アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年02月26日

【お肉とお野菜】松尾ジンギスカン 朋哉【たっぷり!】

happy eid al-adha social media template.png


こんにちは、こんばんは。タカナシマタンゴです。
花粉症持ちには試練の時期になりました。
あなたはいかがお過ごしでしょうか?
花粉症持ちのあなたも、
花粉症じゃないあなたも、
どうぞご自愛くださいね。

どうでも良いことですが、ずっと「お体ご自愛下さい」と言っていたのですが、
「ご自愛」は「自分の体を大事にする」の意味なので、
「お体ご自愛下さい」は「頭痛が痛い」と同じように、
同じ意味の言葉が重なる言葉になってしまうのだそうです。
/(^o^)\ナンテコッタイ

そして、どうでも良くないこととして、
このブログ、お酒飲みのランキングに参加していまして、
飲み屋さん情報を求めていらっしゃる方が一定数いることが分かりました。
やだ、全然書いてないわ!!
ご時世もあるものの、それ以前から全然なかった!フォローのしようがない!

ということで、今日は先日行った居酒屋さんの話をしようかと思います。
困ったことに写真が全然ありません。
無計画は良くないですね。
次回飲み屋さんに行くときはバシバシ写真を撮ろうと思います。

■目次■

1.北海道名物「松尾ジンギスカン」の直営店。気軽にジンギスカンを食べられる!

2.北海道ならではのメニューも色々あります。サッポロビールも選べるよ!

3.バニラアイスが3種類?!めちゃくちゃおいしかったです!

4.5000円コースはお腹いっぱいジンギスカンを堪能できます。途中で味変もできる心憎いメニューも入っている!

5.締めのおうどん、デザートまで、満足度かなり高かったです。

6.まとめ 新宿であのボリューム、大満足できました!


1.北海道名物「松尾ジンギスカン」の直営店。気軽にジンギスカンを食べられる!


【松尾ジンギスカン 朋哉 新宿三丁目 本店 / 酒場 仁義】
 新宿区新宿3-6-10 ニューゴールドビル 3F

https://www.hotpepper.jp/strJ000022502/
https://hitosara.com/0031041677/
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-EPKsCTG_y6c/
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13030627/

お手洗いにお店について説明が書いてあったんですけど、写メっておくんだったな。。
ということで、googleで出てきたお店の説明を転記します。

【朋哉/新宿三丁目/居酒屋】下町のようなアットホームな雰囲気漂う大衆居酒屋です。
おすすめは「松尾ジンギスカン」。
クセのない羊肉を秘伝のタレに漬け込んだ、他では味わえない逸品にやみつき間違いなしです。
本格焼酎や豊富なカクテルがリーズナブルなのも嬉しいポイント。
仕切りや柱のない開放感溢れる店内は、大人数でものびのびと過ごすことができるので宴会にも最適です。



新宿3丁目、末広亭のすぐそばにあります。
すぐ近くに「松尾ジンギスカン 3丁目店」もありますので、間違わないように注意が必要です。
(間違えかけた人)


良くも悪くも居酒屋さん!というお店。
気軽に松尾ジンギスカンを食べることができます。


2.北海道ならではのメニューも色々あります。サッポロビールも選べるよ!

北海道産の食材はもちろん、ビールだってサッポロビールが選べる!
メニューもラーメンサラダがあったり、ガラナ割のお酒があったり、
北海道ならではのメニューも多そうです。
(ラーメンサラダとガラナくらいしかわからなかった。。)
カツゲンはなかった!


3.バニラアイスが3種類?!めちゃくちゃおいしかったです!

バニラアイスが3種類あったんです。
バニラアイスと、
大人のバニラアイスと、
ああ、もう1つ忘れた!

ウィスキーが掛かっているものと、
ウィスキーではないお酒がかかっているものと、
お酒なし
の3種離なのだそうです。

大人のバニラアイスが超おしゃれでした。
お酒は控えめみたいで、お酒を感じる!という人と、全然感じない!!という人と分かれていました。

バニラアイス自体が濃厚で、でも、すごくさっぱりしていて、
めちゃくちゃおいしかったです。

DSC_2642.JPG
↑大人のバニラアイス

唯一の写メがアイスで良いのか。。
でも、ずっと大人のバニラアイスが気になっていたので、
ビジュアルが想像以上に大人で、思わず撮ってしまいました。


4.5000円コースはお腹いっぱいジンギスカンを堪能できます。途中で味変もできる心憎いメニューも入っている!


マトン→ラム→上ラム→味変のホルモンと、沢山の野菜とお肉が次々に!
ラムがクセが少ないのはもちろんのこと、
マトンも、クセが全然なくてびっくりしました。
お肉もたっぷりあります。

しかも途中で
「味変も楽しめます」
と、ちょっと辛めの下味が付いたホルモンと、味変用の薬味が登場。
飽きがこないよう、工夫された構成になっています。
次の日に人と会う予定がないようだったら、ニンニクは入れると良いと思います。
おいしかった!
(人と会う予定があったけど入れた人)

そして。
お肉だけでもかなり満足していたのに、

「締めのうどんです」

なんと締めまで?!


5.締めのおうどん、デザートまで、満足度かなり高かったです。

おうどんは、野菜とお肉の出汁をめいっぱい吸わせていただきます。
めっちゃおいしい…!
うどんてところがまた心憎い。

で、最後はめちゃうまアイスです。

久しぶりの飲み会、大変たいへん満足できました。


6.まとめ 新宿であのボリューム、大満足できました!

今回は5000円コース(2H飲み放題付)にしました。
こういうコース料理は物足りない経験も多く、特に新宿では選び方が悪いのか、イマイチ!ということが
多かったのですが、

良い意味で裏切られた!

とてもよい時間を過ごすことができました。

今度はアラカルトで色々頼んでみたいです。
ラムチョップとかステーキ、トマトゼリーなどが気になります。

羊が大丈夫な方はぜひ!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11882338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
プロフィール
タカナシ(マタンゴ)さんの画像
タカナシ(マタンゴ)
南関東在住。 No Music No Life。 ネコと日本酒、スイーツ大好きです。 都合が合えばライブに行っています。 現在注目しているのは小林光一さん(ex超飛行少年)、peridots。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 続・確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話【無申告加算税編】
  2. 2. 確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話
  3. 3. 【自分を大事にするとは】マタンゴなりの解と得られた結果の話
RSS取得
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。