アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月31日

お酒が来たよー!

以前頼んだお酒が届きました!



生一本 純米吟醸生原酒【直虎】

味づくりにかけた歳月4年!
「十四代」「獺祭」など全国の地酒銘酒を世に知らしめたあの「小山商店」の鑑定眼にやっとかなった純米吟醸生原酒!!
須坂藩政最後の名君として幕末を生きた第13代堀直虎の名を冠して限定登場です。


後、お勧めという甘酒。



甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養価が高く、腸内環境も整えてくれる優れもの。
朝、置き換えダイエットをするのも良いそうです。

お酒は旨口。香りが高くて、とてもうま味がありました。でも個性的過ぎないので、何にでも合わせられそうです。今日はお刺身にしてみました。幸せ!日本人で良かった!
そして甘酒。瓶が大きい!(笑)
冷蔵庫に入るか冷や冷やしてしまいました。
上品な甘さでとても美味しいですv豆乳と割って飲んでいます。好きv
確か冷凍もできたはずなので、甘酒は少し冷凍保存にしようかなと思います。

品物に同封されていたパンフレットを見たら、酒かすも売っているそうで!


酒粕も好きなんですよ。
和風シチューや、クリームソースもどきを作ったり、甘酒にしたり、粕汁にしたり。
酒粕パックなんてのもできるんですよ。目指せ色白もち肌!

今あるのが飲み終わったら、また注文しようと思いますグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)







初めて期日前投票に行きました

いつもは投票日当日に行くのですが、明日は朝から晩まで用事があったので、初めて期日前投票に行くことにしました。
初めてのことはドキドキしますね。
最初の手続きがちょっと違うだけで、投票用紙をもらう手順からは普段と同じでした。
結構人が来ていました。
投票率が上がると良いなあと思います。

今日のGood And Newひらめきです。

るんるん
郵便物を無事受け取れました。
本人限定郵便物とやらで、通常の郵便物とは扱いが色々違って興味深かったです。
個人情報やマイナンバーで手順が複雑化したそうで。(と郵便屋さんが言ってた)
確実に本人に渡るから、送る方は安心ですけどね。郵便屋さんは大変ですね。

るんるん
節税について、わからなかった点を知ることができた。
初めての分野は難しいですね。ちょっとずつ進むしかできませんが、何事も実践!
試行しながら知っていきたいです。

るんるん
本屋さんで面白そうな小説を見つけた。
注文をオンラインでできるのは便利なんですけど、やっぱり本屋さんで色々物色するのは楽しいです。
欲しい本が何冊かあったので、次のお給料が出たら買おうかなと思います。
先の楽しみがあるのは嬉しいものです。

明日は大好きな心理学の勉強会!貪欲に学んできますぴかぴか(新しい)



2016年07月30日

金曜日もついてました。

都知事選が熱いです。
毎晩該当演説の動画を観てしまっています。
(マスコミがお仕事しないからね。)
期日前投票も今日までできます。日曜日にゆっくりしたい方は期日前投票をお願いします。

遅くなりましたが、7/29のGood And Newひらめきです。

るんるん
飲み友達ができましたv
昨日の飲み会は職場から遠い場所だったため、頑張って早く上がれましたが、それでも10分程遅れてしまいました。でも、そのお陰でお友達ができました。
巡りあわせって不思議です。有り難いことです。

るんるん
苦手なお客さんに、自分の提案を伝えることが、少しながらもできました。
小さなところから少しずつ進んでいきたいと思います。

るんるん
飲み会にバス会社の方が来ておりまして、バス会社のことを少し知ることができました。
お仕事目線の話は、普段利用している限りではなかなか知ることができないので、いつもとても面白いです。

今日は用事がひとつなくなってしまいましたが、頼んでいたお酒がいらっしゃったので、一人でゆっくり飲もうかなと思います。



合コンという名の飲み会に行って

連絡先を3件も頂きました!女性から(笑)。
誘ってくれた人に
「何しに来たんだむかっ(怒り)
と怒られそうですが、飲み友達は嬉しいじゃないですか、ねえ?(笑)

と言う訳で、大変良い気分で帰ってまいりました。
男性も楽しい方が沢山いて、とても良い飲み会でした。
同メンバで集まる機会が今後あるそうなので、次は異性と連絡先交換できると良いですね(他人事)。

いつも書いているGood And Newは7/30昼以降に書きます。
一旦休憩…眠い(睡眠)




2016年07月29日

柔らかい語感が好きです

光明真言と、出雲大社で買った「しあわせの鈴」の箱に記載されているお祈り?を朝晩唱えるのにも少し慣れてきました。
なので、もう一つ覚えてみようと始めてみたのが、こちらのサイトで書かれている祓詞です。

祓詞(はらえことば) 罪・穢れを自分で清められます
簡単で効果的な運命改善法は

・マイナスの言葉を出来るだけ使わないこと。

・プラスの言葉を出来るだけ使うこと。

です。

まあ、当たり前過ぎますね。


なので、ここではものすごくプラスの大きい言葉を紹介します。

(中略)

かけまくも かしこき いざなぎのおおかみ
つくしの ひむかの たちばなの おどの あわぎはらに
みそぎはらえたまいしときに あれませる はらえどのおおかみたち
もろもろの まがごと つみ けがれ あらむをば
はらえたまい きよめたまえと まおすことのよしを
あまつかみ くにつかみ やおよろずのかみたちともに きこしめせと
かしこみ かしこみも まおす


今は画面を見ながら唱えるのでいっぱいいっぱい。
でも、とても柔らかい語感が良く、また、唱えると心なしか心が落ち着きます。

日本語って本当に良いなぁ。




酷い過去もあって今があると思うと、過去も許せますね

ゴーヤと鶏肉のカレー炒めというものに一時期はまっていたときがあります。
グリーンカーテンに初めて挑戦した年だったと思います。
あれがまた食べたくなったのですが、スマホに機種変したときに、過去メールフォルダにためていたレシピメモがどこかに行ってしまったようでして。(泣)
予備でPCメールにも送っていたので或いはと思って、PCメールを漁りました。結論としてはありませんでした。。バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
(今日は、適当にそれっぽいものを作りました。)

で、PCメールを漁っていた時に、過去仕事が大変だったときや、プライベートが酷かったときのメールの残骸が出てきまして。
当時は本当体調が悪化したり、良い歳してわんわん泣いたり大変だった訳ですが、
巡り巡って今新しい出会いがあったり、良い学びの場に出会えたりしています。
当時がなかったらもしかしたら今の出会いはなかったかもしれないと思うと、逆にぞっとします。
仕事に関しては、あのとき苦労したから今色々見えることも増えました。
だから今となっては有り難かったと思えるなと、感謝したいなと、そう思いました。

良い話(え?)が終わったところで、今日のGood And Newひらめきだ!

るんるん
今日は比較的スムーズに仕事ができました!
連日のトラブル続きだったので、本当に!有り難いです。ちょっとだけ安堵しました。

るんるん
お花を買えました。
再度のりんどうです。水切りが大事だということを知りましたので、今日は頑張って水切りしました。
日中暑い部屋で大変だろうと思いますが、少しでも長く楽しめたら嬉しいです。

るんるん
駅のホームで、禁煙だと書いているのに煙草を吸っている人がいて、
うっかり一瞬「く…」と汚い考えが脳内をよぎりましたが、「く…」までで止められました(笑)
折角ボジティビティー比を上げようとしているのに、つまらない人のせいで台無しになるところでした。
幸せ思考になって、できれば脳内や心の中もきれいになりたいと思いますぴかぴか(新しい)




2016年07月28日

まーーーー!!(叫)

狙いすぎだろうという程の芸術的タイミングでエラーが発生して、もういっそ面白かったです。
それでも何とかなる目途がついたので良かったです。
ここ1年スパルタ教育的に、色々未経験かつ高難易度の仕事を振られて大変な目に遭い続けているお陰で、大分業務知識も増えました。
今日後輩と話をしていて、まだまだ覚えることが沢山ありますが、でも増えてきているなと思えて、それはとても有り難いことだと思えました。

本日のGood And Newひらめきです。

るんるん
朝顔が咲きました〜!グリーンカーテンを断続的に続けて3年程経ちますが、それでも、花が咲いたり、ゴーヤがなるのは今でも嬉しくなります。
お陰様で今年の夏もグリーンカーテンを楽しめています黒ハート

るんるん
芸術的エラーのお陰で、逆に社長と話をする時間を頂くことができました。
エラーで足を引っ張られてしまい、その後の会議に遅刻をする羽目になってしまいました。
でも、遅くなったことで、丁度会議が終わった社長を捕まえてミニプレゼンをしたり、今後の課題について指示を頂くことができました。これぞまさにGood And Newです!
社長は進捗を気にする人だと分かったので、経過報告ができて良かったと思います。
そういう意味では結果的にツイてたと思います。

るんるん
トラブルが続いているものの、周りの方のご協力で、お陰様で大事に至らずに済んでいます。
今日もそういう日でした。タイムリーに電話がかかってきて、待ってましたとばかりに相談できました(笑)。
ツイているというか、有り難いことですね。本当に。今日も感謝感謝の一日でしたv


冷え性のサイトを見ると良くお勧めされているショウガ。
生のショウガに含まれるジンゲオールと、熱することでジンゲオールから変わるショウガオールと、両方を摂取するのが良いのだそうです。
私も蒸しショウガを作って、粉末状にして色々なものに入れています。
ひと手間かかりますが、いったん作ってしまえば、後はパラパラと入れるだけなので便利です。
ミルクコーヒーやココアに、シナモンとショウガパウダーを入れたり。←これ美味しいです。

で、↓が便利そうで良いなあと狙っておりますぴかぴか(新しい)
来月あたり、挑戦してみようと思いまするんるん



2016年07月27日

今週末は東京都知事選挙です

期日前投票も前日までやっております。
是非、都合をつけて、貴方の貴重かつ大事な一票を投じてください。


いつか投票に行くのが当然の世の中になって欲しいと思います。
そして東京が、日本が、より素晴らしくなることを、心から願っています。

2016年07月26日

セーフ!!

グリーンカーテンの朝顔につぼみが次々と付いてきましたぴかぴか(新しい)
明日、とうとう1つ目が咲きそうで、とても嬉しいです黒ハート
2年前の種を使ったので育つかどうか気がかりでしたが、本当に植物は逞しいですね。ちゃんともりもり育って、つぼみが花開こうとまでしていることはすごいなと、素直に思います。

仕事が想定外の状態になり、もしかしたらちょっと大変なことになると冷や冷やした今日。
でも、どうにか最小限の手順を踏むだけで済みそうです。有り難い!

そんな本日のGood And Newひらめき

るんるん
例の苦手なお客さん。
今日は少し傾向と対策を練った上で話すことができました。
まだまだ心穏やかに、自然に、というところには至りませんが、苦手な部分はその人の魂の性質なのだと考えて、認められるようになりたいです。
しかし、”勇”の人は本当に人の話を聞いてないのですね…(;´д`)

るんるん
お昼に食堂で食べたカレーが美味しかった(笑)
先日目の前で売り切れてしまったので、漸く食べられましたぴかぴか(新しい)
お値段からするとかなり美味しかったです。ステキ!

るんるん
仕事が酷いことにならずに済みそうで良かった(笑)
本当に有り難いことです。
やったことない部分の仕事は本当に難しいです。今回の仕事が終わる頃、しっかり成長できていると良いなと思います。

はー、本当に今日は冷や冷やしっ放しでした。






2016年07月25日

過ごしやすい夜ですね

東京は丁度良い気温。とても気持ちの良い夜です。

仕事は難航していて困った感じですが、そうそう上手くいくことばかりではないことは予想していたので、まあ色々覚えながら消化したいと思っています。
苦手なお客さんとのコミュニケーション、お客さんの特徴みたいなものだったりとか、四魂だとこの辺かな?!というところは見えるものの、いざそれを使えるかというとなかなか難しいもので。
どうしても「ぎー!!爆弾」となります。
しかし、逆に考えるんだ!これは苦手な人と新たな人間関係を構築する実践の場なのだと!
という感じに、明日からまたやってみようと思います。

そんなこんなでGood And Newひらめきです。

るんるん
苦手なお客さんの四魂が少し分かったこと。
今後はその魂に届くように話をすることをこっそり目標にします。

るんるん
来月の飲み会の予定が決まりました〜ハートたち(複数ハート)楽しみ楽しみ!

るんるん
美しい日本語に触れることができました。

日本語は柔らかくて本当に好きです。
本を読んで、柔らかいだけではなく、万物と共にあるという日本人の考え方や在り方を表していることを知り、感動を新たにしました。
折角この素晴らしい国で、素晴らしい言葉を持っているのですから、綺麗な言葉を選んで使いたいものです。




検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
プロフィール
タカナシ(マタンゴ)さんの画像
タカナシ(マタンゴ)
南関東在住。 No Music No Life。 ネコと日本酒、スイーツ大好きです。 都合が合えばライブに行っています。 現在注目しているのは小林光一さん(ex超飛行少年)、peridots。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 続・確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話【無申告加算税編】
  2. 2. 確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話
  3. 3. 【自分を大事にするとは】マタンゴなりの解と得られた結果の話
RSS取得
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。