アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月05日

ここにいたんだね、と思いました。

明るい紫、花柄・思いやり、お礼、カード.png

この間、夢を見まして。

過日こっぴどく振られた件の元見合い相手が夢に出てきたのですけど、
その時の自分の気持ちがものすごく穏やかだったんです。
「ああ、久しぶりだな。元気でやってるんだ。よかったなー」
って。びっくりする位温かい気持ちでした。

その後目を覚ましたらとんでもない時間だったので、二度びっくりしましたが(笑)。

温かい気持ちになったことが本当に印象的でした。
時間の神様のお陰で、ようやく本当に過去になったのかなと。さようならできたのかなと。
そんな風に思いました。

当時の辛かった思い出にフォーカスが当たるので、
どうしたって、相手に対する負の感情が先に来てしまいますが、
そんな相手でも、好きだと思った瞬間も確かにあった訳で、
そう言えばその気持ちを忘れていたなということも思い出しました。

とても不思議な体験でした。


不思議な体験つながりで、本当に、ふっと降ってきたように気が付けたことがありました。

異性について、
なんだか途中までいい雰囲気になるのに、
突然相手が気持ち悪く感じてしまうようになってしまいます。

これが何でなのかが本当にわからなくて。
心理学系の本やらネット記事やら色々勉強しましたが、
ピンとくるものに巡り合えず仕舞いでした。
別にそこまで女性性にネガティブな考えを持ってる訳でもなかったし、
親兄弟との仲に根深い何かがあった訳でもない。

なんでかな。なんでかな。

その謎が解けると良いなと思ったことがメンタル系のスクールに行くことに決めた、
理由のひとつでもありました。

で、先日のスクールにて私は異性だけでなく同性に対しても壁を作っていると
唐突に気が付きました。
さらに数日後、異性に関しては、
小学校時代のいじめに対抗するために物理的に強くあらねば!
と思っていたことを思い出しました。
30cmものさしを持ってた(笑)←本当に物理的。

当時、男子と女子双方から、それぞれ違う理由でいじめられていました。
女子の方が陰湿だったので、そこそこトラウマになっている自覚はありましたが、
そのころの体験は、思っていた以上に多岐に渡りその後の人生に影響を及ぼしていました。

異性に対する心構えは、たぶん敵視に近いものだと思います。
弱みを見せてはいけないとか、
信じたら何されるか分からないぞ!とか。

だから距離が近くなると「これ以上入ってくるな!」ってなってたのではないかなと。

心の片隅にあるものをようやく見つけられた気がしました。
ここにいたんだね。大変だったね。って思いました。

ずっと小学生の自分を守るために頑張って気負ってきたのかと思ったら、
頑張ってきたなー、健気なところあるじゃんって思えてきました。


なお、傷は見つけられれば、後は処置をしていけば良いのです。
まずは癒してあげる。
(当時の私に寄り添うとよいのだそうです。「頑張ったね」「辛かったね」って。
 泣くこともあるかと思います。
 でもそれもデトックスなのだそうです。)
癒えてきたら、もう小学生じゃなくて大人になったから大丈夫だよって声をかけ続けて、
無意識領域に根付いた考え方を上書きすれば良いのです。
ということで、毎晩と昼間気が付いたら声掛けを実施中です。


声をかけ続けた先に何があるのか、傷が癒えた私がどうなるのか、
私の未来を、私自身がわくわくしています。



女性のリズムを整えて、ぐっすり幸せな夜を取り戻す【シンデレラスリープ】


みやこんじょ(居酒屋) コスパ最高美味しい楽しい!

お酒情報を求めてくる方がそこそこいらっしゃるようなのに、
それっぽいものが何もないのが心苦しく思い、
今日は居酒屋さんのお話をしようと思います。

しかしながら、写真が全然なかった!!!

そして、最近は知人が開催するイベントに参加することが多く、そもそもステキ居酒屋を
発掘もできてなかった!

ということで、写真がないのですけど、第一回のおすすめ居酒屋さんです。
みやこんじょ@新宿

宮崎料理を出すお店です。
定番のチキン南蛮から、
サツマイモの料理(名前を忘れた)、
馬刺しやもつ鍋(おいしい黒ハート)もあります。
一品一品の量も多く、3500円も出すとかなりの満足感を得られます。
おすすめは誕生月の人を連れていくことexclamation(笑)
お誕生日をお祝いしてくれますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お誕生日のお祝い、むしろ自分がされたいです(笑)
いっそ、自分のために飲み会開いちゃおうかな?!位思います。

お店の雰囲気も和やかで楽しいです。わいわいやるのが好きな方にはお勧めです。
店長さんがまたぶっ飛んでて面白い方なのでするんるん

雰囲気の良いお店、元気のあるお店は、やっぱりまた来たいな!って思わせますよね。
味ももちろんなのですが、お店の雰囲気は本当に大事だな〜と思います。





検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
プロフィール
タカナシ(マタンゴ)さんの画像
タカナシ(マタンゴ)
南関東在住。 No Music No Life。 ネコと日本酒、スイーツ大好きです。 都合が合えばライブに行っています。 現在注目しているのは小林光一さん(ex超飛行少年)、peridots。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 続・確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話【無申告加算税編】
  2. 2. 確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話
  3. 3. 【自分を大事にするとは】マタンゴなりの解と得られた結果の話
RSS取得
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。