04(金)20:20:11No.944360126そうだねx11
1646392811287.jpg-(243049 B)
243049 B

>モンキーじゃないからつおいかと思ったらそうでもなくてびっくりした
結局性能よりどう運用するかが一番大事だから

… 16無念Nameとしあき22/03/04(金)20:20:39No.944360313そうだねx2

ジャベリン対策で金網みたいな屋根つけてたけど
あれで防げるんならジャベリン楽勝やんけって思った

… 17無念Nameとしあき22/03/04(金)20:20:50No.944360393そうだねx4

>アルマータとジャベリンはどっちが強いの?
ジャベリンに耐えられる戦車はこの世に存在しない

… 18無念Nameとしあき22/03/04(金)20:21:07No.944360516+

湾岸のはモンキーモデルだから本国仕様は強い!
ジャベリン相手じゃ本国もモンキーも関係無いな
そしてロシアの泥炭地ではロシア戦車も普通にスタックするのか

… 19無念Nameとしあき22/03/04(金)20:21:30No.944360641そうだねx3

>ロシアの戦車ってアメリカの次くらいに強いイメージあったけど
>けっこう破壊されるもんなんだな
>もしかしてアメリカの戦車とかも中東じゃけっこうやられてたりするんだろうか
マジレスすると今戦車で強いのはアメリカとドイツだよ

… 20無念Nameとしあき22/03/04(金)20:21:59No.944360847そうだねx7
1646392919187.jpg-(190834 B)
190834 B

>1646392588642.jpg
てっきり戦車砲塔利用トーチカかと

… 21無念Nameとしあき22/03/04(金)20:22:22No.944361006そうだねx4

ジャベリンでもダイレクトアタックモードなら耐えられる戦車もいそうだけど
トップアタックモードは絶対無理耐えられない

… 22無念Nameとしあき22/03/04(金)20:22:28No.944361050そうだねx2

>爆発したのは今のところない
>燃えただけなら乗員は退避できる
確かに砲塔残ってるね
古いの渡された連中はかわいそ

… 23無念Nameとしあき22/03/04(金)20:22:55No.944361239+

マジかよレオパルト2A6買うわ

… 24無念Nameとしあき22/03/04(金)20:23:25No.944361432そうだねx1

>逆にT-90Aは以外にも耐久力が高い
素の装甲でDM53に耐えたT-90Sよりさらに装甲強化されてるからな

… 25無念Nameとしあき22/03/04(金)20:23:26No.944361439+

>1646392588642.jpg
どういう攻撃したらこういう壊れ方するの

… 26無念Nameとしあき22/03/04(金)20:23:59No.944361658そうだねx1

殺られてるのは運用が悪いのでは・・・

… 27無念Nameとしあき22/03/04(金)20:24:19No.944361799そうだねx16
1646393059244.mp4-(5130565 B)
5130565 B

>>1646392588642.jpg
>どういう攻撃したらこういう壊れ方するの

… 28無念Nameとしあき22/03/04(金)20:24:20No.944361812そうだねx1

>もしかしてアメリカの戦車とかも中東じゃけっこうやられてたりするんだろうか
アメリカ同士の誤射でかなりやられた

… 29無念Nameとしあき22/03/04(金)20:24:35No.944361919そうだねx3

>マジレスすると今戦車で強いのはアメリカとドイツだよ
ずっとレオ2とエイブラムス改修してるな…

… 30無念Nameとしあき22/03/04(金)20:24:49No.944362025そうだねx7
1646393089665.png-(4202 B)
4202 B

>どういう攻撃したらこういう壊れ方するの
どういうもなにも構造的に装甲ぬかれたら
どの戦車もこうなるよ
車体に砲塔をただのせてるだけなんだから

… 31無念Nameとしあき22/03/04(金)20:25:03No.944362108そうだねx2

西側戦車はこれから対戦車ミサイルに対してどうやって防御するの
自分たちで携帯ミサイルのトップアタックの有効性を証明してしまったけど

… 32無念Nameとしあき22/03/04(金)20:25:21No.944362223そうだねx3
1646393121452.jpg-(307593 B)
307593 B

ERA剝ぎ取られで運用とか舐めプ過ぎじゃないすかねロシア軍

… 33無念Nameとしあき22/03/04(金)20:25:26No.944362262+
1646393126449.jpg-(115259 B)
115259 B

>湾岸のはモンキーモデルだから本国仕様は強い!
>ジャベリン相手じゃ本国もモンキーも関係無いな
>そしてロシアの泥炭地ではロシア戦車も普通にスタックするのか
問題あったからT90で防御性能を強化したんで
ナゴルノカラバフ紛争でも輸出型のT90Sがやられたけど爆発はしなかった

… 34無念Nameとしあき22/03/04(金)20:25:36No.944362326そうだねx1

>1646393059244.mp4
こんなに離れててもメタルジェットOKなのか

… 35無念Nameとしあき22/03/04(金)20:26:10No.944362559そうだねx7
1646393170554.png-(6727 B)
6727 B

爆発したらこうなる

… 36無念Nameとしあき22/03/04(金)20:26:15No.944362601そうだねx1
1646393175778.png-(27255 B)
27255 B

IED地獄まだ?

… 37無念Nameとしあき22/03/04(金)20:26:18No.944362623そうだねx5

>ERA剝ぎ取られで運用とか舐めプ過ぎじゃないすかねロシア軍
演習だと聞いたから…

… 38無念Nameとしあき22/03/04(金)20:26:35No.944362737そうだねx6

>>>1646392588642.jpg
>>どういう攻撃したらこういう壊れ方するの
乗員って死んだことすら認識する間もないんだろうな

… 39無念Nameとしあき22/03/04(金)20:26:44No.944362800+

ウクライナの主力戦車って何なの

… 40無念Nameとしあき22/03/04(金)20:26:50No.944362843そうだねx2

イメージ的には黒ひげ危機一髪と一緒やで

… 41無念Nameとしあき22/03/04(金)20:26:51No.944362845+

>ジャベリンでもダイレクトアタックモードなら耐えられる戦車もいそうだけど
>トップアタックモードは絶対無理耐えられない
古いT72とT80が爆発してるだけよ

… 42無念Nameとしあき22/03/04(金)20:26:58No.944362897+

ジャベリンにトップアタックされると
天井から車体の底にある弾薬庫に一瞬で火が回って
車内で大爆発が起こって砲塔が吹っ飛ぶ

… 43無念Nameとしあき22/03/04(金)20:27:16No.944363022そうだねx2
1646393236174.jpg-(223321 B)
223321 B

>ウクライナの主力戦車って何なの
T-64

… 44無念Nameとしあき22/03/04(金)20:27:39No.944363173+

天井の装甲を厚くするしかないのか

… 45無念Nameとしあき22/03/04(金)20:27:40No.944363177+

>IED地獄まだ?
まだモロトフ・カクテルでお出迎えするところだから

… 46無念Nameとしあき22/03/04(金)20:27:50No.944363253そうだねx4
1646393270418.jpg-(83650 B)
83650 B

>爆発したらこうなる
レオパルドもそうなるのがわりとショッキングだった

… 47無念Nameとしあき22/03/04(金)20:28:19No.944363451そうだねx1

>乗員って死んだことすら認識する間もないんだろうな
実を言うとこういう構造のおかげで助かる可能性がある
衝撃が上に逃げるようにしてるから

… 48無念Nameとしあき22/03/04(金)20:28:27No.944363511+

>天井の装甲を厚くするしかないのか
装薬と砲弾の分離をしっかりするのが重要
砲弾まで逝くと戦車が爆発する

… 49無念Nameとしあき22/03/04(金)20:28:38No.944363603そうだねx1
1646393318236.jpg-(103724 B)
103724 B

>爆発したらこうなる

… 50無念Nameとしあき22/03/04(金)20:28:44No.944363629+

>>1646393059244.mp4
>こんなに離れててもメタルジェットOKなのか
HEATの最適スタンドオフ距離って意外と長かった記憶

… 51無念Nameとしあき22/03/04(金)20:29:32No.944363953そうだねx5

>1646393059244.mp4
これ燃え残ってても中身死んでるんじゃ…

… 52無念Nameとしあき22/03/04(金)20:30:13No.944364228そうだねx2
1646393413567.gif-(1673756 B)
1673756 B

>どういう攻撃したらこういう壊れ方するの
省スペース化のため自動装填の弾薬がぐるりとあり誘爆すると栓が抜けるように砲塔が飛ぶ

… 53無念Nameとしあき22/03/04(金)20:30:33No.944364372そうだねx6

ウクライナのT-64はSNSでもあまり上がらないね
秘匿が徹底してるのか

… 54無念Nameとしあき22/03/04(金)20:30:53No.944364507そうだねx3

>これ燃え残ってても中身死んでるんじゃ…
左様…

… 55無念Nameとしあき22/03/04(金)20:31:06No.944364607+

>1646393059244.mp4
弾頭が直接当たるわけじゃないのか
RPG避けみたいな柵じゃ防げなさそう

… 56無念Nameとしあき22/03/04(金)20:31:44No.944364846+

>レオパルドもそうなるのがわりとショッキングだった
10式もそうなるよ
とにかく衝撃を上に逃がす構造にあえてしてるから

… 57無念Nameとしあき22/03/04(金)20:31:53No.944364915そうだねx4
1646393513674.jpg-(332639 B)
332639 B

はやぶさ2が使ってたやつか

… 58無念Nameとしあき22/03/04(金)20:32:01No.944364974+

つーか相も変わらず露助はタンクデサント好きだよね
危ないから止めとけってのが軍隊の総意だと思ってたんだが極地だと乗って移動が基本なのか?

… 59無念Nameとしあき22/03/04(金)20:32:04No.944364992+

砲塔である以上そこには1発以上は裸の弾薬が眠ってるわけか
防ぎようないしパルチザンが持ってたらそら恐ろしいわ

… 60無念Nameとしあき22/03/04(金)20:32:16No.944365067+

としあきは接地圧どうのこうので田んぼも余裕って言ってたのになあ

… 61無念Nameとしあき22/03/04(金)20:32:21No.944365132そうだねx7
1646393541065.webm-(2037766 B)
2037766 B

>これ燃え残ってても中身死んでるんじゃ…
運が良ければ脱出はできる

… 62無念Nameとしあき22/03/04(金)20:32:57No.944365336そうだねx3

>はやぶさ2が使ってたやつか
そっちは自己鍛造弾

… 63無念Nameとしあき22/03/04(金)20:33:11No.944365431+
1646393591127.jpg-(84295 B)
84295 B

>省スペース化のため自動装填の弾薬がぐるりとあり誘爆すると栓が抜けるように砲塔が飛ぶ
だからT90以降は装薬と砲弾の間に装甲隔壁が追加された
あとその点で怪しいのが中国戦車
冷戦時代にルーマニアから入手したT-72Mを基に開発されたから
弱点が解消されていない可能性がある

… 64無念Nameとしあき22/03/04(金)20:33:13No.944365449そうだねx2

某アニメの影響で戦車を無敵の兵器みたいに思ってるの増えたけど
鉄の棺おけだからねあれは

… 65無念Nameとしあき22/03/04(金)20:33:21No.944365504+
1646393601576.jpg-(153354 B)
153354 B

EFPもいいぞ

… 66無念Nameとしあき22/03/04(金)20:33:55No.944365734そうだねx1
1646393635944.jpg-(352752 B)
352752 B

まじ寒そう

… 67無念Nameとしあき22/03/04(金)20:34:19No.944365895+

ERAで命拾いした車両の画像ってなかなかないよね

… 68無念Nameとしあき22/03/04(金)20:34:27No.944365937+

>ロシアの戦車ってアメリカの次くらいに強いイメージあったけど
>けっこう破壊されるもんなんだな
流石のジャベリンでも交換比1:1何て事はあり得んし現地はジリ貧だろうけどな…

… 69無念Nameとしあき22/03/04(金)20:34:35No.944366001そうだねx7
1646393675268.jpg-(204826 B)
204826 B

>つーか相も変わらず露助はタンクデサント好きだよね
>危ないから止めとけってのが軍隊の総意だと思ってたんだが極地だと乗って移動が基本なのか?
わりとどこの軍でもやってる
徒歩は辛いからな

… 70無念Nameとしあき22/03/04(金)20:34:51No.944366098+

>No.944365734
雪が溶けたら泥だらけになりそうな道だな…

… 71無念Nameとしあき22/03/04(金)20:34:54No.944366127+

>運が良ければ脱出はできる
これがまさにいい例
衝撃が上に逃げたから助かった

… 72無念Nameとしあき22/03/04(金)20:34:56No.944366140+

トップアタックって弾道軌道で当たるヤツだと
ずっと思ってたが
また進化したのか

… 73無念Nameとしあき22/03/04(金)20:35:02No.944366186+

クソみたいな状況で待機してそう

… 74無念Nameとしあき22/03/04(金)20:35:22No.944366302+

無敵の戦車などないのだよ

… 75無念Nameとしあき22/03/04(金)20:35:40No.944366433+

アルマータはエイブラムス超えてるんですけおおおおお!!
って本国が言ってるけどウクライナには投入されてないんだよね?

… 76無念Nameとしあき22/03/04(金)20:35:44No.944366454そうだねx1

>運が良ければ脱出はできる
凄いフル火力で燃えてたけどよく死ななかったな

… 77無念Nameとしあき22/03/04(金)20:35:49No.944366492+

>ERAで命拾いした車両の画像ってなかなかないよね
AT4とかRPG7クラスなら効果あるんでしょうけど
ジャベリンとかむりっしょ

… 78無念Nameとしあき22/03/04(金)20:35:54No.944366534そうだねx1

金属の性質って不思議だね
普段はただの塊なのに

… 79無念Nameとしあき22/03/04(金)20:35:55No.944366538+

>アルマータとジャベリンはどっちが強いの?
ジャベリン食らって生き残れる戦車ってあるのか?

… 80無念Nameとしあき22/03/04(金)20:36:38No.944366822そうだねx3
1646393798740.jpg-(134055 B)
134055 B

>ERAで命拾いした車両の画像ってなかなかないよね
そういえば無いね

… 81無念Nameとしあき22/03/04(金)20:36:44No.944366865+

結局アクティブ防御で弾頭を撃ち落とすぐらいしかトップアタック対策出来んの?

… 82無念Nameとしあき22/03/04(金)20:36:46No.944366875+

>>ERAで命拾いした車両の画像ってなかなかないよね
>AT4とかRPG7クラスなら効果あるんでしょうけど
>ジャベリンとかむりっしょ
物理的に食い込んできてからHEATだもんな

… 83無念Nameとしあき22/03/04(金)20:36:48No.944366890+

>アルマータはエイブラムス超えてるんですけおおおおお!!
攻撃力は超えてるな
防御力は…超えてるかねぇ

… 84無念Nameとしあき22/03/04(金)20:36:50No.944366909そうだねx5

>主力のT72B3がボロカスだった
>マジで使えないとかそんなレベルじゃない
そのボロカスに前回のクリミア危機でボコボコにされたT-64BMやT-84とは…

… 85無念Nameとしあき22/03/04(金)20:36:52No.944366921+

>アルマータはエイブラムス超えてるんですけおおおおお!!
>って本国が言ってるけどウクライナには投入されてないんだよね?
まだ50輌ぐらいしかないけど
戦車足りないから投入されたと思われる

… 86無念Nameとしあき22/03/04(金)20:36:58No.944366965そうだねx1

>アルマータはエイブラムス超えてるんですけおおおおお!!
>って本国が言ってるけどウクライナには投入されてないんだよね?
万が一のこと考えて首都防衛に置いてあるんじゃないの

… 87無念Nameとしあき22/03/04(金)20:36:59No.944366980そうだねx2

ロシア軍ってもっとこう周到に配置した大量の機甲師団で障害ごと殲滅するって印象あったんだけど

… 88無念Nameとしあき22/03/04(金)20:37:18No.944367124そうだねx3

>>運が良ければ脱出はできる
>凄いフル火力で燃えてたけどよく死ななかったな
相当な火傷は負ってるはずだからこの後無事である保証はない

… 89無念Nameとしあき22/03/04(金)20:37:27No.944367186+

随伴歩兵がいないと遥かにやっすい兵器で撃破されちゃうのはまあ…あれだね

… 90無念Nameとしあき22/03/04(金)20:37:34No.944367237そうだねx4
1646393854427.jpg-(571420 B)
571420 B

T-90Aも結局びっくり箱ですわ

… 91無念Nameとしあき22/03/04(金)20:37:47No.944367322+

>西側戦車はこれから対戦車ミサイルに対してどうやって防御するの
しない
ルーデルが空から爆弾抱えて飛んできたときの対策をするかね?

… 92無念Nameとしあき22/03/04(金)20:37:53No.944367365+

>某アニメの影響で戦車を無敵の兵器みたいに思ってるの増えたけど
>鉄の棺おけだからねあれは
この世に無敵の戦車などありはしない
あるのは鉄の棺桶だけだ

… 93無念Nameとしあき22/03/04(金)20:37:59No.944367399+
1646393879682.jpg-(43580 B)
43580 B

これを上につけてたら何とかならんのかな?

… 94無念Nameとしあき22/03/04(金)20:38:02No.944367414そうだねx2

>省スペース化のため自動装填の弾薬がぐるりとあり誘爆すると栓が抜けるように砲塔が飛ぶ
小スペースじゃなくて被弾率低下の為だぞ

… 95無念Nameとしあき22/03/04(金)20:38:14No.944367491+

爆破されてんのは廃棄前提のゴミで自慢のやつは温存してんのか
それとも10式みたいな感じでマジで数がないのか

… 96無念Nameとしあき22/03/04(金)20:38:17No.944367524+

T14なんて上からの防御も硬そうだけど一発くらい耐えれるのかな

… 97無念Nameとしあき22/03/04(金)20:38:21No.944367553+

>ロシア軍ってもっとこう周到に配置した大量の機甲師団で障害ごと殲滅するって印象あったんだけど
動員数が過去最大でできなくて損害が出た

… 98無念Nameとしあき22/03/04(金)20:38:21No.944367555+

>ロシア軍ってもっとこう周到に配置した大量の機甲師団で障害ごと殲滅するって印象あったんだけど
今のロシアは圧倒的な事前砲撃で壊滅させてから侵攻っていうイメージやね

… 99無念Nameとしあき22/03/04(金)20:38:22No.944367558+

>ジャベリン食らって生き残れる戦車ってあるのか?
アメリカ製のやつはトップアタックできるから無理だろ

… 100無念Nameとしあき22/03/04(金)20:38:32No.944367631そうだねx1
1646393912687.jpg-(206633 B)
206633 B

鳥籠はHEAT弾以外無力だったね

… 101無念Nameとしあき22/03/04(金)20:38:34No.944367652+

APSがある場合だとトップアタックモードはリアクションタイムが増えてむしろ迎撃成功率が上がるみたいね

… 102無念Nameとしあき22/03/04(金)20:38:39No.944367689+

>1646393798740.jpg
なんでこのおっさん平気なの

… 103無念Nameとしあき22/03/04(金)20:38:43No.944367710+

制空権取って入念な爆撃で耕してから最後に戦車が侵攻してくるイメージ

… 104無念Nameとしあき22/03/04(金)20:38:58No.944367800+

RPGならともかく空中でブッシャーされると頭のバーベキューグリルごと抜かれるのか

… 105無念Nameとしあき22/03/04(金)20:39:04No.944367852そうだねx1

>T-90Aも結局びっくり箱ですわ
メルカバもやばいってイスラエルがビビってる

… 106無念Nameとしあき22/03/04(金)20:39:12No.944367906そうだねx9

>>1646393798740.jpg
>なんでこのおっさん平気なの
このおっさんが乗ってたわけじゃねえだろ

… 107無念Nameとしあき22/03/04(金)20:39:12No.944367908そうだねx1

砲塔だけになってるのを見るとマゼラトップみてぇだ

… 108無念Nameとしあき22/03/04(金)20:39:15 ID:6BYbdF4.No.944367922そうだねx5

>>主力のT72B3がボロカスだった
>>マジで使えないとかそんなレベルじゃない
>そのボロカスに前回のクリミア危機でボコボコにされたT-64BMやT-84とは…
運用じゃね
詭弁じゃボロカスの事実は変わらんぞ

… 109無念Nameとしあき22/03/04(金)20:39:39No.944368095+

>鳥籠はHEAT弾以外無力だったね
T-90はあんま意味無いで付けてない車輛が多いな

… 110無念Nameとしあき22/03/04(金)20:39:40No.944368105そうだねx6
1646393980897.jpg-(188637 B)
188637 B

現実

… 111無念Nameとしあき22/03/04(金)20:39:48No.944368154+

シュトーラでTOWの照準を外した動画あったね

… 112無念Nameとしあき22/03/04(金)20:39:48No.944368156+

>結局アクティブ防御で弾頭を撃ち落とすぐらいしかトップアタック対策出来んの?
戦車にヘルメットみたいな装甲つけてやるくらいしかないでしょ
現状そんなことしてる戦車いないけどな
アクティブ防御つっても撃たれと気づいてから5秒でそこまで出来るわけがない

… 113無念Nameとしあき22/03/04(金)20:39:50No.944368172+

>APSがある場合だとトップアタックモードはリアクションタイムが増えてむしろ迎撃成功率が上がるみたいね
ならジャベリン飽和攻撃しましょう

… 114無念Nameとしあき22/03/04(金)20:39:57No.944368218+

>鳥籠はHEAT弾以外無力だったね
それ効き目あるんだと思ってた

… 115無念Nameとしあき22/03/04(金)20:40:12No.944368334+

こんだけ残骸あちこちに残ってたらロシアの装甲板西側に流出するんだろうな
日本もおこぼれ貰いに行きなよ

… 116無念Nameとしあき22/03/04(金)20:40:13No.944368339+

>今のロシアは圧倒的な事前砲撃で壊滅させてから侵攻っていうイメージやね
やっと元のロシアを取り戻した感じだな
もうちょい金あればスマートな戦争できたんだろうけど

… 117無念Nameとしあき22/03/04(金)20:40:20No.944368390+

いくら制空権取ってもダラダラ戦車だけで都市に浸透するのはやめたほうが良さそうだ

… 118無念Nameとしあき22/03/04(金)20:40:33No.944368470+
1646394033708.jpg-(104562 B)
104562 B

鳥籠は日除けレベルからガッチリ系まで個性派ぞろい

… 119無念Nameとしあき22/03/04(金)20:40:42No.944368535+

常にハッチから半身とかじゃない限り焼死不可避だよな

… 120無念Nameとしあき22/03/04(金)20:40:45No.944368560+
1646394045479.png-(27846 B)
27846 B

>トップアタックって弾道軌道で当たるヤツだと
>ずっと思ってたが

… 121無念Nameとしあき22/03/04(金)20:40:55No.944368634そうだねx6

クリミアやシリアの時と比べると明らかに戦術が杜撰よね
やっぱ戦争は数や質より明確な計画が大事なんだなって

… 122無念Nameとしあき22/03/04(金)20:41:00No.944368671+
1646394060806.png-(4260 B)
4260 B

誰でもわかるジャベリン
ダイレクトアタックモード

… 123無念Nameとしあき22/03/04(金)20:41:13No.944368772そうだねx4

ロシア戦車200両破壊とか言われてるけど日本なら壊滅的な数じゃん

… 124無念Nameとしあき22/03/04(金)20:41:21No.944368835+

>それ効き目あるんだと思ってた
直撃するタイプのには効果ないって結構前から言われてたような

… 125無念Nameとしあき22/03/04(金)20:41:29No.944368875+

防衛省はトリモチやネットを射出して敵弾をくるんで防御するシステム開発してたと思うけどその後の話を聞かない

… 126無念Nameとしあき22/03/04(金)20:41:40No.944368958そうだねx11
1646394100586.jpg-(432394 B)
432394 B

荷物置きには良さそう

… 127無念Nameとしあき22/03/04(金)20:41:46No.944369001そうだねx3

>攻撃力は超えてるな
>防御力は…超えてるかねぇ
防御はT-14方式が一番最適解だぞ

… 128無念Nameとしあき22/03/04(金)20:41:47No.944369010そうだねx5
1646394107261.png-(5364 B)
5364 B

誰でもわかるトップアタックモード

… 129無念Nameとしあき22/03/04(金)20:41:50No.944369038+

員数が悲惨だからそもそも前面侵攻自体無理っていう

… 130無念Nameとしあき22/03/04(金)20:41:52No.944369052+

>AT4とかRPG7クラスなら効果あるんでしょうけど
としあきRPG7なんて使ってるのは中東のテロリストくらいでロシアはRPG30とかそんなのを使ってるはず

… 131無念Nameとしあき22/03/04(金)20:42:23No.944369286そうだねx2
1646394143594.jpg-(118194 B)
118194 B

>鳥籠は日除けレベルからガッチリ系まで個性派ぞろい
うむ

… 132無念Nameとしあき22/03/04(金)20:42:25No.944369293そうだねx1
1646394145553.jpg-(109129 B)
109129 B

ジャベリンなんざ怖か無ぇぜ

… 133無念Nameとしあき22/03/04(金)20:42:27No.944369310そうだねx1
1646394147358.jpg-(139488 B)
139488 B

>詭弁じゃボロカスの事実は変わらんぞ
そのボロカスを正面から抜けない3世代戦車がいるらしいな

… 134無念Nameとしあき22/03/04(金)20:42:28No.944369312+

砲弾が床下に配置されてる以上はどう頑張ってもびっくり箱は避けられないのでは
なんで西側式に砲塔後部弾庫にしないんだろう?

… 135無念Nameとしあき22/03/04(金)20:42:28No.944369323そうだねx7
1646394148338.jpg-(169611 B)
169611 B

せっかく付けてもね

… 136無念Nameとしあき22/03/04(金)20:42:32No.944369340+

ウクライナ軍は戦車とかそんなに無さそうだし
対戦車戦よりは対歩兵戦が多そうだから
IFVみたいな車両投入した方が良かったんじゃなかろうか
そっちの方が戦車より安いでしょ多分
どうせジャベリンとかで殺られるわけだし

… 137無念Nameとしあき22/03/04(金)20:42:36No.944369370+

やっぱりジャベリンで取られちゃ費用対効果が…

… 138無念Nameとしあき22/03/04(金)20:42:39No.944369396+
1646394159621.jpg-(197572 B)
197572 B

>いくら制空権取ってもダラダラ戦車だけで都市に浸透するのはやめたほうが良さそうだ
戦車どころかティーグル装甲車だけでハリコフ市街に突入して普通に帰ってきた
海外派兵で実戦経験豊富な部隊だからなのだろうけど

… 139無念Nameとしあき22/03/04(金)20:42:58No.944369525+
1646394178544.jpg-(80519 B)
80519 B

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 140無念Nameとしあき22/03/04(金)20:43:02No.944369547+

ジャベリンはちゃうだろ

… 141無念Nameとしあき22/03/04(金)20:43:08No.944369598+

日本の10式って強いの?

… 142無念Nameとしあき22/03/04(金)20:43:11No.944369614そうだねx3

>ロシア戦車200両破壊とか言われてるけど日本なら壊滅的な数じゃん
マジなら日本なら殲滅だしロシア的にも壊滅だと思う
戦車以上に戦車乗ってるのってイワンの中でも出来が良いやつだけど
それが片っ端から丸焼きになってるわけだし

… 143無念Nameとしあき22/03/04(金)20:43:14No.944369631+

戦車の鳥籠屋根って荷物置きだったんだ

… 144無念Nameとしあき22/03/04(金)20:43:23No.944369705+

>せっかく付けてもね
岡山県か

… 145無念Nameとしあき22/03/04(金)20:43:27No.944369737+
1646394207612.jpg-(237598 B)
237598 B

鳥籠(1/1)の装備だから

… 146無念Nameとしあき22/03/04(金)20:43:37No.944369806+

>なんで西側式に砲塔後部弾庫にしないんだろう?
いやどっちにしても抜かれたら同じだって

… 147無念Nameとしあき22/03/04(金)20:43:40No.944369823+

武器の火力がインフレしていって装甲がアテにならなくなっていくのは中世と同じ流れ
比喩じゃなく戦車は現代の甲冑だった

… 148無念Nameとしあき22/03/04(金)20:43:43No.944369843+

>マジなら日本なら殲滅だしロシア的にも壊滅だと思う
>戦車以上に戦車乗ってるのってイワンの中でも出来が良いやつだけど
>それが片っ端から丸焼きになってるわけだし
60輌しか確認されてない

… 149無念Nameとしあき22/03/04(金)20:43:44No.944369848+

>砲弾が床下に配置されてる以上はどう頑張ってもびっくり箱は避けられないのでは
>なんで西側式に砲塔後部弾庫にしないんだろう?
装弾が速いって聞いた

… 150無念Nameとしあき22/03/04(金)20:44:27No.944370174+
1646394267884.jpg-(197502 B)
197502 B

ジャベリンでテストはされてるな対鳥籠

… 151無念Nameとしあき22/03/04(金)20:44:43No.944370293そうだねx3

>員数が悲惨だからそもそも前面侵攻自体無理っていう
しかし南側は毎日30kmずつ突破されてるのでやっぱりロシアはヤバい

… 152無念Nameとしあき22/03/04(金)20:44:55No.944370377+
1646394295174.jpg-(45835 B)
45835 B

いっそのこと砲塔を二段重ねにしたらどうだろう

… 153無念Nameとしあき22/03/04(金)20:45:05No.944370451+

ミサイルは品切れだろもう

… 154無念Nameとしあき22/03/04(金)20:45:10No.944370483そうだねx2

だだっ広い平原でこれじゃ、山がちな日本列島じゃ戦車は使い物にならないってよくわかるな

… 155無念Nameとしあき22/03/04(金)20:45:19No.944370548+

>せっかく付けてもね
工兵待ってる暇もなかったのかな…

… 156無念Nameとしあき22/03/04(金)20:45:30No.944370623+
1646394330451.jpg-(370410 B)
370410 B

ジャベリンならシトゥーラで欺瞞されるかもしれんがNLAWは原始的な慣性誘導だからジャミングされないみたいだね
その代わり射程はたったの1kmしかないけど

… 157無念Nameとしあき22/03/04(金)20:45:44No.944370714そうだねx1

まあ包囲戦力19万で4200万の国の全面占領は無理だわな

… 158無念Nameとしあき22/03/04(金)20:45:49No.944370743そうだねx1

この平地で運用できないならどこでなら運用できるんだよ

… 159無念Nameとしあき22/03/04(金)20:45:50No.944370755そうだねx1

>装弾が速いって聞いた
気が早すぎて時々腕を装填するとか

… 160無念Nameとしあき22/03/04(金)20:45:52No.944370764そうだねx4

>やっぱりロシアはヤバい
ウクライナ相手に何をイキってんだか

… 161無念Nameとしあき22/03/04(金)20:45:52No.944370768+

>やっぱ戦争は数や質より明確な計画が大事なんだなって
>IFVみたいな車両投入した方が良かったんじゃなかろうか
歩兵殺しみたいな車両は来てるはず
戦車もロシアのそんな高くないから混ざってるんだろうけど

… 162無念Nameとしあき22/03/04(金)20:46:00No.944370832+

ジャベリンはちゃうだろ

… 163無念Nameとしあき22/03/04(金)20:46:01No.944370836+

>マジなら日本なら殲滅だしロシア的にも壊滅だと思う
ロシアの保有戦車2000両以上だぞ

… 164無念Nameとしあき22/03/04(金)20:46:02No.944370839+

>>鳥籠は日除けレベルからガッチリ系まで個性派ぞろい
>うむ
茶でも飲むつもりか

… 165無念Nameとしあき22/03/04(金)20:46:03No.944370850+
1646394363167.jpg-(192188 B)
192188 B

>ウクライナ軍は戦車とかそんなに無さそうだし
>対戦車戦よりは対歩兵戦が多そうだから
>IFVみたいな車両投入した方が良かったんじゃなかろうか
>そっちの方が戦車より安いでしょ多分
>どうせジャベリンとかで殺られるわけだし
一番新しいBMP3はほぼ無傷で交戦してる

… 166無念Nameとしあき22/03/04(金)20:46:10No.944370896+
1646394370602.jpg-(108267 B)
108267 B

>砲弾が床下に配置されてる以上はどう頑張ってもびっくり箱は避けられないのでは
>なんで西側式に砲塔後部弾庫にしないんだろう?
砲塔が一番被弾率高い
そして西側にも車体弾薬庫はあるし危険度は大して変わらん
エイブラムスは60度防御の範囲外に弾薬庫あるしな

… 167無念Nameとしあき22/03/04(金)20:46:11No.944370902そうだねx2
1646394371026.png-(1351275 B)
1351275 B

>爆発したのは今のところない
>燃えただけなら乗員は退避できる
いや爆発してるが

… 168無念Nameとしあき22/03/04(金)20:46:11No.944370903そうだねx3

>>詭弁じゃボロカスの事実は変わらんぞ
>そのボロカスを正面から抜けない3世代戦車がいるらしいな
そいつT72撃ったことあったんだ知らんかった

… 169無念Nameとしあき22/03/04(金)20:46:32No.944371060+
1646394392824.jpg-(223935 B)
223935 B

砲塔小さくしたいからって
砲弾をバスケットとドライバーの周囲に配置すりゃあ
びっくり箱になっちゃうよね

… 170無念Nameとしあき22/03/04(金)20:46:38No.944371108+

>ウクライナ相手に何をイキってんだか
?なにかご不満

… 171無念Nameとしあき22/03/04(金)20:46:43No.944371129+

>だだっ広い平原でこれじゃ、山がちな日本列島じゃ戦車は使い物にならないってよくわかるな
逆だろ
平原のほうが戦車にとってはやられやすい

… 172無念Nameとしあき22/03/04(金)20:46:44No.944371135+

>ロシアの保有戦車2000両以上だぞ
ウクライナに侵攻したのが2000輌
保有数は3900輌

… 173無念Nameとしあき22/03/04(金)20:46:57No.944371216+

>砲弾が床下に配置されてる以上はどう頑張ってもびっくり箱は避けられないのでは
>なんで西側式に砲塔後部弾庫にしないんだろう?
戦車同士の正面からの撃ち合いでは車体の底が一番被弾率が低いところなんだ

… 174無念Nameとしあき22/03/04(金)20:46:58No.944371218そうだねx1

アルマータ出さないのは焼け石に水で新兵器の弱点お披露目するわけにはいかないからか

… 175無念Nameとしあき22/03/04(金)20:47:03No.944371254+
1646394423001.mp4-(5618738 B)
5618738 B

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 176無念Nameとしあき22/03/04(金)20:47:04No.944371259そうだねx2

>>ロシア戦車200両破壊とか言われてるけど日本なら壊滅的な数じゃん
今回のウクライナ戦線には動けるやつ600輌は投入してる
で中央アジアからいま200輌ウクライナ戦線に搬出中

で、動くか動かないかわからないのが帳簿上はあと2000輛

… 177無念Nameとしあき22/03/04(金)20:47:08No.944371293そうだねx1

アメリカって戦争うまかったんだな
少なくとも序盤は

… 178無念Nameとしあき22/03/04(金)20:47:18No.944371361+

>しかし南側は毎日30kmずつ突破されてるのでやっぱりロシアはヤバい
クリミア方面軍が精鋭なんかな
キエフハリコフ方面は最近他の戦区から来た連中っぽいし

… 179無念Nameとしあき22/03/04(金)20:47:39No.944371533+

>いや爆発してるが
その1枚しかない時点でT72B3と比べたらほぼ無いレベルだよね

… 180無念Nameとしあき22/03/04(金)20:47:43No.944371556+

>ジャベリンはちゃうだろ
ふつうお高くてほとんど遭遇しない兵器しねね

… 181無念Nameとしあき22/03/04(金)20:47:52No.944371613+

戦車は散々なことになってるが航空戦力は全く話を聞かないな
制空圏もクソもないから後方支援くらいか?

… 182無念Nameとしあき22/03/04(金)20:48:12No.944371767+

>ロシア相手に何をイキってんだか

… 183無念Nameとしあき22/03/04(金)20:48:15No.944371787そうだねx1

>アメリカって戦争うまかったんだな
>少なくとも序盤は
戦争ってか戦闘は全部上手いよロシアと違って
戦闘で勝った後うまくまとめられないだけで

… 184無念Nameとしあき22/03/04(金)20:48:18No.944371803+
1646394498833.jpg-(146280 B)
146280 B

>戦車の鳥籠屋根って荷物置きだったんだ
行軍すると荷物が増え置ききれなくなる
だから外に置くと被弾引火で全体に火が回るという醜態がたまに
イラク戦争の時、米軍M1がゴチャゴチャ荷物でそうなった

… 185無念Nameとしあき22/03/04(金)20:48:41No.944371969+

>主力のT72B3がボロカスだった
最新のカチカチ戦車とはいったい…

… 186無念Nameとしあき22/03/04(金)20:48:46No.944372010そうだねx1

>>>ロシア戦車200両破壊とか言われてるけど日本なら壊滅的な数じゃん
>今回のウクライナ戦線には動けるやつ600輌は投入してる
>で中央アジアからいま200輌ウクライナ戦線に搬出中
>で、動くか動かないかわからないのが帳簿上はあと2000輛
しかしジャベリンがあと8000発

… 187無念Nameとしあき22/03/04(金)20:49:00No.944372111+

>砲塔小さくしたいからって
>砲弾をバスケットとドライバーの周囲に配置すりゃあ
>びっくり箱になっちゃうよね
何故か知らんがみんな車体じゃなくて砲塔を狙うのよね
特に統計上ドイツはそうだった

… 188無念Nameとしあき22/03/04(金)20:49:18No.944372226+

>アルマータ出さないのは焼け石に水で新兵器の弱点お披露目するわけにはいかないからか
まだ増加試作程度の数しかないから戦闘に部隊としてて投入できる状態じゃないでしょ
逆にここで出て来るようなら、錆止め塗装だけのタイガー戦車が出てきたベルリン防衛戦並みに末期

… 189無念Nameとしあき22/03/04(金)20:49:23No.944372268+

>戦争ってか戦闘は全部上手いよロシアと違って
>戦闘で勝った後うまくまとめられないだけで
演習でも自衛隊がアメリカとやっても全く手も足もでず
いるもぼこぼこ

… 190無念Nameとしあき22/03/04(金)20:49:24No.944372272そうだねx1

>No.944371803
M1戦車が凄いのはこれで搭乗員死んでないこと(脱出してから黒こげになった

… 191無念Nameとしあき22/03/04(金)20:49:28No.944372303+

装軌の走破性ってのも化けの皮が剥がれた

… 192無念Nameとしあき22/03/04(金)20:49:33No.944372325そうだねx2

T72B3は強そうだけどやはりT72だからね

… 193無念Nameとしあき22/03/04(金)20:49:53No.944372467そうだねx3
1646394593189.jpg-(131094 B)
131094 B

まあここまでバラバラになるのは東西見ても珍しいだろうな…

… 194無念Nameとしあき22/03/04(金)20:50:08No.944372562+

>今回のウクライナ戦線には動けるやつ600輌は投入してる
>で中央アジアからいま200輌ウクライナ戦線に搬出中
600輌だとT90Aとアルマータ+色々だけで終わる
退役したと言われてたディーゼル搭載型のT-80UDも確認されてるから
根こそぎ動員レベルで投入された

… 195無念Nameとしあき22/03/04(金)20:50:09No.944372573+
1646394609583.png-(84933 B)
84933 B

てっきり対戦車兵器により撃破されてると思ったら
路肩から落ちてひっくり返ってたり泥に埋まってたりするツイッター映像多くて
おかしいなと思ったら大半が遺棄・鹵獲されてた

… 196無念Nameとしあき22/03/04(金)20:50:22No.944372671そうだねx4
1646394622255.jpg-(260672 B)
260672 B

>主力のT72B3がボロカスだった
結構衝撃的よね
戦勝パレードでお披露目されてたのに今は鉄くず

… 197無念Nameとしあき22/03/04(金)20:50:25No.944372689+

>逆にここで出て来るようなら、錆止め塗装だけのタイガー戦車が出てきたベルリン防衛戦並みに末期
ウクライナは試作装甲車実戦に出してるんだっけか
まだ生きてるのかな

… 198無念Nameとしあき22/03/04(金)20:50:39No.944372789+

冷戦期にクソほど作った在庫があっても
維持したり戦力化するのは別問題なわけで

… 199無念Nameとしあき22/03/04(金)20:50:39No.944372791+

>装軌の走破性ってのも化けの皮が剥がれた
俺はずっといってるけどね
有事には役に立たないすぐスタックするって

… 200無念Nameとしあき22/03/04(金)20:50:48No.944372851+

>で、動くか動かないかわからないのが帳簿上はあと2000輛
やっぱ国土が広いと防衛上そんだけ沢山いるって事なのか
維持費かかりそう

… 201無念Nameとしあき22/03/04(金)20:50:51No.944372882+
1646394651823.jpg-(356251 B)
356251 B

>>攻撃力は超えてるな
>>防御力は…超えてるかねぇ
>防御はT-14方式が一番最適解だぞ
自動装填装置の場所が変わって無いからビックリ箱は同じで変わらない

… 202無念Nameとしあき22/03/04(金)20:50:56No.944372925+

>まあここまでバラバラになるのは東西見ても珍しいだろうな…
車体の前部が吹っ飛んでるのがエグイ

… 203無念Nameとしあき22/03/04(金)20:50:56No.944372929+
1646394656063.jpg-(268787 B)
268787 B

>砲塔小さくしたいからって
>砲弾をバスケットとドライバーの周囲に配置すりゃあ
>びっくり箱になっちゃうよね
砲塔バスルを設けようが車体に弾薬置いてる時点でどのみちびっくり箱になっちゃうと判明したけどね

… 204無念Nameとしあき22/03/04(金)20:50:58No.944372937+

>平原のほうが戦車にとってはやられやすい
歩兵をきにするかどうかが問題だろ
おねの影からこんにちわでドカン

… 205無念Nameとしあき22/03/04(金)20:51:01No.944372968+

春の泥沼だと走れないって分かっちゃいるけどなんかこう…噛み合わないな

… 206無念Nameとしあき22/03/04(金)20:51:03No.944372979+
1646394663754.jpg-(54581 B)
54581 B

当たりどころが悪かった

… 207無念Nameとしあき22/03/04(金)20:51:03No.944372981そうだねx1

>爆発したらこうなる
黒ひげ危機一髪かよ

… 208無念Nameとしあき22/03/04(金)20:51:16No.944373078+

>マジレスすると今戦車で強いのはアメリカとドイツだよ
ドイツ強いと聞いとるけど実戦出てるの?
イスラエルのメルカバなんかはそんなに強くないん?(素人の疑問

… 209無念Nameとしあき22/03/04(金)20:51:28No.944373158そうだねx2

>>今回のウクライナ戦線には動けるやつ600輌は投入してる
>>で中央アジアからいま200輌ウクライナ戦線に搬出中
>600輌だとT90Aとアルマータ+色々だけで終わる
>退役したと言われてたディーゼル搭載型のT-80UDも確認されてるから
>根こそぎ動員レベルで投入された
ロシア軍はこのあとどうすんだよ?
中国軍に東半分奪われかねんぞ

… 210無念Nameとしあき22/03/04(金)20:51:28No.944373160+

>まあここまでバラバラになるのは東西見ても珍しいだろうな…
一体何が起こったらこんなプラモに爆竹みたいな状態になるんだ

… 211無念Nameとしあき22/03/04(金)20:51:31No.944373180+

多分アルマータよりも10式の方が数倍多いぞ

… 212無念Nameとしあき22/03/04(金)20:51:33No.944373188+

>ウクライナは試作装甲車実戦に出してるんだっけか
>まだ生きてるのかな
なにそれ

… 213無念Nameとしあき22/03/04(金)20:51:34No.944373202そうだねx2

>おかしいなと思ったら大半が遺棄・鹵獲されてた
おそまつすぎる…

… 214無念Nameとしあき22/03/04(金)20:51:40No.944373237+

>装軌の走破性ってのも化けの皮が剥がれた
泥濘が続くような平原だと走破性以前に歩兵が随伴出来なくなるからな
進行スピードは落ちる

… 215無念Nameとしあき22/03/04(金)20:51:50No.944373317そうだねx2

近代化改修したT72B3がただのやられメカになってしまってるし
改修せず売った方が良かったのでは

… 216無念Nameとしあき22/03/04(金)20:51:51No.944373327そうだねx1
1646394711231.mp4-(587844 B)
587844 B

っぱ戦車は機動力よミサイルも避けられる
と思ったが進軍してる側は姿を露呈してるんだった

… 217無念Nameとしあき22/03/04(金)20:51:52No.944373331そうだねx1

>俺はずっといってるけどね
>有事には役に立たないすぐスタックするって
タイヤだとそもそも平時でも動けないってのがロシアの大地なんだろ

… 218無念Nameとしあき22/03/04(金)20:51:58No.944373373+

>自動装填装置の場所が変わって無いからビックリ箱は同じで変わらない
砲塔バスルと大して変わらん
むしろ弾芯長を伸ばせる分有利ですらある

… 219無念Nameとしあき22/03/04(金)20:52:00No.944373384+

>てっきり対戦車兵器により撃破されてると思ったら
>路肩から落ちてひっくり返ってたり泥に埋まってたりするツイッター映像多くて
>おかしいなと思ったら大半が遺棄・鹵獲されてた
ガス切れか

… 220無念Nameとしあき22/03/04(金)20:52:05No.944373405そうだねx3

>>マジなら日本なら殲滅だしロシア的にも壊滅だと思う
>ロシアの保有戦車2000両以上だぞ
半分以上Tー72系統でボコスカされてるがね

… 221無念Nameとしあき22/03/04(金)20:52:07No.944373414そうだねx5

道路しか走れない無限軌道ってなんだよ

… 222無念Nameとしあき22/03/04(金)20:52:07No.944373420+

>結構衝撃的よね
>戦勝パレードでお披露目されてたのに今は鉄くず
T72の中古価格は暴落確定だしな
ロシアもT72Bの退役と転売を進めるだろうし

… 223無念Nameとしあき22/03/04(金)20:52:08No.944373423+

砲塔に弾薬置くのが致命的な欠陥だとしたら
ロシアも中国も大多数の戦車はかなりヤバいことになる

… 224無念Nameとしあき22/03/04(金)20:52:15No.944373478そうだねx3
1646394735889.jpg-(334376 B)
334376 B

現代戦場でT72だとかなりツラいと思うの
そりゃ捨てるわ

… 225無念Nameとしあき22/03/04(金)20:52:28No.944373569+

>爆破されてんのは廃棄前提のゴミで自慢のやつは温存してんのか
まだ予備兵力が半分以上ウクライナ国境線で待機している
現在投入されてるのは新兵や旧式装備みないな3軍レベル

… 226無念Nameとしあき22/03/04(金)20:52:33No.944373603そうだねx2

>>主力のT72B3がボロカスだった
>最新のカチカチ戦車とはいったい…
所詮近代化改修モデルなんで最新でもなんでもないぞ

… 227無念Nameとしあき22/03/04(金)20:52:46No.944373697+

>イスラエルのメルカバなんかはそんなに強くないん?(素人の疑問
中の人の生存性第一だから

… 228無念Nameとしあき22/03/04(金)20:52:49No.944373721+

>現代戦場でT72だとかなりツラいと思うの
>そりゃ捨てるわ
棺桶だよなぁ…

… 229無念Nameとしあき22/03/04(金)20:53:01No.944373809+

げきよわだった

… 230無念Nameとしあき22/03/04(金)20:53:07No.944373846+

>一体何が起こったらこんなプラモに爆竹みたいな状態になるんだ
TOW(やトゥーファンやメチスやらRPGやら)の集中砲火で車体と砲塔の弾薬庫爆発した

… 231無念Nameとしあき22/03/04(金)20:53:11No.944373864+

道行かばミサイルの餌食
野を行かばドロの餌食

… 232無念Nameとしあき22/03/04(金)20:53:17No.944373907+

>おかしいなと思ったら大半が遺棄・鹵獲されてた
何で捨てとんねん

… 233無念Nameとしあき22/03/04(金)20:53:17No.944373911+

戦場が日本ならやっぱり道路走るしかないってはっきりしたな

… 234無念Nameとしあき22/03/04(金)20:53:21No.944373938+

やはり砂漠…

… 235無念Nameとしあき22/03/04(金)20:53:26No.944373976+

コンタークト5って役立たずなのか

… 236無念Nameとしあき22/03/04(金)20:53:31No.944374009+

>>ロシアの保有戦車2000両以上だぞ
>ウクライナに侵攻したのが2000輌
>保有数は3900輌
防衛白書の数だと2800両だったな
倉庫に保管してる予備戦車は1万両以上あるっぽいけど

… 237無念Nameとしあき22/03/04(金)20:53:31No.944374014+

>>おかしいなと思ったら大半が遺棄・鹵獲されてた
>おそまつすぎる…
ロシア兵の士気低いよな

… 238無念Nameとしあき22/03/04(金)20:53:36No.944374038そうだねx2

>>現代戦場でT72だとかなりツラいと思うの
>>そりゃ捨てるわ
>棺桶だよなぁ…
生存率少しでも高めようとした土嚢が悲しい

… 239無念Nameとしあき22/03/04(金)20:53:41No.944374061+

>砲塔バスルと大して変わらん
>むしろ弾芯長を伸ばせる分有利ですらある
車体正面撃たれたら死ぬじゃん

… 240無念Nameとしあき22/03/04(金)20:54:09No.944374260+

アルマータ投入してないの?舐めプなの?

… 241無念Nameとしあき22/03/04(金)20:54:12No.944374276そうだねx1

>春の泥沼だと走れないって分かっちゃいるけどなんかこう…噛み合わないな
あくまで装軌は悪路に強いのであって
底なし沼みたいなとこだと限度はあるよね…

… 242無念Nameとしあき22/03/04(金)20:54:13No.944374289+

>>ロシア軍ってもっとこう周到に配置した大量の機甲師団で障害ごと殲滅するって印象あったんだけど
>動員数が過去最大でできなくて損害が出た
縛りゲーで大規模な事前砲撃と爆撃をせずに侵攻した
縦深攻撃なら全線から一気に圧迫するのがセオリー

… 243無念Nameとしあき22/03/04(金)20:54:17No.944374319+

>装軌の走破性ってのも化けの皮が剥がれた
凍った泥濘地なら無敵だぜ!!
でももうウクライナは雪解けだから舗装路を何十キロも行列作って走るね〜

… 244無念Nameとしあき22/03/04(金)20:54:19No.944374327+

グルジアの時もT-62で舐めプしたらエンスト続出で現場から苦情が殺到したそうな

… 245無念Nameとしあき22/03/04(金)20:54:28No.944374390+

>ドイツ強いと聞いとるけど実戦出てるの?
トルコ軍のレオパルド2はド下手くそな運用でクルドゲリラに血祭りに処せられた
>イスラエルのメルカバなんかはそんなに強くないん?(素人の疑問
場数を踏んだパレスチナ民兵のTOWミサイルにボッコボコにされたりと地の利と経験は身を助ける

… 246無念Nameとしあき22/03/04(金)20:54:35No.944374432+

>現代戦場でT72だとかなりツラいと思うの
>そりゃ捨てるわ
土嚢が乗せてある第二次大戦のころと変わらないな

… 247無念Nameとしあき22/03/04(金)20:54:37No.944374442+

>そりゃ捨てるわ
基本構造的にはエイブラムス並に古いし大丈夫でしょ
まあロシアとか中国はジャベリンみたいなハイテク傾向用ミサイルもってないけど

… 248無念Nameとしあき22/03/04(金)20:54:37No.944374445+

>車体の前部が吹っ飛んでるのがエグイ
その前部、操縦手脇には弾薬庫が鎮座してるのさ

… 249無念Nameとしあき22/03/04(金)20:54:46No.944374510+
1646394886418.jpg-(261375 B)
261375 B

戦車がボコられる戦場でBTR乗りとかマジかわいそう

… 250無念Nameとしあき22/03/04(金)20:54:48No.944374523+

>コンタークト5って役立たずなのか
上面には貼ってないんで

… 251無念Nameとしあき22/03/04(金)20:54:58No.944374591+
1646394898764.mp4-(1716897 B)
1716897 B

>半分以上Tー72系統でボコスカされてるがね
まず空軍がウクライナに手こずるレベルのゴミカスだし空からT-90だろうがT-14だろうがボコボコに出来るでしょ西側なら

… 252無念Nameとしあき22/03/04(金)20:54:59No.944374595+

>っぱ戦車は機動力よミサイルも避けられる
>と思ったが進軍してる側は姿を露呈してるんだった
稜線射撃という特殊な環境でかわしてるけど平地ならその程度動いただけじゃかわせないよ

… 253無念Nameとしあき22/03/04(金)20:55:02No.944374628そうだねx1

>何で捨てとんねん
ガス欠

… 254無念Nameとしあき22/03/04(金)20:55:04No.944374637そうだねx3

ウクライナのT-64なんて原型止めていない画像ばかりだから
形が残ってるだけT-72は進化してるな

… 255無念Nameとしあき22/03/04(金)20:55:04No.944374643+

>道路しか走れない無限軌道ってなんだよ
重量が重くなり過ぎたって事なんだろうか
無限軌道が無限軌道できてたのって第2次大戦ごろまでなのかも知れん

… 256無念Nameとしあき22/03/04(金)20:55:08No.944374666+

>車体正面撃たれたら死ぬじゃん
車体正面抜かれて無事だった事例を教えてくれ

… 257無念Nameとしあき22/03/04(金)20:55:19No.944374747そうだねx1

>近代化改修したT72B3がただのやられメカになってしまってるし
>改修せず売った方が良かったのでは
戦争前は評価高かったのに…

… 258無念Nameとしあき22/03/04(金)20:55:25No.944374789+

>っぱ戦車は機動力よミサイルも避けられる
800kmで飛んでくるミサイルをたかだか100kmもない戦車がさける?
HAHAHAHA冗談きついぜ

… 259無念Nameとしあき22/03/04(金)20:55:25No.944374790そうだねx1

>まだ予備兵力が半分以上ウクライナ国境線で待機している
>現在投入されてるのは新兵や旧式装備みないな3軍レベル
侵攻上手く行ってないのに、なんで主力がずっとベンチ温めてんの?

… 260無念Nameとしあき22/03/04(金)20:55:32No.944374837そうだねx3

T-72ほど評価がクルクル手の平返しされた戦車もあるまい

… 261無念Nameとしあき22/03/04(金)20:55:36No.944374862+

>>装軌の走破性ってのも化けの皮が剥がれた
>俺はずっといってるけどね
>有事には役に立たないすぐスタックするっ
エンジンが発達した今の時代なら昔のミニ四駆にあったトゲトゲタイヤみたいなの付けたほうが悪路強そう

… 262無念Nameとしあき22/03/04(金)20:55:37No.944374868+

なんかジャベリンより補給体制の方が問題な気がする

… 263無念Nameとしあき22/03/04(金)20:55:39No.944374884+

今こそ湿式弾薬庫復活だな

… 264無念Nameとしあき22/03/04(金)20:55:41No.944374899+

>グルジアの時もT-62で舐めプしたらエンスト続出で現場から苦情が殺到したそうな
戦車放棄が続発して終戦後に回収して帰ってたからな

… 265無念Nameとしあき22/03/04(金)20:55:42No.944374905+

日本の戦車は商機なのでは

… 266無念Nameとしあき22/03/04(金)20:55:58No.944375009+

戦国自衛隊の結末みたいになってんな
愚かな運用法としても歴史に名前が残りそう

… 267無念Nameとしあき22/03/04(金)20:55:59No.944375011+

>道路しか走れない無限軌道ってなんだよ
冬用履帯を使わないから…

… 268無念Nameとしあき22/03/04(金)20:56:08No.944375074+

>>おかしいなと思ったら大半が遺棄・鹵獲されてた
>何で捨てとんねん
スタックした
燃料が切れた
ロシアご自慢のBTGは補給が弱い

… 269無念Nameとしあき22/03/04(金)20:56:11No.944375091+

戦車の燃費ってどんなもんなん?

… 270無念Nameとしあき22/03/04(金)20:56:12No.944375101+

>戦車がボコられる戦場でBTR乗りとかマジかわいそう
BTR相手だろうが躊躇なく無料ジャベリン撃ってくるしな

… 271無念Nameとしあき22/03/04(金)20:56:12No.944375102そうだねx1

>>おかしいなと思ったら大半が遺棄・鹵獲されてた
>何で捨てとんねん
燃料が無いとです!

… 272無念Nameとしあき22/03/04(金)20:56:14No.944375109+
1646394974111.jpg-(44163 B)
44163 B

>戦場が日本ならやっぱり道路走るしかないってはっきりしたな
ゆ…
許された…

… 273無念Nameとしあき22/03/04(金)20:56:21No.944375163+

冬戦争と同じパターンに見えてくる

… 274無念Nameとしあき22/03/04(金)20:56:25No.944375181そうだねx3

>>>ロシアの保有戦車2000両以上だぞ
>>ウクライナに侵攻したのが2000輌
>>保有数は3900輌
>防衛白書の数だと2800両だったな
>倉庫に保管してる予備戦車は1万両以上あるっぽいけど
なんと言うかあの程度の経済力でそんだけの維持してるだけですげぇわ

… 275無念Nameとしあき22/03/04(金)20:56:28No.944375209+

性能試験をパスした優秀な車両はパレード用としてモスクワに配備され残りは各方面に配備されます

… 276無念Nameとしあき22/03/04(金)20:56:48No.944375347+

>侵攻上手く行ってないのに、なんで主力がずっとベンチ温めてんの?
プーチンが頭プーチンだから

… 277無念Nameとしあき22/03/04(金)20:56:52No.944375378+
1646395012553.jpg-(495549 B)
495549 B

ERAだけじゃもう無理だよ

… 278無念Nameとしあき22/03/04(金)20:56:58No.944375418+

>まあロシアとか中国はジャベリンみたいなハイテク傾向用ミサイルもってないけど
じゃぁ今回の件でロシア側にジャベリン鹵獲されたら技術パクられるかも知れんね

… 279無念Nameとしあき22/03/04(金)20:57:08No.944375484+

待ち伏せなんてドローン飛ばして排除できるはずだったのに

… 280無念Nameとしあき22/03/04(金)20:57:10No.944375503+

>まず空軍がウクライナに手こずるレベルのゴミカスだし空からT-90だろうがT-14だろうがボコボコに出来るでしょ西側なら
空軍はスレチだけどたしかになんか鈍いんだよなお空も

… 281無念Nameとしあき22/03/04(金)20:57:10No.944375508そうだねx4

>道路しか走れない無限軌道ってなんだよ
戦車は泥の上でも走れるけど燃料の補給車は舗装路しか走れない
ウクライナは真っ先に補給車両を狙ってきた

… 282無念Nameとしあき22/03/04(金)20:57:37No.944375687+

戦車なんかよりも街一つ更地にする覚悟の方が重要だったね

… 283無念Nameとしあき22/03/04(金)20:57:41No.944375720+
1646395061015.jpg-(385735 B)
385735 B

独ソ戦みたいになってる
泥濘との闘い

… 284無念Nameとしあき22/03/04(金)20:57:42No.944375727+

>アクティブ防御つっても撃たれと気づいてから5秒でそこまで出来るわけがない
研究レベルでは成功してるらしいけど実戦配備されるのはまだ先だろうね

… 285無念Nameとしあき22/03/04(金)20:57:44No.944375744+

48時間分の補給で一週間たったら燃料弾薬も尽きるな

… 286無念Nameとしあき22/03/04(金)20:57:49No.944375792+
1646395069083.jpg-(174243 B)
174243 B

>むしろ弾芯長を伸ばせる分有利ですらある
一体化してるから砲塔を物理的に伸ばさないとな…

… 287無念Nameとしあき22/03/04(金)20:57:51No.944375811+

ウクライナって人口も軍もグルジアの10倍くらいあるでしょ
それで支援も来てる

… 288無念Nameとしあき22/03/04(金)20:57:56No.944375842+

>なんと言うかあの程度の経済力でそんだけの維持してるだけですげぇわ
ソ連時代の後半の保有数は4-5万両

… 289無念Nameとしあき22/03/04(金)20:57:57No.944375852そうだねx1
1646395077520.jpg-(132139 B)
132139 B

>コンタークト5って役立たずなのか
トップアタックには無意味ってだけ
ダイレクトアタックならジャベリンより強力なTOWも防げる

… 290無念Nameとしあき22/03/04(金)20:58:07No.944375913+

ロシアの戦車がぼんぼこやられてるのはわかるけど
ウクライナ軍主力のT-64の戦いぶりがよくわかんねんだよな
一応キエフ付近の反抗に投入されている「らしい」という断片情報はある

… 291無念Nameとしあき22/03/04(金)20:58:11No.944375952+

>空軍はスレチだけどたしかになんか鈍いんだよなお空も
精密誘導弾の在庫が少ないんじゃないかって話だな
金無いだろうしな

… 292無念Nameとしあき22/03/04(金)20:58:15No.944375969そうだねx4

>コンタークト5って役立たずなのか
APFSDS相手には無双できるとイキっていたが
ジャベリン相手には無力だった模様
90式のDM33を馬鹿にしててこの始末

… 293無念Nameとしあき22/03/04(金)20:58:19No.944376003+

>許された…
MBT並の装甲に包まれた重量50トンの装輪戦車ってタイヤが持たないのかな

… 294無念Nameとしあき22/03/04(金)20:58:24No.944376037+

てか予想以上にロシア軍弱いって知れちゃったな
働いてるのはロケットミサイル火砲くらいじゃね

… 295無念Nameとしあき22/03/04(金)20:58:28No.944376067そうだねx4

これもしかして対戦車のための良い教材になってるのか?

… 296無念Nameとしあき22/03/04(金)20:58:44No.944376173+

ソ連はどこと戦う予定だったんだ

… 297無念Nameとしあき22/03/04(金)20:58:48No.944376198+
1646395128008.jpg-(68125 B)
68125 B

戦車の名前かえたらどこでも通用しそうなロシア軍
まぁ本邦も74式はまだまだ元気みたいだから笑えないけど
あと3年は戦車大隊に残るはず

… 298無念Nameとしあき22/03/04(金)20:58:53No.944376236そうだねx2

最も失敗した電撃戦かな…流石にこれは恥ずかしいね

… 299無念Nameとしあき22/03/04(金)20:58:57No.944376270そうだねx2

>なんと言うかあの程度の経済力でそんだけの維持してるだけですげぇわ
国民にまわす分全部つぎ込んでるからですヨ

… 300無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:03No.944376310+

>アクティブ防御つっても撃たれと気づいてから5秒でそこまで出来るわけがない
やるのはコンピューターだし多分なんとかなると思うよ

… 301無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:07No.944376335そうだねx1
1646395147399.jpg-(170288 B)
170288 B

ネタなのかマジなのかは知らないけど説明文の「Pick-up from Ukraine」は笑う

… 302無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:14No.944376396+

>戦車なんかよりも街一つ更地にする覚悟の方が重要だったね
住民保護のためとか言って始めたのはどうすんの?

… 303無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:21No.944376441そうだねx2

>なんと言うかあの程度の経済力でそんだけの維持してるだけですげぇわ
兵士の月給7万円
スペツナズの月給11万円
兵士の死亡一時金1万円
戦死軍人恩給月額2000円
と人件費をかなり節約しています

… 304無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:28No.944376480そうだねx1

>戦車なんかよりも街一つ更地にする覚悟の方が重要だったね
どうかなぁむしろ今の展開のが最善かもよ?
更地になった後にくるがれきの山の影から飛んでくるジャベリンの数々のほうが地獄のような

… 305無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:29No.944376498+

>結構衝撃的よね
>戦勝パレードでお披露目されてたのに今は鉄くず
2コマ落ちで抜ける

… 306無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:35No.944376532そうだねx1
1646395175564.jpg-(283334 B)
283334 B

>戦車は泥の上でも走れるけど燃料の補給車は舗装路しか走れない
>ウクライナは真っ先に補給車両を狙ってきた
ロシアは燃料輸送車を普通のトラックに偽装してるあたりマジで徹底的に狙われてんだな…

… 307無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:36No.944376542+

西側の戦車は高価すぎる
材料に金やダイヤモンドでも使っているのか

… 308無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:39No.944376561+

>まだ予備兵力が半分以上ウクライナ国境線で待機している
>現在投入されてるのは新兵や旧式装備みないな3軍レベル
ロシア人の命が軽い安いとは言え捨て駒みたいな使い方ええのかなとか思ったり
今日のレポート見るとキエフ突入諦めて西に迂回してるように見えるけどどうなるやら

… 309無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:39No.944376563+

>これもしかして対戦車のための良い教材になってるのか?
反面教師としてもこれからトップアタック対策のきっかけに
なると思う

… 310無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:41No.944376574そうだねx2

>ソ連はどこと戦う予定だったんだ
NATO

… 311無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:43No.944376584+

>これもしかして対戦車のための良い教材になってるのか?
対戦車ロケットに加えてバイラクタルも活躍してるようで

… 312無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:45No.944376596+

>戦車なんかよりも街一つ更地にする覚悟の方が重要だったね
ロシアは昔から砲火力志向だから
町を更地にして良いなら火力はいくらでもある

… 313無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:47No.944376616そうだねx3

まーいうてジャベリンのトップアタックに耐えられる戦車がどれほどあるかと言われるとね

… 314無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:55No.944376692+

>戦車がボコられる戦場でBTR乗りとかマジかわいそう
国は別として世界中の戦車乗り達はこういう画像出回りまくってるから転属か除隊を考えそうだよな

… 315無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:56No.944376698+
1646395196020.jpg-(180131 B)
180131 B

>道路しか走れない無限軌道ってなんだよ
非舗装路何十両行軍するじゃん路面ボロボロになる
暖かくなると雪解けて泥地獄

… 316無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:58No.944376713そうだねx1

>90式のDM33を馬鹿にしててこの始末
急にどうしたの?
頭の病気?

… 317無念Nameとしあき22/03/04(金)20:59:59No.944376724そうだねx1

>戦車の燃費ってどんなもんなん?
リッター500メートル行ったら低燃費とかそんな世界

… 318無念Nameとしあき22/03/04(金)21:00:02No.944376739+

>戦車の燃費ってどんなもんなん?
戦車の燃費でググりな
すぐ出るぞ

… 319無念Nameとしあき22/03/04(金)21:00:10No.944376804+

>最も失敗した電撃戦かな…流石にこれは恥ずかしいね
電撃戦じゃなけどな

… 320無念Nameとしあき22/03/04(金)21:00:11No.944376809+

アクティブ防御は鹵獲したRPGで適当に撃った後にジャベリン撃てば無効化出来そう

… 321無念Nameとしあき22/03/04(金)21:00:15No.944376834+

>最も失敗した電撃戦かな…流石にこれは恥ずかしいね
泥濘舐めすぎだ

… 322無念Nameとしあき22/03/04(金)21:00:16No.944376841+

>>空軍はスレチだけどたしかになんか鈍いんだよなお空も
>精密誘導弾の在庫が少ないんじゃないかって話だな
>金無いだろうしな
で,貴重な爆撃機発射可能な巡航ミサイルでどこ爆撃したかと思ったら
キエフのテレビ局とユダヤ人虐殺慰霊公園、ハリコフ市庁舎の駐車場もきたもんだ

… 323無念Nameとしあき22/03/04(金)21:00:31No.944376949+

>最も失敗した電撃戦かな…流石にこれは恥ずかしいね
反省したから従来の戦術に戻したけど
それで全装備の1%を喪失したのは恥でしかない
あと500人も死んだし

… 324無念Nameとしあき22/03/04(金)21:00:35No.944376967+

クリミアでT-72B3がウクライナのT-64に完勝したから今度もいけると思ったんでしょ

… 325無念Nameとしあき22/03/04(金)21:00:37No.944376978+

>最も失敗した電撃戦かな…流石にこれは恥ずかしいね
電撃と言うには待ちの時間が長過ぎた…

… 326無念Nameとしあき22/03/04(金)21:00:41No.944377003+

>>戦車の燃費ってどんなもんなん?
>リッター500メートル行ったら低燃費とかそんな世界
ひえっ…

… 327無念Nameとしあき22/03/04(金)21:00:48No.944377055+

もしかして戦車って市街戦ではコストの割に使えん兵器なのか

… 328無念Nameとしあき22/03/04(金)21:00:52No.944377098そうだねx3

なんかロシア軍が金も人も武器も劣悪なのを見ていると、金を無尽蔵につぎ込み世界一の人口を持ち兵器開発を積極的にやってる中国のが強いんじゃないかって思えてくる

… 329無念Nameとしあき22/03/04(金)21:00:52No.944377100+

>反面教師としてもこれからトップアタック対策のきっかけに
>なると思う
無理やて動けなくなるて

… 330無念Nameとしあき22/03/04(金)21:00:53No.944377104+

>>戦場が日本ならやっぱり道路走るしかないってはっきりしたな
>ゆ…
>許された…
高速・バイパス整備で列島の中央走る大動脈からほんと日本海近くなったよね

… 331無念Nameとしあき22/03/04(金)21:00:54No.944377117+

このジャベリンっていうの危ないな
人に向けて撃つなよ

… 332無念Nameとしあき22/03/04(金)21:01:03No.944377188+
1646395263839.jpg-(169598 B)
169598 B

市街戦と言えばコイツの出番なのに
まだネットで見かけないな

… 333無念Nameとしあき22/03/04(金)21:01:04No.944377196+

>>空軍はスレチだけどたしかになんか鈍いんだよなお空も
開戦初頭にウクライナ軍の砲兵旅団の生き残りが
最後っ屁で最寄りのロシア空港に集中砲火した
ロシアがたまたまここに航空戦力集中させてて大打撃

… 334無念Nameとしあき22/03/04(金)21:01:11No.944377246+

>電撃と言うには待ちの時間が長過ぎた…
電撃戦の意味が違う

… 335無念Nameとしあき22/03/04(金)21:01:22No.944377327そうだねx3
1646395282042.jpg-(51924 B)
51924 B

>ゆ…
>許された…
おまえはこっちや

… 336無念Nameとしあき22/03/04(金)21:01:22No.944377328+

>戦車の燃費ってどんなもんなん?
戦車の燃費 1g

ティーガー 162m 
マウス   68m
レオパルド2 420m
T-34 650m
M4シャーマン   290m
M1A2    260m
61式 300m
74式    400m
90式    250m
10式    340m

… 337無念Nameとしあき22/03/04(金)21:01:31No.944377389+

>兵士の月給7万円
>スペツナズの月給11万円
>兵士の死亡一時金1万円
>戦死軍人恩給月額2000円
>と人件費をかなり節約しています
ロシアの物価は中国の半分未満だから
民間人よりも兵士の給与のが高いまである

… 338無念Nameとしあき22/03/04(金)21:01:35No.944377418+

補給もうんちなまま戦力の逐次投入
下手くそな人の遊ぶ戦略ゲームみてえだな

… 339無念Nameとしあき22/03/04(金)21:01:35No.944377421+

>もしかして戦車って市街戦ではコストの割に使えん兵器なのか
上取られたら死ぬのに市街地とか地獄だよ…

… 340無念Nameとしあき22/03/04(金)21:01:38No.944377441+

>>まあロシアとか中国はジャベリンみたいなハイテク傾向用ミサイルもってないけど
>じゃぁ今回の件でロシア側にジャベリン鹵獲されたら技術パクられるかも知れんね
もう高性能半導体作れない
西側から製造機械が輸入できないので無理

… 341無念Nameとしあき22/03/04(金)21:01:41No.944377464+

>アクティブ防御は鹵獲したRPGで適当に撃った後にジャベリン撃てば無効化出来そう
あーすげえ簡単に対策できちゃうのな

… 342無念Nameとしあき22/03/04(金)21:01:41No.944377465+

>西側の戦車は高価すぎる
>材料に金やダイヤモンドでも使っているのか
炭素繊維は薄いダイヤモンド

… 343無念Nameとしあき22/03/04(金)21:01:42No.944377469そうだねx1

>で,貴重な爆撃機発射可能な巡航ミサイルでどこ爆撃したかと思ったら
>キエフのテレビ局とユダヤ人虐殺慰霊公園、ハリコフ市庁舎の駐車場もきたもんだ
だからこそじゃね?
心象的に重要なとこ

… 344無念Nameとしあき22/03/04(金)21:01:53No.944377552そうだねx1
1646395313300.mp4-(7961868 B)
7961868 B

>ロシアの戦車がぼんぼこやられてるのはわかるけど
>ウクライナ軍主力のT-64の戦いぶりがよくわかんねんだよな
>一応キエフ付近の反抗に投入されている「らしい」という断片情報はある
ERAが凄く…ただの箱っぽい��T-64BVの亡骸は発見されました

… 345無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:00No.944377597+

レオパルド燃費優秀だな

… 346無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:01No.944377607+

まだTOS-1がキエフ市内に来てないから本気出してないし

… 347無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:05No.944377633+
1646395325317.jpg-(28310 B)
28310 B

>>戦車の燃費ってどんなもんなん?
>リッター500メートル行ったら低燃費とかそんな世界

… 348無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:05No.944377639+

>なんかロシア軍が金も人も武器も劣悪なのを見ていると、金を無尽蔵につぎ込み世界一の人口を持ち兵器開発を積極的にやってる中国のが強いんじゃないかって思えてくる
中国兵は一人っ子で弱い
自身の命を惜しんで戦いを避ける

… 349無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:06No.944377647+

>民間人よりも兵士の給与のが高いまである
それはない
特に徴兵された兵士の給料は安い

… 350無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:11No.944377680+

携帯ミサイル大増産するべき

… 351無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:11 ID:6BYbdF4.No.944377686そうだねx2

ロシア兵器ageの人らもロシアさん自身に裏切られるとはおもうまいて

… 352無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:16No.944377719+

>>最も失敗した電撃戦かな…流石にこれは恥ずかしいね
>反省したから従来の戦術に戻したけど
>それで全装備の1%を喪失したのは恥でしかない
>あと500人も死んだし
0人だったのでは?

… 353無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:18No.944377732そうだねx1

>西側の戦車は高価すぎる
中国は99式戦車への更新がなかなか進んでないらしいし
東側にとっても最新戦車はやっぱり高いみたいだぞ

… 354無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:19No.944377740+
1646395339051.jpg-(301666 B)
301666 B

>>空軍はスレチだけどたしかになんか鈍いんだよなお空も
>精密誘導弾の在庫が少ないんじゃないかって話だな
>金無いだろうしな
無誘導爆弾ばっか使ってるんじゃない?って話がある
だからアパートとかに当てちゃう

… 355無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:22No.944377764そうだねx1

>積極的にやってる中国のが強いんじゃないかって思えてくる
ウクライナ程度に手こずってるようじゃ中国と比較できるレベルでさえないよ

… 356無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:25No.944377779そうだねx1

>独ソ戦みたいになってる
>泥濘との闘い
ウクライナに鹵獲されとるやん

… 357無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:27No.944377794+

>まーいうてジャベリンのトップアタックに耐えられる戦車がどれほどあるかと言われるとね
上面と下面まで装甲マシマシにしたら重量ヤバイことになるからね

… 358無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:45No.944377914+

>>>空軍はスレチだけどたしかになんか鈍いんだよなお空も
>開戦初頭にウクライナ軍の砲兵旅団の生き残りが
>最後っ屁で最寄りのロシア空港に集中砲火した
>ロシアがたまたまここに航空戦力集中させてて大打撃
ロシアのお家芸の砲兵戦術をウクライナはちゃんと身につけてたのね

… 359無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:54No.944377968+

>>で,貴重な爆撃機発射可能な巡航ミサイルでどこ爆撃したかと思ったら
>>キエフのテレビ局とユダヤ人虐殺慰霊公園、ハリコフ市庁舎の駐車場もきたもんだ
>だからこそじゃね?
>心象的に重要なとこ
ネオナチと戦ってたんじゃないんですか?

… 360無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:56No.944377985+

>戦車の燃費ってどんなもんなん?
アメリカの戦車の燃費の悪さは有名でパワーと引き換えにリッター2キロとかそんなもんだったはず
どのエンジン使ってるかによるけど今どきのは電装にもすごいからどこの戦車もいたちごっこじゃないかね

… 361無念Nameとしあき22/03/04(金)21:02:57No.944377996+
1646395377066.jpg-(16578 B)
16578 B

>戦車の燃費ってどんなもんなん?

… 362無念Nameとしあき22/03/04(金)21:03:02No.944378030+

>戦車の燃費ってどんなもんなん?
リッター300mくらい

… 363無念Nameとしあき22/03/04(金)21:03:03No.944378041+

スレ画鹵獲したらどれぐらいで売れるんだろう

… 364無念Nameとしあき22/03/04(金)21:03:05No.944378053+
1646395385424.png-(649751 B)
649751 B

当初は誘導兵器で軍事目標をメインに破壊して降伏狙いだったから
これから空軍が出てくるという話も
無誘導兵器増えてきたしね…

… 365無念Nameとしあき22/03/04(金)21:03:19No.944378142+

無敵のハインドはどこにいるの

… 366無念Nameとしあき22/03/04(金)21:03:23No.944378171そうだねx2

露助共は大祖国戦争で戦車が活躍したから異常に戦車にこだわりを持ってるんだよなこいつら多分戦車が無用の長物になっても延々と誇りの為に使い続けるぞ

… 367無念Nameとしあき22/03/04(金)21:03:26No.944378187+

>だからこそじゃね?
>心象的に重要なとこ
西側のマスコミがいるのに見境無くなってて戦争勝つ気あるのかって頭が痛くなってくる
まぁプーチンは20年欧米から恨まれてでも核で脅してウクライナを併合するくらいには認知症が進んでるみたいだからね
やるせない

… 368無念Nameとしあき22/03/04(金)21:03:40No.944378292+

>レオパルド燃費優秀だな
最新型だとティーガー2並に重いから当てにならん

… 369無念Nameとしあき22/03/04(金)21:03:55No.944378388+
1646395435849.mp4-(7848473 B)
7848473 B

衛星で丸わかりなのに道で立ち往生したまま時間つぶしてりゃ
TB-2に飛び込んでくれって言ってるようなもんだよな

… 370無念Nameとしあき22/03/04(金)21:03:56No.944378400+

>ウクライナ程度に手こずってるようじゃ中国と比較できるレベルでさえないよ
いやいやいや
中国は今やアメリカに迫るレベルなんで
通常戦力縛りならロシアとか相手にならんて

… 371無念Nameとしあき22/03/04(金)21:04:20No.944378570+

>独ソ戦みたいになってる
>泥濘との闘い
うわーーー8輪駆動が埋まり切ってる

… 372無念Nameとしあき22/03/04(金)21:04:25No.944378606+

こういう戦争が起きるたびに
シールド兵器を早く作るべきだと思う
有史以来、人間は生身のままなのに
兵器の殺傷力だけ異常に向上している
本当に馬鹿だよ人類は

… 373無念Nameとしあき22/03/04(金)21:04:32No.944378660そうだねx1
1646395472196.jpg-(13934 B)
13934 B

>>アクティブ防御は鹵獲したRPGで適当に撃った後にジャベリン撃てば無効化出来そう
>あーすげえ簡単に対策できちゃうのな
RPGで実際にそういうタイプあるし

… 374無念Nameとしあき22/03/04(金)21:04:44No.944378736+

自衛隊がハリボテモジュール使いたかった理由は燃費か

… 375無念Nameとしあき22/03/04(金)21:04:45No.944378745+

ウクライナもまだ防空網残してるっぽいし戦闘機も残ってるんでしょ
これから数日でtu-95が撃墜されるようになるのか

… 376無念Nameとしあき22/03/04(金)21:04:50No.944378784+
1646395490784.jpg-(473084 B)
473084 B

ウクライナにもっと長射程の対戦車ミサイルがあればマジでワンサードゲーム出来たんじゃないか

… 377無念Nameとしあき22/03/04(金)21:05:02 ID:6BYbdF4.No.944378874+

書き込みをした人によって削除されました

… 378無念Nameとしあき22/03/04(金)21:05:04No.944378882+

>露助共は大祖国戦争で戦車が活躍したから異常に戦車にこだわりを持ってるんだよなこいつら多分戦車が無用の長物になっても延々と誇りの為に使い続けるぞ
ソ連で作りすぎたから仕方なく使ってる面もありそう

… 379無念Nameとしあき22/03/04(金)21:05:09No.944378922+

>>戦車なんかよりも街一つ更地にする覚悟の方が重要だったね
>ロシアは昔から砲火力志向だから
>町を更地にして良いなら火力はいくらでもある
問題は補給
泥濘の春が始まるのだった

… 380無念Nameとしあき22/03/04(金)21:05:11No.944378939そうだねx1

アメリカが貧しかった場合のベトナム戦争みたいになりそう

… 381無念Nameとしあき22/03/04(金)21:05:27No.944379061+

ウクライナは虎の子のS-300がまだ生きてるのがすごい効いてる
旧型といえどこいつの射程圏内でロシア空軍は自由に行動できない

… 382無念Nameとしあき22/03/04(金)21:05:29No.944379077+

>スレ画鹵獲したらどれぐらいで売れるんだろう
昨日700万ぐらいで売ってた

… 383無念Nameとしあき22/03/04(金)21:05:29No.944379078そうだねx2
1646395529980.jpg-(586627 B)
586627 B

>>もしかして戦車って市街戦ではコストの割に使えん兵器なのか
>上取られたら死ぬのに市街地とか地獄だよ…
第一次チェチェン紛争の写真だけどグロズヌイ突入戦車部隊はまじ悲惨だった

… 384無念Nameとしあき22/03/04(金)21:05:44No.944379177そうだねx3

>>90式のDM33を馬鹿にしててこの始末
>急にどうしたの?
>頭の病気?
刺さった?

… 385無念Nameとしあき22/03/04(金)21:05:46No.944379188そうだねx1

>衛星で丸わかりなのに道で立ち往生したまま時間つぶしてりゃ
>TB-2に飛び込んでくれって言ってるようなもんだよな
ここにウクライナ軍は爆撃加えたら良くね

… 386無念Nameとしあき22/03/04(金)21:05:47No.944379196+

>レオパルド燃費優秀だな
90式がレオ2やエイブラムスより軽い割に燃費悪いのね

… 387無念Nameとしあき22/03/04(金)21:05:50No.944379220+

>アメリカが貧しかった場合のベトナム戦争みたいになりそう
貧しくなくても撤退してる…

… 388無念Nameとしあき22/03/04(金)21:05:54No.944379260そうだねx2

NATOがどっか空爆した時も、誘導爆弾が無くなってアメリカから急遽回してもらったとかあったし
どこの空軍も案外誘導兵器は数が少ないというか
無尽蔵に出て来るアメリカが異常なのかな

… 389無念Nameとしあき22/03/04(金)21:05:58No.944379289そうだねx1

>>ウクライナ程度に手こずってるようじゃ中国と比較できるレベルでさえないよ
>いやいやいや
>中国は今やアメリカに迫るレベルなんで
>通常戦力縛りならロシアとか相手にならんて
いやだから中国の方が圧倒的に強いって俺も言ってんのさ

… 390無念Nameとしあき22/03/04(金)21:05:58No.944379290+

人民解放軍は未だに近代的な実戦をほとんど経験して無いのが最大のネック
戦歴の積み重ねって大事

… 391無念Nameとしあき22/03/04(金)21:06:01No.944379312そうだねx1

戦車は背を低くして被弾面積小さくするって時代じゃなくなったんだなぁ

… 392無念Nameとしあき22/03/04(金)21:06:01No.944379318そうだねx4

>なんかロシア軍が金も人も武器も劣悪なのを見ていると、金を無尽蔵につぎ込み世界一の人口を持ち兵器開発を積極的にやってる中国のが強いんじゃないかって思えてくる
まあ実際中国軍の方が遥かに強いでしょ
他に東側でマトモな軍事力持った国がロシアしかいないから何か対等の同盟国みたいな感じになってるだけで

… 393無念Nameとしあき22/03/04(金)21:06:12No.944379386+

>これもしかして対戦車のための良い教材になってるのか?
敵がジャベリンもってなくてよかったとかコナミ

… 394無念Nameとしあき22/03/04(金)21:06:19No.944379447+
1646395579704.jpg-(100875 B)
100875 B

>西側の戦車は高価すぎる
そうでもないニダ

… 395無念Nameとしあき22/03/04(金)21:06:27No.944379519+

>ここにウクライナ軍は爆撃加えたら良くね
出来ればなあ…

… 396無念Nameとしあき22/03/04(金)21:06:32No.944379561+
1646395592802.jpg-(1928299 B)
1928299 B

>中国は99式戦車への更新がなかなか進んでないらしいし
99式と99G式は500両で打ち止め
今は99A式を生産してる

… 397無念Nameとしあき22/03/04(金)21:06:34No.944379568+

ロシアってゲームの相場が通常の半分以下くらいなんだよな
それくらい物価違う

… 398無念Nameとしあき22/03/04(金)21:06:48No.944379650+

>市街戦と言えばコイツの出番なのに
>まだネットで見かけないな
これは特殊な軍事作戦で戦争じゃ無いんで…

… 399無念Nameとしあき22/03/04(金)21:06:51No.944379671+

仮に占領したとして維持できるとは思えない…

… 400無念Nameとしあき22/03/04(金)21:07:00No.944379728+

>で,貴重な爆撃機発射可能な巡航ミサイルでどこ爆撃したかと思ったら
>キエフのテレビ局とユダヤ人虐殺慰霊公園、ハリコフ市庁舎の駐車場もきたもんだ
それやったのはSu-34のTVM誘導ミサイル

… 401無念Nameとしあき22/03/04(金)21:07:08No.944379782そうだねx3

なんというか、あの補給車列の渋滞は
エースコンバットならA-10で出撃する戦果稼ぎマップだよね

… 402無念Nameとしあき22/03/04(金)21:07:14No.944379823+

そういえば近年ロシア戦車って海外に売れてんのかな

… 403無念Nameとしあき22/03/04(金)21:07:15No.944379831+

>>ゆ…
>>許された…
>おまえはこっちや
もう現役じゃ無いぞそれ

… 404無念Nameとしあき22/03/04(金)21:07:23No.944379891そうだねx1
1646395643608.jpg-(107354 B)
107354 B

ロシアは数で圧倒すれば
ちんぽ芸人が大統領やってる国なんて速攻恐怖で降伏するだろう
って算段だったがゼレンスキーは想定以上にタフな男だった
これは完全にロシアの事前調査不足による自滅だな

… 405無念Nameとしあき22/03/04(金)21:07:37No.944379995+

>もう高性能半導体作れない
>西側から製造機械が輸入できないので無理
ソ連時代からスタンドアローンで半導体作ってたんだが

… 406無念Nameとしあき22/03/04(金)21:07:46No.944380069+

>住民保護のためとか言って始めたのはどうすんの?
もうそれ終わったよ

… 407無念Nameとしあき22/03/04(金)21:07:46No.944380070+

>>これもしかして対戦車のための良い教材になってるのか?
>敵がジャベリンもってなくてよかったとかコナミ
ウクライナ軍側の様子があんま流れてこないからなあ
何らかの対戦車兵器にはやられてるとは思うけど

… 408無念Nameとしあき22/03/04(金)21:07:47No.944380079+

>>もしかして戦車って市街戦ではコストの割に使えん兵器なのか
>上取られたら死ぬのに市街地とか地獄だよ…
そうか、上から打てばRPGでも破壊できるのか

… 409無念Nameとしあき22/03/04(金)21:07:55No.944380146+
1646395675731.jpg-(139967 B)
139967 B

>戦車は背を低くして被弾面積小さくするって時代じゃなくなったんだなぁ
ミサイルに上から攻撃されるからね砲塔をもっと上に伸ばした方がいいかも

… 410無念Nameとしあき22/03/04(金)21:07:56No.944380151+

ウクライナのTB-2は西側の偵察網の全面バックアップがあって初めて成功してるみたい
ロシア側の対空部隊がレーダーを切ったり移動するタイミングを察知した瞬間にすかさず攻撃してるらしい
ウクライナ単独じゃこの芸当は到底不可能だろう

… 411無念Nameとしあき22/03/04(金)21:07:57No.944380158+

経済制裁でロシアの生活水準がベネズエラ並になる試算とか出ててもう兵器作る余力も無くなりそうだな

… 412無念Nameとしあき22/03/04(金)21:08:00No.944380192+

>砲塔が一番被弾率高い
>そして西側にも車体弾薬庫はあるし危険度は大して変わらん
>エイブラムスは60度防御の範囲外に弾薬庫あるしな
車体もブローオフパネルある人命を考慮した戦車はM1だけなので
ほかの戦車はびっくり箱製造機

… 413無念Nameとしあき22/03/04(金)21:08:10No.944380270+

ロシア側も防空システムそんなには破壊されてないからなあ

… 414無念Nameとしあき22/03/04(金)21:08:13No.944380289+

>スレ画鹵獲したらどれぐらいで売れるんだろう
オウム真理教が買おうとした頃だと1両2千万円とかいわれてたっけ

… 415無念Nameとしあき22/03/04(金)21:08:15No.944380306+

ロシア相手なら日本も時間を稼ぐことができそう
アメリカが助けてくれるかどうかは怪しいけど

… 416無念Nameとしあき22/03/04(金)21:08:18No.944380327+
1646395698887.png-(195404 B)
195404 B

>ウクライナは虎の子のS-300がまだ生きてるのがすごい効いてる
>旧型といえどこいつの射程圏内でロシア空軍は自由に行動できない
やられてたりしてるけどね

… 417無念Nameとしあき22/03/04(金)21:08:27No.944380399+

>>>もしかして戦車って市街戦ではコストの割に使えん兵器なのか
>>上取られたら死ぬのに市街地とか地獄だよ…
>第一次チェチェン紛争の写真だけどグロズヌイ突入戦車部隊はまじ悲惨だった
その辺の戦訓があったからシリアでは市街戦で戦車が活躍してる
戦車が市街戦に弱いってのは既に過去の認識でしょ

… 418無念Nameとしあき22/03/04(金)21:08:27No.944380400+

>そういえば近年ロシア戦車って海外に売れてんのかな
買った国はアメリカが経済制裁するよと言ってるので…

… 419無念Nameとしあき22/03/04(金)21:08:28No.944380408+
1646395708919.jpg-(60870 B)
60870 B

そんなに燃費が悪いんだったらこうやって遊ぶのは無理なんだね

… 420無念Nameとしあき22/03/04(金)21:08:29No.944380418+
1646395709958.jpg-(14321 B)
14321 B

ロシアを爆撃するんなら任せろ

… 421無念Nameとしあき22/03/04(金)21:08:30No.944380437+

>なんというか、あの補給車列の渋滞は
>エースコンバットならA-10で出撃する戦果稼ぎマップだよね
Su-34に防空網制圧されて
Su-35が飛び回ってるから攻撃できない

… 422無念Nameとしあき22/03/04(金)21:08:38No.944380496+

>それやったのはSu-34のTVM誘導ミサイル
ハリコフ市庁舎はカリブル巡航ミサイル

… 423無念Nameとしあき22/03/04(金)21:08:40No.944380507+
1646395720539.jpg-(241056 B)
241056 B

どうして行けると思ったんですか?

… 424無念Nameとしあき22/03/04(金)21:08:40No.944380511+
1646395720587.png-(147486 B)
147486 B

でも画像なんかで検証されたリストだと
戦車被害81のうち撃破されたのは24だけなんだよね
鹵獲や放棄が多いけどこれ普通なんだろうか

… 425無念Nameとしあき22/03/04(金)21:08:54No.944380618+
1646395734504.jpg-(173685 B)
173685 B

若い兵士が演習と騙されて戦地に連れてこられたから操縦が未熟で簡単に泥濘に埋もれてしまうんだろうか

… 426無念Nameとしあき22/03/04(金)21:08:55No.944380623+

>>住民保護のためとか言って始めたのはどうすんの?
>もうそれ終わったよ
今は核兵器開発阻止とネオナチ打倒だからな

… 427無念Nameとしあき22/03/04(金)21:09:00No.944380657+

>そうでもないニダ
どうせ戦車なんか余り役に立たないって分かったから
なら数を揃える為にブリキ装甲の安物でもいいと世界が判断するかもな

… 428無念Nameとしあき22/03/04(金)21:09:09No.944380737+

やはりモビルスーツを

… 429無念Nameとしあき22/03/04(金)21:09:11No.944380749+

>ロシアってゲームの相場が通常の半分以下くらいなんだよな
>それくらい物価違う
正規品?

… 430無念Nameとしあき22/03/04(金)21:09:12No.944380757+

>ゼレンスキーは想定以上にタフな男だった
タフって言葉はゼレンスキーの為にある

… 431無念Nameとしあき22/03/04(金)21:09:20No.944380810+

いっぱい送ったスティンガーは使われてるのかな

… 432無念Nameとしあき22/03/04(金)21:09:22No.944380820+

>ウクライナは虎の子のS-300がまだ生きてるのがすごい効いてる
>旧型といえどこいつの射程圏内でロシア空軍は自由に行動できない
生きてないからハインドまで活動できるようになったよ

… 433無念Nameとしあき22/03/04(金)21:09:23No.944380828+

>ロシア側の対空部隊がレーダーを切ったり移動するタイミングを察知した瞬間にすかさず攻撃してるらしい
なるほどなあ
リビアやナゴルノで経験積んでるトルコも協力してそうだし

… 434無念Nameとしあき22/03/04(金)21:09:24No.944380838+

>>第一次チェチェン紛争の写真だけどグロズヌイ突入戦車部隊はまじ悲惨だった
>その辺の戦訓があったからシリアでは市街戦で戦車が活躍してる
>戦車が市街戦に弱いってのは既に過去の認識でしょ
運用の問題だし
今回は都市に大規模な攻撃を加えてなかったから被害は出るのはしょうがない

… 435無念Nameとしあき22/03/04(金)21:09:26No.944380852+

>>空軍はスレチだけどたしかになんか鈍いんだよなお空も
>精密誘導弾の在庫が少ないんじゃないかって話だな
>金無いだろうしな
イラクんときの米軍の爆撃命中率が80%なのに対して
今回のロシアの命中率7%か8%って報告上がってたような

… 436無念Nameとしあき22/03/04(金)21:09:27No.944380860+

やっぱ防衛するなら戦車いらねえな!

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。