アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月30日

合コンという名の飲み会に行って

連絡先を3件も頂きました!女性から(笑)。
誘ってくれた人に
「何しに来たんだむかっ(怒り)
と怒られそうですが、飲み友達は嬉しいじゃないですか、ねえ?(笑)

と言う訳で、大変良い気分で帰ってまいりました。
男性も楽しい方が沢山いて、とても良い飲み会でした。
同メンバで集まる機会が今後あるそうなので、次は異性と連絡先交換できると良いですね(他人事)。

いつも書いているGood And Newは7/30昼以降に書きます。
一旦休憩…眠い(睡眠)




2016年07月25日

備忘録

面白そうな本を発見。
次の給料日が来たら買おうと思います。


これは人にとても良いよ!とお勧めされた本。
昨日無税入門と一緒に購入しました。届くのが楽しみ!






2016年07月21日

バジル復活!

昨晩慌てて水をやった結果、一時はしなだれたバジルが復活しましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
植物の力強さを思い知りました。

お陰様で、今晩はバジルでカプレーゼが無事できましたv
フレッシュバジル美味しいv
モッツアレラ美味しい!v

追記:
こちらのサイトが、育て方がわかりやすくて良かったですv
【保存版】バジルの育て方を徹底解説!ベランダでも簡単♪



人を動かすことは難しい

twitterのフォロワーさんの一人が一生懸命啓蒙活動をしているのですが、その言葉では動かされる人が少なそうだなあと、ぼんやり思います。
かと言って、どうすれば良いか、何が問題なのか、そういうところが見えないあたりがまだ未熟です。。

どこで見たかを忘れてしまったのですが、
---------------------------
人は他人を動かすことはできない。
できるのは、その人が動こうと思うように働きかけるだけ。
---------------------------
なのだそうで。でもそれはそうなんだろうと思います。

怒鳴ったりガミガミ言って嫌々動かすことはできますけど、所詮心が入っていないので思ったような効果は得られない訳です。
それどころか鬱陶しいと思われてしまったり。
「心」に働きかけることが大事、「心」に届けることが大事だということです。
これがなかな難しい。
その人の価値観や状況、メリットデメリットあたりを理解して、
話を聴いてもらえるようにアプローチしないといけないということです。

twitterは不特定多数の人にアピールするものの、自分のフォロワーさんの性格やタイムラインの性格みたいなものを、押さえる必要はあるような気がします。
のんびりしたい人がフォロワーさんに多いのに、修造ワードを言っても多分あまり響かないみたいな(笑)

最近、人の心に響くようにお願いをすることの難しさを思い知りました。
知ることができたことは有り難いことながら、次の機会があったらもっと上手に動きたいと思っています。




2016年07月19日

ちょっと意外な展開

以前より応援している某サイトの昨日の記事に、
かつてもやもやするなーと思っていたサイトのことが書かれていて、びっくりしました。

最近、もやもやする方は全然見ていなかったのですが、久しぶりに見に行ってみたところ
もやもやどころの騒ぎではなくなっていました。

もやもやした自分の勘は間違ってなかったという点において良かったし、
もやもやする内容がちょっと気にかかっていたので、今後良い方向に向かうかもしれないことが
少しだけ安堵できました。
動き始めただけなので、どういう方向に向かうのかは未知数ながらも、
良い方向に動いて行って欲しいです。

今晩から明日にかけて満月です。
素敵な晩となりますように!



ワークやばかった

涙が止まらなくなった…
威力があるのは覚悟していたけど、ぼろぼろきた。
しばらく続けた方が良いのかな?
明日報告がてら聞いてみよう。



検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
プロフィール
タカナシ(マタンゴ)さんの画像
タカナシ(マタンゴ)
南関東在住。 No Music No Life。 ネコと日本酒、スイーツ大好きです。 都合が合えばライブに行っています。 現在注目しているのは小林光一さん(ex超飛行少年)、peridots。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 続・確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話【無申告加算税編】
  2. 2. 確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話
  3. 3. 【自分を大事にするとは】マタンゴなりの解と得られた結果の話
RSS取得
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。