アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

教習所でMTからATに変えたら楽になるの?

一発で合格!普通免許学科試験


教習所でMTからATに変えたら楽になるの?



… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:39:26 No.254332592
ちょー楽になるよ!


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:43:21 No.254332707
俺途中で骨折して変える羽目になった
楽ではあるけどつまらなかった


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:43:23 No.254332708
簡単過ぎて寝そうになる


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:44:59 No.254332764
割と本気で変えたかった
シフト上げるのメンドクセって2速のまま走ってたら教官に怒られた


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:45:51 No.254332788
>俺途中で骨折して変える羽目になった
治るまで待ってもよかったのでは


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:46:03 No.254332796
MTなんて乗れる気がしないよ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:47:12 No.254332832
半クラッチとかしなくていいからATはラクだよ
鼻くそほじりながら運転できる


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:47:50 No.254332850
ATって小学生でも運転できるくらい簡単だから大人なら楽勝だろ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:48:50 No.254332879
MT車程度の操作覚えられなくてどうするよ
ただ地面の上を走る道具だぞ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:49:25 No.254332905
>MTなんて乗れる気がしないよ
乗る機会も無いだろうしな


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:49:36 No.254332909
むしろMTに乗る必要が無いよ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:50:14 No.254332928
最初からなら言い訳立つが
途中リタイアはな… … … 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:50:53 No.254332949
>治るまで待ってもよかったのでは
粉砕骨折なんで時間が掛かって
4月から会社勤めも始まるしって事で


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:51:31 No.254332971
大型車を除けば普通車の9割がATだもんな
MTなんてそれこそマニアしか取らん免許になっちまった


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:51:34 No.254332973
金払ったのにわざわざ限定免許に落とすことなくね
最近はキャシュバックすんの?


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:52:01 No.254332988
免許取って12年ほどオートマを乗り続けてるが
半クラッチくらいならまだ出来るけど坂道発進が怪しい


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:52:26 No.254332998
>MTなんてそれこそマニアしか取らん免許になっちまった
マニアしか乗らん車にはなったが免許はねーよ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:53:15 No.254333024
MTの利点って意識しないと絶対に後ろには下がらないことくらいだろうな
ATは下がったり発進してたりするんでしょ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:53:33 No.254333035
DQNが車を強奪しようとしたらMT車で運転できず強奪されなかったってアフィでみた


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:54:31 No.254333061
S字や縦列はハンドル操作が難しかったけど
MTで特に詰まった覚えはないな
>半クラッチくらいならまだ出来るけど坂道発進が怪しい
サイドブレーキ引いちゃえばいいさ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:55:21 No.254333090
>半クラッチくらいならまだ出来るけど坂道発進が怪しい
ぶっちゃけすぐ慣れる


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:55:34 No.254333097
二足のまま発進できるやん


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:56:19 No.254333114
前はATは燃費悪かったけど今じゃ逆転しちゃったものなぁ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:56:32 No.254333119
MT→ATだととりあえずエンストは無くなるな


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:56:46 No.254333128
>二足のまま発進できるやん
でも注意される現実


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:56:52 No.254333131
書き込みをした人によって削除されました


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:57:30 No.254333151
>金払ったのにわざわざ限定免許に落とすことなくね
>最近はキャシュバックすんの?
返金あったよ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:57:46 No.254333159
>ATは下がったり発進してたりするんでしょ
下がりはしないだろ
勝手にすすむが


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:58:29 No.254333190
>前はATは燃費悪かったけど今じゃ逆転しちゃったものなぁ
実燃費だとあんま変わらないけどな
JC08はアイドリングストップ付きCVTに有利になってるし


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:58:47 No.254333202
MTあった方が職業の幅は広がる


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:59:23 No.254333218
>>ATは下がったり発進してたりするんでしょ
>下がりはしないだろ
>勝手にすすむが
よっぽどパワーのない車に乗ってるんだろう
軽なんかATだろうに下がってくるのはたまにいる
慌ててアクセル踏んで急発進してたりも


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:59:35 No.254333227
>MTあった方が職業の幅は広がる
まぁトラック運転手とかするならいいかもしれんが


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:59:42 No.254333234
>MTあった方が職業の幅は広がる
土方やブルーカラーじゃなけりゃあんまり必要なさそう


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)05:59:51 No.254333239
>MTあった方が職業の幅は広がる
働く気は無いのでMTは必要ない


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:00:25 No.254333253
>MT→ATだととりあえずエンストは無くなるな
と思うでしょう?


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:00:48 No.254333265
乗用車に関しては免許の種類はどっちでもいいと思うが
引っ越しでトラック借りたいけどATのが空いてなくて先輩… …来て… とか言われると殴りたくなる


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:01:06 No.254333279
キックバック


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:01:16 No.254333284
>と思うでしょう?
低速走行中に誤ってRに入れたらATでエンストしたんやな・・・


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:01:19 No.254333287
少し下がるのはMTでも居るしな…よっぽど激坂地域に住んでるなら多少下がる可能性があるが
そもそもそれが問題だーって程車間縮めるのもどうかと思うが


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:01:25 No.254333289
>下がりはしないだろ
しないっけ?
コンビニの駐車場で発進の時バックに入れたままアクセル踏んで
窓叩き割るおばさん居るとか聞いた気がするんだが
MTはニュートラルに入れるからそれはないんだとか


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:01:33 No.254333296
>MT→ATだととりあえずエンストは無くなるな
たまに運転するとパーキングブレーキ踏みそうになる


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:02:18 No.254333321
MTに慣れるとATが逆に不便に感じる… … 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:02:22 No.254333323
>コンビニの駐車場で発進の時バックに入れたままアクセル踏んで
勝手に下がってないやん


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:03:09 No.254333353
ATだとドリフトできないからやっぱMTがいいよ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:03:12 No.254333355
>>下がりはしないだろ
>しないっけ?
操作ミスはまた別の話さ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:03:16 No.254333356
妹はあまりの運転のヘタさに強制的にATにされてたな
高速実習はATだったけどあまりにもやることがなくてラクって言うか眠かった


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:03:44 No.254333371
つかエンジン切る時に間違ってバックに入れてもエンジン掛からんだろ?
安全装置あるし


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:03:56 No.254333379
>ATだとドリフトできないからやっぱMTがいいよ
ドリフトの程度によりけりだが出来るかどうかと言う話なら出来る


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:03:59 No.254333385
>コンビニの駐車場で発進の時バックに入れたままアクセル踏んで
>窓叩き割るおばさん居るとか聞いた気がするんだが
それ操作を間違えてるのが根本的な原因じゃね!?


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:04:25 No.254333400
仕事でMT乗る可能性があったりAT免許馬鹿にされるのが嫌なら我慢してMT取った方がいい
AT取ったあと限定解除でもいいけど少々お高くなるな


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:04:29 No.254333404
>たまに運転するとパーキングブレーキ踏みそうになる
よくこれ聞くけど
車種にもよるが解除したら高めに上がるからそれも余りないだろ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:04:34 No.254333408
>つかエンジン切る時に間違ってバックに入れても
>エンジン掛からんだろ?
>安全装置あるし
鍵が抜けなくてあせる


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:04:45 No.254333415
>コンビニの駐車場で発進の時バックに入れたままアクセル踏んで
>窓叩き割るおばさん居るとか聞いた気がするんだが
>MTはニュートラルに入れるからそれはないんだとか
お前免許持ってるか?


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:04:55 No.254333419
>勝手に下がってないやん
まじだ・・・頭働いてないなもう寝よう


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:06:19 No.254333462
ATだと左足ブレーキをしてしまう


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:06:36 No.254333471
今時珍しいのかも知れんが
マイカーも仕事用もMTなんだよな
別に運ちゃんじゃないぞ
てか今はトラックもATが増えてるしな
驚く事に大型でATというのもある


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:06:39 No.254333472
>MTはニュートラルに入れるから
MT車のニュートラルは入れるんじゃねえ!
ギア抜いたら勝手にそこになるってだけだ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:07:12 No.254333486
>ATだと左足ブレーキをしてしまう
お前はカート出身者か… … 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:07:21 No.254333491
>車種にもよるが解除したら高めに上がるからそれも余りないだろ
そりゃ位置高いからペダルに足かけたら気づくよ
だから"踏みそうになる"で済んでるが
疲れてたらいつか踏みそうで怖い


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:07:52 No.254333519
>驚く事に大型でATというのもある
うるせえし揺れるだけ揺れるけどな… … 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:08:30 No.254333548
>車種にもよるが解除したら高めに上がるからそれも余りないだろ
頭ボーっとしてると踏もうとして足が当たるぐらいだな
それでも一瞬ドキッとするから心臓に悪いんだが


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:08:51 No.254333560
教習所卒業後に新車が導入されると知ってガッカリ
俺も新車のりたかった


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:09:03 No.254333563
最近のパーキングブレーキは
走行中に踏んで/かけても機械的に掛からないようになってるよ
だからアクセルターンとかやって遊べない


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:11:01 No.254333630
>最近のパーキングブレーキは
>走行中に踏んで/かけても機械的に掛からないようになってるよ
>だからアクセルターンとかやって遊べない
電気式だな
レバー自体無くてボタンだったりするな
Topgearでもサイドブレーキターンで女子にアピールできないってネタにしてた


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:11:03 No.254333633
>走行中に踏んで/かけても機械的に掛からないようになってるよ
>だからアクセルターンとかやって遊べない
どっかヒューズ?抜いてもダメ?


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:11:09 No.254333638
俺が通った教習所はトヨタ・コンフォートだったが
おそらくもう乗る機会無いんであれはあれでよかったかな


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:11:18 No.254333643
キック式のサイドブレーキ車だけは乗った事無いな
怖くて慣れなんだろうか
体がでかいのもあるんだが


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:11:34 No.254333653
普通免許取って特性知りつつその後特に乗る事なくATで楽に過すのが一番いいの


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:12:47 No.254333707
>どっかヒューズ?抜いてもダメ?
横からだが機械的にリンケージが繋がらないようになってるのでそういった問題じゃない
サイドブレーキだけは未だにワイヤー式やらが主流だし


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:14:44 No.254333766
>電気式だな
>レバー自体無くてボタンだったりするな
ああそうか、そういったのも増えてるか・・・
おいちゃん知識が古かった


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:15:40 No.254333796
>うるせえし揺れるだけ揺れるけどな… 一番身近に体験出来るのはバスのATに乗る事だな


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:16:11 No.254333824
最近はヒルスタートアシストあるから
本当にパーキングブレーキとしか使わん


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:16:38 No.254333840
教習車は三菱だったけどとにかく1速に入りにくくて泣いた


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:17:44 No.254333872
今までは貨物車はパワーのあるMTじゃないと満足に走らなかったけど
高効率のミッションが作れるようになって来たからMTじゃなくても良くなって
どんどんAT化は進むだろうな
それでも俺はMTの方が娯楽として楽しめるから好きだが・・


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:18:26 No.254333904
発達障害に伴う極度の運動音痴の俺ですらMT取ってるんだから健常者で取れんなんてそれこそやる気の問題でしかない


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:20:32 No.254333978
俺の友達は教習所MTで2回落ちてる
教官が気に食わないとか行って行かなくなったらしいけど


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:21:07 No.254333996
>今までは貨物車はパワーのあるMTじゃないと満足に走らなかったけど
>高効率のミッションが作れるようになって来たからMTじゃなくても良くなって
>どんどんAT化は進むだろうな
耐久性の問題も解決しつつあるしなあ
だがその一方で100万キロ辺りで買い換える会社の中古を買って150とか180万走らせる運送屋とかも昨今は凄く増えてる
長距離バスの長期間の酷使で火災発生とか過去には起こらなかった事例も増えてるし
従来のライフサイクルを超えて運用する場合が増加してるのでそこがどうなるか今後注視したいね
まあ俺は一般人だけど・・・


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:21:49 No.254334016
運用じゃねえ、運行だった


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:22:28 No.254334039
>発達障害に伴う極度の運動音痴の俺ですらMT取ってるんだから健常者で取れんなんてそれこそやる気の問題でしかない
インストラクターの相性もあるで


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:22:35 No.254334047
運転下手なババァだって限定など無く
今より判子押して貰えない時代に免許取ってるしな
端から楽したいならいいけど途中で変えるこたないな


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:25:40 No.254334135
>インストラクターの相性もあるで
今時鬼教官なんかいないだろ規制厳しいのに


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:27:39 No.254334219
>運転下手なババァだって限定など無く
>今より判子押して貰えない時代に免許取ってるしな
今じゃ考えられないぐらい贔屓やいい加減な指導員が横行してたという伝聞を親から聞いたので何とも言えない


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:28:26 No.254334244
鬼教官じゃなくても嫌味を言うようなのは居るし
なんかこの人とは合わないなんてのもあったりで


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:29:48 No.254334303
>インストラクターの相性もあるで
俺がそうだったな
最初の教官がこれこれこうだけど
まさかとしあきはこんな失敗しないよね?
とか言って教えてくる人でそれが余計にプレッシャーになって失敗ばかりしていた


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:30:04 No.254334317
>インストラクターの相性もあるで
あったところで教習所卒業できない言い訳にはならんぞ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:30:09 No.254334321
>>インストラクターの相性もあるで
>今時鬼教官なんかいないだろ規制厳しいのに
俺が行った所予備自衛官とかいたな


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:30:37 No.254334342
>今じゃ考えられないぐらい贔屓やいい加減な指導員が横行してたという伝聞を親から聞いたので何とも言えない
免許センターで合格者の中から無作為に人を選んで
技術のチェックをするくらい教習所は疑われてるんだよね
その方がいいとは思うけど


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:30:43 No.254334348
つか教員じゃね
教官と呼んでるところもあるのかもしれんが


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:31:34 No.254334380
教習中ずーと一緒にモータースポーツの話してたわ
レースも一緒に見に行った


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:32:23 No.254334418
>つか教員じゃね
>教官と呼んでるところもあるのかもしれんが
普通は教官って呼ぶとこが多いと思う俺


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:33:08 No.254334448
俺の担当教員は路上教習でもよく居眠りしてた
大丈夫なのかと思ったが検定の時に別の教員があの人は安心できる生徒なら寝ちゃうからなあと
それはそれでどうかと思ったが・・・
まあ既にバイクの免許持ってたしそれで通ってるの言ってたし
俺が路上だからとテンパることもなかったのもあんのかな


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:33:24 No.254334462
>つか教員じゃね
>教官と呼んでるところもあるのかもしれんが
正しい呼称は教習指導員だがぶっちゃけ分かれば何でもいいだろ
女だと先生とか呼んでる奴も居たし


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:33:27 No.254334465
学校じゃないから教官教員は変な響きだな


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:33:57 No.254334485
枕詞が鬼なら教官やろ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:34:30 No.254334498
あとなぜか教習中は初回からずっとラジオ付けっぱなし
放送の内容について雑談しっぱなし
緊張感が全くない20日間だった


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:35:42 No.254334558
怒鳴るような人は居なかったけど不愛想な人は居たな
俺はさらに不愛想だから気にしなかったけど


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:36:21 No.254334582
金出せば選べたりするんじゃねーの


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:36:41 No.254334597
今は一日3時間まで乗れるんだっけ?
俺の時はまだ上限が2時間までだったので卒業まで時間掛かったな


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:45:16 No.254334884
指導発言をほとんどしなくて怒鳴ってきた糞教員がいない時間帯を予約するようにした
まだ第2回目でハンドルを回してないしシフトチェンジもしてない超初歩段階なのにひどすぎる


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:46:41 No.254334928
何したんだ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:52:12 No.254335118
教習は初めに発進してと命令で始まり教習項目を口頭で指示していくが糞教員は発進後何もしゃべらなかった
そしていつまで走っとんじゃボケと怒鳴ってきた
面構えも悪かった
シバき隊みたいな顔だわ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:52:16 No.254335120
理不尽さに慣れる教習だろ
いい感じでスルーしなさい


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:55:47 No.254335266
口調悪いだけにしか感じないが
まぁ頑張れ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)06:57:27 No.254335337
糞教員は座る姿勢もだらしなかった


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)07:00:33 No.254335496
緊張でビビリ過ぎなんじゃね
ただのおっさんだよそんなの


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)07:00:45 No.254335506
シュミレーター系の教習マジやくに立たない


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)07:02:05 No.254335577
聞こえなかっただけじゃねぇの?
そんな教官いたらクレーム来るからクビだろ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)07:03:12 No.254335629
今は優しい教官がウリの時代じゃないのか?


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)07:03:34 No.254335643
所内教習の時は結構ズバズバ言われたけど
路上教習の時はなんか流れ作業に感じたよ
教官氏名制度は一切使わなかったな


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)07:03:53 No.254335660
>シュミレーター系の教習マジやくに立たない
あれは命知らずの住民たちをナイスヒットさせてコンボつなげるゲームだから


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)07:04:13 No.254335682
教官なんて1回も指名した事ないわ
態度悪い、口悪いくらいでいちいち面倒臭い


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)07:05:18 No.254335733
>あれは命知らずの住民たちをナイスヒットさせてコンボつなげるゲームだから
あざと過ぎて笑えるよな
轢いた時マジ吹いたし


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)07:05:22 No.254335736
>シュミレーター系の教習マジやくに立たない
サンキュー事故再現はどう足掻いてもバイク突っ込んでくるしね
こっちは停止してるから実際なら0:10いけるだろうけど


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)07:08:17 No.254335889
しかし路地には本当にそのくらいキチガイに轢かれに来る奴いるから笑えない


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)07:09:48 No.254335940
シュミレーターだと消防車と救急車が無双してる感じ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)07:10:00 No.254335951
>所内教習の時は結構ズバズバ言われたけど
>路上教習の時はなんか流れ作業に感じたよ
所内の方が細かく注意された記憶はある
まあ仮免取るなり即路上だしなあ


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)07:22:58 No.254336609
>教官なんて1回も指名した事ないわ
>態度悪い、口悪いくらいでいちいち面倒臭い
物を習う場所で二度と行きたくないところナンバー1が教習所だって言うしなぁ
もっと凄いのは自衛隊でタダで取れる教習所だとか
仕事で免許取るわけだから一般の教習所の比じゃない位厳しいって話


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)07:39:05 No.254337406
>仕事で免許取るわけだから一般の教習所の比じゃない位厳しいって話
そんなことないよ
口は悪いが判子はすぐくれる
免許取ってさっさと部隊復帰してくれないと困るからね


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)07:42:36 No.254337621
人が一番行く物習いに行く所だし
趣味的なもんでもないし
そりゃそんな結果になるとしか


… 無念 Name としあき 14/04/06(日)08:21:28 No.254339914
>物を習う場所で二度と行きたくないところナンバー1が教習所だって言うしなぁ
能動的に行くってよりも仕方なく通うみたいなのが多いからだろ
学習塾や予備校と違って友達が出来るほど長く密に行く訳じゃないし

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。